フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 応援してます | トップページ | 神戸六甲温泉「濱泉」 »

2015年11月 3日 (火)

通学路

高校時代、、、

青春まっただ中♪
・・・のはずですが、あまり良い思い出がありませんcatface

よく授業もサボりましたしcoldsweats01
「学校、やめたい・・・」
と言って、親を困らせたこともありましたcoldsweats01coldsweats01
でも。やめる度胸もなく、3年間籍を置きましたが
校歌も結局、卒業式の時でさえ全部覚えてませんでしたbleah
若気の至り…でしょうか。
それも青春の1ページ、というやつでしょうか??


そんな母校の周りを、先日散策してきました。


神戸文学館

Rps20150921_135107_632

こちらで宮本輝 さんの企画展があるというので行ってみました。


私が高校生の頃は、ここは図書館でした。
今見ると、とてもステキな建物ですね。
当時は、な~んの感情もなく この前を通って学校へ通っていましたcoldsweats01

宮本輝さんの企画展。
彗星物語がとっても良かったので
楽しみにして行ったのですが
・・・とてもとても小さな一角での企画展で、ちょっと残念でした。


文学館を後にして
母校へ向かってみます。
きっつい坂道を延々歩いた記憶があったのですが
アッという間にたどり着いて
。。。というか、通り過ぎてしまってましたsweat01

校舎を建て替えしてるようで
門から、見覚えある建物は見えませんでした。


でもせっかくですから
もうちょっと坂道歩いてみます

このあたり、お嬢様学校もあり

Rps20150921_134730_217

オシャレな街だったんだなぁ。。。
って、今さらながら感心lovely


さぁ、戻ろう♪
と振り返ると

Rps20150921_134549_215

あ!!海が見える!!
こんなキレイな景色のありがたみも感じず、いつも歩いてたんだなぁbearing

Rps20150921_134313_684

Rps20150921_134152_286

原田の森ギャラリー
で、無料展示の写真やら絵画を冷やかして!?
ちょっと芸術の秋気分bookmaple

Rps20151101_192323_221

ぱんだかふぇ でホッとひといき。
コーヒー飲んで帰ってきました。

« 応援してます | トップページ | 神戸六甲温泉「濱泉」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

実は中学から神戸に遊びに来ていてこの図書館は高校の時に知りよく行ってました
短大の時に図書貸し出しカードを入手。
よく通ってた大好きな場所です
もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね♪

∞おかえりサン∞
そんな前からご存知でしたか~?
動物園にも行っておられましたか?happy01
私は毎日見てたはずですが、な~んにも覚えてないのですよねぇcoldsweats01
私の高校時代の3年間は、感情がペッタンコだったのでしょうね。
ただ、食い気だけは旺盛だったので、通学路のお菓子屋さんで『パックンチョ』をよく買って食べた事だけは覚えてます。
パックンチョ抱え、ふてくされながら歩いてる私とすれ違ってたかもしれませんねsmile
今日もご馳走様でした♪
気にかけて下さって、ありがとうございますcrying

きれいな町並みですね~。こんな素敵な通学路だったなんてうらやましい。
私の高校の頃の通学路なんて、なんだかごちゃごちゃして、飲み屋街があって、小さな町工場みたいのがあってと、おしゃれとは程遠かったです。
私も多分、ふてくされて歩いてたんだろうな。
宮本輝さん、気に入ってもらえましか?「彗星物語」はおもしろかったですよね。もし機会があったら、「錦秋」も読んでみてくださいませ。泣きます・゜・(ノД`)・゜・でも、犬は出てきません~。

∞ポッキーままサン∞
素敵な通学路…だったのですよねぇ。
見てても通ってても、なんも感じてなかったのですから、もったいない話ですよねcoldsweats01
ポッキーままサンの学校は、街中にあったのでしょうか?
私は当時、とにかく面倒くさがりだったので、歩くのが嫌で嫌で、、、
だから駅から徒歩すぐ…みたいな学校が、羨ましかったです。
宮本輝さんは、私の出身地のすぐ近くで生まれ育ったとかで。それで親近感覚えたりhappy01
彗星物語、とても面白かったですlovely
『錦秋』ですね?
読みます、読みます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 応援してます | トップページ | 神戸六甲温泉「濱泉」 »