フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« キビトパン | トップページ | 西へ »

2015年5月21日 (木)

そんな新年度

昨年8月から始まった怒涛の毎日もようやく終わって
今月から、とても穏やかな日々を過ごしていますconfident

環境も、ちょっと変わって♪
ご機嫌さんな毎日ですhappy01


がんばったね!
と、神様からのプレゼントだったのか!?
先月の大阪、今月の神戸でのマッキーライブでは
まさかの、両会場とも最前列!!!
神戸では、ど真ん中最前列happy02


発券された2枚のチケットを、何度も何度も確認しましたよ。
「まじかっ!まじかっ!?」と、大興奮でした。


大阪は、改装後初めてのフェスティバルホールへ

Rps20150504_093918_219

思った以上に大きかったですcoldsweats02

Rps20150510_152650_141

すぐ!すぐそこに 居たの!マッキーさん♪

今回のマッキーライブは、25周年という事もあって
懐かしい曲も満載
最近では珍しく?ラブソング山盛り♪


マッキーの曲でも、一二を争うほど好きな曲があります。
でも。一度もライブで歌ってくれなくてweep
「ライブでは、きっと一生?聴く事ができないのだろうなぁ」
と、諦めてました。
でも大阪で歌ってくれてcrying
それを最前列で聴けた、、、なんて幸せlovely


「歌わないと思ってたでしょ?解禁してみましたbleah」なんて言ってましたよ。
マッキーってば、おちゃめさぁ~ん。

Rps20150510_152352_474


今回のライブは、ファンの間でも特に好評のようで。
確かに。
私も、今までで一番好きなライブとなりました。

Rps20150510_152512

今年も、4月15日の はなサンのお誕生日を
webラジオで「おめでとう♪」とお祝いコールしてくれたマッキーさん。
これからもついて行きますlovely




はなサンお誕生月の先月
さちサン が、はなサンカレンダーを送ってくれました。

Rps20150504_094009_797

可愛いイラストと
いつも楽しい、さちサンのコメント付きですよwink

1月と一緒に、職場と私の部屋に飾ってます。
いつもありがとうね、さちサンhappy01



今日は、はなサン命日です。
4年経ちましたよ。
土曜日、、、という印象が強くて
平日の今日は、なんだかピンときませんが。

それでも、あの頃と同じように
庭のシャクナゲが満開です。

帰宅すると、そのシャクナゲが供えてありました。
父が切ってきたみたいsmile

私も、仕事帰りに少しだけ お花買ってきました。
何にしようか、、、ちょっと迷いましたが。
4年前のあの時と同じ、小さなアスターのお花にしました。


はなサンのまわりが、またピンクいっぱいになりましたcoldsweats01

マッキーさんの最新アルバムにある
『Elderflower Cordial(エルダーフラワーコーディアル)』という曲

今回のライブでも歌ってくれましたが。

エルダーフラワーコーディアル・・・・???
この曲で初めて知りました。

エルダーフラワー というお花で作ったシロップの事だそうです。


エルダーフラワー???
これまた、知らなかったのですが。

毎日通勤で通るところに、まさに今 満開!めいっぱい咲いてましたcoldsweats01
好き嫌いあるかもしれませんが、私は好きな香りですconfident

今、そのお花の前を通る時は、
もちろん鼻歌歌いながら歩いていますnote

でもって
↓ローソンで見つけました。

Rps20150504_093812_659

期間限定だったのかな?
今は見かけなくなりましたね。

私には。
味も香りも、普通のフルーツポンチ・・・でしたcoldsweats01

« キビトパン | トップページ | 西へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなサンの命日だったのですね。私も遠くから手を合わさせてもらいます。
さて、今私は少ーし体調を崩していて、最愛のわんこと離れ離れです(泣)早く復活して、迎えに行かなければ!
マッキーで思い出したのですが、もう十数年前のこと、六甲山の天文台を訪れた時、マッキーのサインを見つけたのを覚えています。私は星が大好きで、関西出身の相方(私は東京)と、今も星を追いかけています。マッキーも星好きだといいな。

はなさん・・・もう4年になるんだね~(ノ_-。)
ついこの間まで、はなさんの姿をココに楽しみに
遊びにきていたつもりだったのに・・・。
もう、そんなに月日が流れてるんだね~やっこちゃん。
そだね~(p_q*)まるがはなさんのご近所に引っ越して、2年4ヶ月。
長いような・・・そしてあっという間のようなそんな月日でもあります。

マッキーの!すごい!!最前列><
そりゃ、興奮もするわ(ノ∀`)・゚・。
よかったね~^^

我が家にも神様!ご褒美をください!!
ゞ(≧ε≦o)ぶぶっ
(義母さんが去年に続いて・・・また、骨折・・・昨日手術だたのー涙なくしては語れない今日この頃っすw)

てなこともあり、マイペースではあるけど、
何か楽しみを見つけないと、がんばれないやーいw
((* ´艸`))
やっこちゃんが教えてくれた、、キビトさんの美味しいパンで、近々幸せになっちゃうよ~

これからますます暑くなっていくけど、
やっこちゃんも気をつけて、
これからもよおちゃんに幸せを分けてね~
v(≧∇≦)v

∞ポッキーママさん∞
ありがとうございます!
亡くなって4年経った今でも、こうやって はなサンを偲んで下さるお友達がいると、とても嬉しいです。
ポッキーママさん、どうされたのでしょう。
ワンコと離ればなれというのは、病気もさることながら、とても切なく辛いですね。
そうです!無理のない程度に、がんばって復活して下さい。再会の時の喜びようを考えるだけで、ウルウルしますweep
えーっ!マッキーのサインがっ!?また、機会見つけて探してみますね。
星、いいですね。ウチの近所も、引っ越してきた当初はとてもキレイに見えて感激したのですが。今では、灯りが増えたのか、空気が悪くなったのか、あまり見えなくなって寂しいです。
星、マッキーも絶対好きですよ♪私にはわかりますbleah


∞よおちゃん∞
そうよぉ。4年よ4年!
ほんっとに最近「長いような短いような」を実感してます。
不思議と、どちらも感じるのよ。なんだろね。。。
まるチャンも2年4か月か…まるチャンは、新居には慣れたのかなぁ。こちらは、どんなふうに見えてるのかなぁ。

最前列でマッキー様。幸せな時間を過ごさせて頂きましたlovely

よおちゃん、、また、大変だったんだねぇ。
ホントに頑張ってるよね。
くれるよ!きっとくれるって、ご褒美。
私と比べものにならないくらい頑張ってんねんもん。
ご褒美だって、特大サイズで届くよ。
「今だっ!」ってタイミングで贈ってくれるから、それまでは、ちょっとずつ自分でプレゼントあげながら待っとって。
そうそう!美味しいもの食べるってプレゼント♪私もやるやるhappy01
キビトパンさんからも幸せ分けてもらってね。

いつも気遣いありがとう。
でも!よおちゃんこそ、体大事にしてねwink

お久しぶりです お元気でしたか?( ^ω^ )
お正月から 更新がずっとなかったので ちょっと気になってました  
のんびり 色んなこと 楽しんでられるんで 安心しましたよ^^
5月ははなちゃんの 命日の月でしたね  何年 経っても 何も 変わらないのを感じますね
私も にこを飼いだして 以前よりもっと ちゃいを 思い出すようになりました  にこを通して ちゃいが 見えます(ρ_;)
悲しくなることも増えたように 思います
にこには 悪いけど まだまだ ちゃいには
かなわないようです(^-^;
いつか にこだけを 見てあげれる日が くるんだか? こないんだか? 今はよくわかりません
頑張るようなことでもないしね
今は 母に任せっきりなんで 少しずつ 躾もしてスキンシップも増やしていけたらなって 思っています
今は 自分らしく 無理しないで のんびりやれるように 心がけていますが これが なかなか。。。(;´▽`A``

西って  もしかして淡路島かなって 思ったけどしらす丼だから 山口だったんですね
とんと 旅行もご無沙汰です
いつか行けると いいなー

∞ちゃいママさん∞
元気してますよ~。
ブログは、、、、、、またいつものサボリですcoldsweats01
ご心配おかけして、すみませんでしたsweat01
はい♪合間合間に小さな楽しみを取り入れながら、適当にサボリながら、マイペースでやらせてもらってます。
オバサンになると、図々しい所も出てきて。
それも武器に楽しんでいますbleah

にこチャン、大きくなりましたよね。
最近は、ちゃいチャンに似てる!と思う写真もあったりして、ドキっとします。
そりゃ、puppyにこチャンをもってしても、ちゃいチャンとの歴史・思い出には敵わないでしょうね。
私も、もし新しいワンコを迎えても、多分そうなるだろうなぁ、、、って想像つきますcoldsweats01
もし、この先10年20年経っても、ちゃいチャンを超えない…という事になったとしても、いいんじゃないかな。
そうそう!別に、頑張る必要ないですって。

ちゃいママさん。お友達と、新たな活動されるのですね。
陰ながら応援してますよ。
あまり無理されないように・・・たまには、wink自分へのご褒美も忘れずに!ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キビトパン | トップページ | 西へ »