フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | 山口旅行記~角島~ »

2015年7月26日 (日)

我が家菜園

お友達から、たっくさんのお野菜頂きましたhappy01


その中でも『シソ』は、山盛り盛り!
天ぷらしたり、酢の物で使ったりしたけど。。。
そんなくらいじゃ、全然減らないbleah


で。
しそジュース、作りました。
もちろん、山盛りできました。

「よし!いっぱいジュース出来た。終わり♪」


と、ふと見ると 絞ったあとの『しそ』がたんまり。
「これ、捨てるのもったいないなぁ」
と、クックパッド調べて。

豚バラと炒めたり(コレ、意外に美味しかったdelicious)。
『ゆかり』…シソのふりかけね、作りました。もちろん、たんまり♪

かれこれ半日、シソを触っていたら。
手がスベッスベになりましたよhappy02
しそ効果かしら?

Rps20150726_125031_789_2



お友達の菜園には敵いませんが、我が家の小さな菜園も もうすぐ収穫の時期を迎えますsmile

Rps20150726_203836_263

Rps20150726_115633_992

Rps20150726_115727_475

Rps20150726_115840_758

« 梅雨明け | トップページ | 山口旅行記~角島~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか美味しいものに囲まれてはるう。。
幸せですねえ

∞おかえりサン∞
本当にちょっとずつの菜園なのですけどね。
実が大きくなると可愛いし、嬉しいです♪
でも、そんな可愛い実も 食べちゃうのですけどねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | 山口旅行記~角島~ »