フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 年末年始のこと | トップページ | 春はマッキーから »

2015年4月 2日 (木)

春の風物詩

前回の冬景色から一転。

今日は、お花見ですよcherryblossom


東洋ナッツ アーモンドフェスティバル  へ、行ってきました。


東洋ナッツさんの工場敷地内にこの時期に咲くアーモンドの花。
毎年、お祭りとして庭園を解放してくれるのです。

とっても人気のお祭りで。
私も毎年、毎年、行きたい!行くぞ!と思いながら。
なぜか、日程があわずweep

ようやく、行く事ができました。


とっても良いお天気sunのこの日。

甥っ子たちもお誘いして、迎えに行くと。

Dsc03102a

近所の空き地で、つくしんぼ取りに夢中で。
なかなか、出発できませんcoldsweats01


ようやく終えて、成果を自慢げに報告です。

Dsc03106a

車で出かけましたが、東洋ナッツさんには駐車場がありません。
近くの東部市場さんが広い駐車場を、無料で解放してくれています。
(深江駅からシャトルバスも出ています)

駐車場までの道、駐車場からも、すっごい人が歩いていますcoldsweats02
人気だとは聞いてましたが、こんなにとは思いませんでした。

Dsc03112a

お花よりも、まずは人の多さにビックリです。

Dsc03109a

これがアーモンドのお花ですcherryblossom
桜と似てますね。

Dsc03137a

色々な出店が出て、そこにもたくさんの人が並んでいます。
私たちも、花見もそこそこに色々買って食べました。
。。。花より団子。。。ですねcoldsweats01


↑コレは揚げたてのアーモンド。
あったかいアーモンドは、少し柔らかくて。
食べ始めると、止まりませんhappy02


大人は色々食べてのお花見は楽しいのですが。
甥っ子たちは、少々たいくつ気味に・・・

でも、大丈夫♪

Dsc03128a

お絵かきコーナーなんてのもあって。
画用紙と画板、クーピー・色鉛筆を貸してくれます。
書いた絵は、かわいい袋に入れて持ち帰らせてもらいました。

甥っ子も2枚書いて。
とても上手に、ちゃんとお花見の様子を描いてて。
4歳児なのに、ちゃんとこの場の雰囲気を心得ていましたsmile エラい!


その他にも、紙に磁石のついたお魚釣りコーナーもあって。
甥っ子も、とっても楽しかったようです。

Dsc03135a


大人も子供も楽しめる、アーモンドフェスティバル。
楽しいお祭りでしたhappy01

Dsc03142a

さかなっつ君に
「バイバーイ!また来るね~」

« 年末年始のこと | トップページ | 春はマッキーから »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

アーモンドとかすももとか案外桜以外も本当に素敵なお花たちですよね。。
楽しそう。。
それにつくしがうらやましい。。
最近私は西区でのパック詰めでしかつくし見ないもの。。。

∞おかえりサン∞
東洋ナッツさんにも、スモモの木がありました。
アーモンドもスモモも、サクラよりちょっと小ぶりでしょうか?
でも、可愛らしいお花ですよね。
お花もですけど、私の場合はその後の『果実』の方が好きですけどdelicious
つくしは、この時期ワサワサ取れるのですよ。
キリがないので、この日もなかなか終わってくれずに、出発も甥っ子待ちでしたcoldsweats01
おかえりサンのお店でも、つくし出されてるのですかぁ!?
久しぶり食べてみたいなぁhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のこと | トップページ | 春はマッキーから »