フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 春だから | トップページ | 風舎 »

2016年4月11日 (月)

今年のサクラ

いつもは、街中より1週間ほど遅れて咲く ウチの近所のサクラですが。
今年は、同じタイミングで満開になりましたcherryblossom

今は、あちこちでピンクの絨毯。
花びらが、はらはらと落ちる様子も良いですよね~。
ついつい、見とれてしまいますlovely


ちょうど見ごろ、、だった先週。
お出かけして花見してきました。

Ncm_0934a

若い頃は、ハッキリ・クッキリしたお花の方が好きで。
桜はなんだか、ぼんやりしてて そんなに好きではなかったのですが。


春先に、つぼみからサクラの香りがほんのりし始める頃から
楽しみに待つようになり
開花宣言を聞いては、今年はどこに見に行こうnoteなんてワクワク。


人生も、とっくに半分をおりかえして。
「あと何回見られるのかなぁ」
なんて思うと、よけいに有り難く思えるサクラですconfident


…と、しっとり大人な女性みたいな事言ってますが
サクラを見た帰り道
どーしても食べたくなって買って帰った 桜餅delicious

キレイだわぁlovely
と、言ったそばから その花を食べるのですからねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Ncm_0935a

« 春だから | トップページ | 風舎 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春だから | トップページ | 風舎 »