フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 一升餅 | トップページ | Mt.Rokko on weekday~六甲山観光~ »

2014年7月27日 (日)

Mt.Rokko on weekday~あじさい~

まだ梅雨があける前の、ウィークデイ。
有給取って、六甲山に行ってきました。
なぜか!?両親と。


。。。行ってきました、って程の距離ではないのですけどねbleah

Dsc02822

オーシャンテラスあじさい

5室だけの小さなホテルです。

食事が美味しい、夜景がキレイ、、
とても評判のよいホテルです。

でも、お泊りの距離でもないし、、、
お気軽にお泊り、、、ってお値段でもないしcoldsweats01


ということで、デイユース
お部屋でお昼ご飯食べて、そのまま3時間過ごせるプランです。
(平日のみ・一日二組のみ)
11時から2時までの3時間、ゆっくりできます。


梅雨まっただ中でしたが、お天気にも恵まれ
ちょうど時期のアジサイの花を見ながらのドライブ

Dsc02820

時間より少し早くホテルに到着
ご主人にお出迎え頂いて
「準備ができるまでお茶でも」と言って頂きましたが
ホテルの周りもアジサイが見事で
父・母・私、それぞれが思い思いに しばらくアジサイ鑑賞

Dsc02821_2

右上にセミの抜け殻が写ってます(わかるかなぁ)
この時は、まだセミの鳴き声は聞こえてませんでしたが


「山の天気は変わりやすい」
と言いますが
この時も、サーッと陽が差したかと思えば
目の前を霧がゆるゆる流れたり

でも、それがアジサイをしっとり、キラキラさせて とてもとてもキレイでした。


「ご準備できました」
と、案内して頂いたお部屋

Dsc02826

お昼は季節の松花堂弁当

Dsc02833

Dsc02832

正直、あまり期待していませんでしたがcoldsweats01
これが本当に美味しかった!
手が込んでて、見た目もキレイ
(お品書きがあれば良かったのになぁ)
「足りるかなぁ」なんて思ってましたが、お腹いっぱいに。
せっかくの土鍋ごはんを残してしまいました。



食後のコーヒーは
お部屋備え付けのコーヒーマシーンで

Dsc02831

お料理も入室前にデザートまですべて準備されてて
その後はチェックアウトまで、どなたも入ってこられることはありませんでした。

食後もゆ~っくりできます

Dsc02825

お昼寝するもよし

Dsc02850

お庭でボーッとするもよし

Dsc02829

ウグイスの鳴き声を聞きながら、お風呂に入るもよし
(温泉ではないのが残念)
(独立したシャワー室まであります)

Dsc02840

美顔器やフェイスマスクまであって
アメニティも完璧ですshine


若い人には、食事も物足りない量かもしれないし
数時間でも退屈かもしれませんね


でも、両親も私も 大満足でした♪


「今度は是非宿泊で!ジャグジーもご利用下さい」
と、とても感じのよい女将さん


あぁぁ、泊まってみたいなぁ
晩御飯も朝ご飯も美味しそうだしなぁ。。。

がんばってお金ためて、、、
いつか、思い切って泊まってみたいですconfident

ホテルを後にし、ちょっと旅行気分で六甲山観光します

つづく・・・

« 一升餅 | トップページ | Mt.Rokko on weekday~六甲山観光~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今頃のこのこすみません(^^;
ぱっくの記事ありがとうございました。
あの子ほんとにあちこちで
知らないみなさんからも惜しまれていて
もったいない話です。
(ちょっとヤンキー風のおにいちゃんも
ツイッターで泣いてくれてたり ぷぷ)
ぼんやりとだけど、幸せだったのかなと
思えるのは、幸せなことですね。
アジサイ今頃きれいだなんて、涼しいんですね~

↓の記事、うちの姪っ子ちゃんも、歩いちゃう
のでは??という勢いだったそうで。
姪っ子は何歳になっても可愛いですよ~
うちなんかもう立派な大人だけど(^^)

∞ぱぴこサン∞
そんなそんな。私が勝手に書いてただけですから。
前~にNTTだったか。見知らぬ土地で育てられてるヤギ(?)を、ネットを通じて皆が我が事のように見守って応援している、、、というCMがあったのですけど。そのCM通りになってます、私。
あらためてネットってスゴいですよね。
ぱっくサンの事、書いてる人ってごく一部だと思うのですよ。もっとたくさんの人が、ぱっくサンの事を想ってるはず♪魅力的なボクちゃんだもの(#^.^#)

アジサイの写真は、少し前の物で。梅雨明ける前のなのです。
でも、確かに六甲山は下界(?)より涼しいです。
アジサイ、、といえば、ぱっくサンのお写真思い出しますね。切り絵にもしてましたよね。
そうそう!ぱぴこサンの粘土教室でもアジサイ作った!ゆうこりんの愛犬をモデルに、アジサイとワンコ粘土も作って頂きましたね。
懐かしいなぁconfident
またこれからも色んな事で、ぱっくサンのこと思い出してお話しましょうねhappy01

お久しぶりです^^  
暑いですけど お元気でしょうか?
あっ ぱぴこさんだ (`0´)
読みながら じーんとしちゃいました。。。。
何も言えなくて 申し訳ないです。。

神戸にはいいとこいっぱいありますね 私もまさに こんなホテルを探してたんです  日帰り温泉みたいで 景色がよくてゆっくりできるところを。。。。田舎ではなかなかなくて。。。
いい親孝行になりましたね 
私も いっぱい母親孝行してますよー
嬉しそうな顔を見ると 自分の癒しにもなりますしね^^
やっこさんは いい場所 いっぱい知ってますけど 検索されてるんでしょうか?
私も真面目に調べないとダメですね
ついつい おっくうになっちゃって。。。。^0^;
いつになったら 旅行に行けることやら ┐(´-`)┌


このホテル私も行こうかと思っていたのですよ。。
また、ゆっくりお話聞かせてくださいね

∞ちゃいママさん∞
あっついですねぇ。。。ホントに。
昔は夏、大好きだったのですけど。今は、外に出ても具合悪くなりそうだし、冷房の効いた部屋でも調子悪くなります。
でも、元気ですよ♪
ぱぴこサンも、お元気みたいですよ。
きっと寂しいはずなのですが、私と違って、しっかりがんばっておられますね。

神戸、、でも、あまり街中は行かないのですよ、私。都会はあまり得意じゃなくてcoldsweats01

あじさいサンは、確か新聞屋さんにもらった小冊子に載ってるのを見て、覚えてたような気がします。
他は色々なブロガーさんから教えて頂いたり。
あと、求人チラシも新しいお店情報がよくわかって面白いですhappy01

こちらの「あじさい」サン、おすすめです。
是非是非、お母様と一緒に!
あ、でも。にゃんこチャンが、、、happy02


∞おかえりサン∞
やっぱり♪チェックされてましたかhappy01
エステルームとかは無いですが、静かにボーッとするにはとても良いお宿ですよ。
でも。泊まる勇気(経済力ともいう)が無くてweep
はい、是非!細か~いところまでお話しますねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一升餅 | トップページ | Mt.Rokko on weekday~六甲山観光~ »