フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月28日 (土)

年末年始のこと

もう、すっかり春、、、
更新、だいぶんサボってしまいましたね。。

暖かくなってきた今頃。
お正月の事を、書いてみますcoldsweats01



ここ数年、恒例になりつつある 年末年始のお出かけ。
前回のリベンジ、湯快リゾートが予約できました。

今回はあわら温泉 青雲閣

福井県ですね。


実は、年末から家族そろって風邪をひいてまして。
「大丈夫かぁ~?行けるのかぁ?」
と心配していましたが、なんとか持ち直し。
ただ。全員咳が収まらず。
車中では、到着まで 咳の輪唱♪でした。


そんな状況でしたので、
本当は東尋坊とかちょっと観光もしたかったのですが
お宿へ直行致しました。

Dsc03018a

Dsc03021a

今回は、運良く 改装したばかり、、というお部屋に案内してもらいました。
もともとがお安い湯快リゾートですので、今回もランクアップルームです。


広々としてるし、テレビも大きいhappy01
空気清浄器も備えてくれてて、ありがたい!!

ただ。
「どうせ温泉(大浴場)に入るんでしょ?」ってのが前提なのか
お部屋のお風呂は、超極小でしたcoldsweats01


お安いお安い湯快リゾートさん♪
なのにsign02とても、キレイなホテルでした。

Dsc03033a

でも。同じ湯快リゾートさんでも、食事内容は微妙に変わるのですね。
以前泊まった、金波荘では もうちょっとメニューが豊富だったような気がします。

いやいや。お正月に、こんなお安く泊まらせてもらって文句は言えません。
ちょっと、物足りない所は オプションでオーダーしました。



明けて1月1日

天気予報通りの雪snow

Dsc03038a

風邪もひいてるし。
お出かけの予定もしてなかったし。。
お屠蘇頂いたり、カラオケしたり、ゲームしたり、卓球したり、、、
と、湯快リゾートの無料サービスを堪能して過ごしました。


翌2日も雪snow
でも、小降りだしね。。。と
ノンキに、美しい雪景色を見ながら朝ご飯食べて。

チェックアウト12時ギリギリまで、ゆ~っくりして。

さぁ。ちょっとは観光して。
お土産買ったりして、帰りましょうか。

と外へ出ると、吹雪いてるcoldsweats02

Dsc03059a

急いで車に積もった雪をおろして、出発です。

ホテル周りや、メイン道路は、融雪の水が出てて安心なのですが。
そんな設備の無い所は、運転してない私も乗ってるだけでコワイコワイ。


あっちこっち通行止めにもなってるし。
『観光』なんて、悠長な事言ってられず。
「ゆっくり、気を付けて、通れる道で帰りましょうか」と、なりましたcrying


高速に乗れば、雪もキレイに整備されてて一安心。

と思っていたのに
除雪車も間に合わない程の雪で。

どんどん降ってきて、ずんずん積もっていきますよ。

Dsc03064a

Dsc03071a

Dsc03082a

三方五湖あたりで、ようやく雪も落ち着いてきて。
晴れ間も見えてきました。

Dsc03085a

7月に開通したばかりの舞鶴若狭自動車道。
軒並み通行止めだった、有料道路の中で。
ここは、行きも帰りも 問題なく走れて。車も少ないし。
本当に助かりました。

Dsc03100a_2

観光はできなくて残念でしたが。
それは、また次回の楽しみにしておきましょうかsmile

気が付けば、行き道は 咳の輪唱だったのが
帰りは静かな車内bleah
温泉のパワーで、風邪も治ったのかもしれません。



それにしても、私の行く旅行は
よく天気が荒れますsad

Dsc03043a

続きを読む "年末年始のこと" »

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »