フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« Mt.Rokko on weekday~あじさい~ | トップページ | ドラえもん »

2014年8月 9日 (土)

Mt.Rokko on weekday~六甲山観光~

前回のあじさいサン編から、つづく…と言っておきながら、
2週間が過ぎようとしていますねcoldsweats01


とても素敵な、あじさいサンを後にして
せっかくの有給休暇と
せっかくの久々の六甲山
、、、ということで、少し観光気分を味わってきました

Dsc02859

六甲ガーデンテラス

なんか高原ってカンジですねぇ。
私が子供の頃は、こんなオシャレなところ無かったですよ。
以前、何があった場所だろう、、、???

Dsc02852_2

ピーターラビットと楽しむ 六甲山英国フェア
。。。とかで、あちらこちらにピーターラビットheart02


バラは少し時期を過ぎてましたが、他のお花がキレイに咲いてました。

Dsc02867

Dsc02856

神戸の街並み一望の場所
この時は、ちょっとモヤってましたが、、、


ガーデンテラスからすぐの
六甲枝垂れにも行ってきました。

Dsc02879_2


ここも初めて来ましたよ。

ガーデンテラスは無料ですが、六甲枝垂れは入場料300円。
天然氷が入ってる氷室からの冷たい風を体験できる
『冷風体験』が始まったってニュースで見てたので
300円かぁ、、と思いながら入ってきましたcoldsweats01

Dsc02874

うん、、、
エアコンついてない室内ということなら、確かに涼しいかな
・・・ってカンジです。
もっと「ひゃぁ~涼しいぃ~♪」ってカンジで期待しすぎてたかなsmile

Dsc02870

この六甲枝垂れも展望台からの眺めも、やっぱり夜がキレイみたいです。
夏は涼しくて、いいでしょうね。


六甲山って
子供の頃は、遠足にしても家族でのお出かけにしても
よく行ってた場所です。


当時はあまり好きじゃなかったんですよ。
車で行ったらクネクネ道で、すぐ酔ってたし
ハイキングだったら、山道しんどいし(子供の頃から、しんどがりでした)。
「海の方がいいのに…」なんて。


でも、この年になって、『山派』になってきた私。
ようやく六甲山も楽しむ事ができました。


一度、ガーデンテラスに はなサンを連れてきたことがありましたが
駐車場に到着したとたんに雨とすごい霧。
Uターンして帰ってきましたweep

そう言えば はなサンも、海より山派だったなぁ、、、

Dsc02884

平日だからか、六甲山も空いてて
ゆっくり楽しめました。


お食事した あじさいサン
デイユースは平日のみ(夏休み期間は平日もされてないようです)

六甲山も主な施設の駐車場は無料だそうです
(土日・夏休み期間は、1デーパスが500円)
無料なのを知らずに、ガーデンテラス駐車場で500円支払ってきました。
六甲枝垂れの入園時に払い戻してもらえるのだそうです。。crying



平日のお出かけって、ステキがいっぱいですlovely
でも、お出かけ前に 下調べしておきましょう、、、coldsweats01

※この日、両親の結婚記念日だったそうです。
もちろん、偶然も偶然。
ですが。
「結婚記念日やからかなぁ」と父が言ってたそうです。
私からのプレゼントだと思ったみたいです。
運転手として同行してもらった、、、なんて、母と私だけのヒミツですcoldsweats01

« Mt.Rokko on weekday~あじさい~ | トップページ | ドラえもん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

六甲山は本当に気軽に行けるリゾートですよね

∞おかえりサン∞
そうなんですよね。
大人になって、やっと良さがわかるようになりました(^-^;
でも、先日の台風で被害も多いみたいで。
あちこちで通行止めになってます。
せっかくいい季節なのに。
早く復旧してもらって、また行きたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mt.Rokko on weekday~あじさい~ | トップページ | ドラえもん »