フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月27日 (日)

Mt.Rokko on weekday~あじさい~

まだ梅雨があける前の、ウィークデイ。
有給取って、六甲山に行ってきました。
なぜか!?両親と。


。。。行ってきました、って程の距離ではないのですけどねbleah

Dsc02822

オーシャンテラスあじさい

5室だけの小さなホテルです。

食事が美味しい、夜景がキレイ、、
とても評判のよいホテルです。

でも、お泊りの距離でもないし、、、
お気軽にお泊り、、、ってお値段でもないしcoldsweats01


ということで、デイユース
お部屋でお昼ご飯食べて、そのまま3時間過ごせるプランです。
(平日のみ・一日二組のみ)
11時から2時までの3時間、ゆっくりできます。


梅雨まっただ中でしたが、お天気にも恵まれ
ちょうど時期のアジサイの花を見ながらのドライブ

Dsc02820

時間より少し早くホテルに到着
ご主人にお出迎え頂いて
「準備ができるまでお茶でも」と言って頂きましたが
ホテルの周りもアジサイが見事で
父・母・私、それぞれが思い思いに しばらくアジサイ鑑賞

Dsc02821_2

右上にセミの抜け殻が写ってます(わかるかなぁ)
この時は、まだセミの鳴き声は聞こえてませんでしたが


「山の天気は変わりやすい」
と言いますが
この時も、サーッと陽が差したかと思えば
目の前を霧がゆるゆる流れたり

でも、それがアジサイをしっとり、キラキラさせて とてもとてもキレイでした。


「ご準備できました」
と、案内して頂いたお部屋

Dsc02826

お昼は季節の松花堂弁当

Dsc02833

Dsc02832

正直、あまり期待していませんでしたがcoldsweats01
これが本当に美味しかった!
手が込んでて、見た目もキレイ
(お品書きがあれば良かったのになぁ)
「足りるかなぁ」なんて思ってましたが、お腹いっぱいに。
せっかくの土鍋ごはんを残してしまいました。



食後のコーヒーは
お部屋備え付けのコーヒーマシーンで

Dsc02831

お料理も入室前にデザートまですべて準備されてて
その後はチェックアウトまで、どなたも入ってこられることはありませんでした。

食後もゆ~っくりできます

Dsc02825

お昼寝するもよし

Dsc02850

お庭でボーッとするもよし

Dsc02829

ウグイスの鳴き声を聞きながら、お風呂に入るもよし
(温泉ではないのが残念)
(独立したシャワー室まであります)

Dsc02840

美顔器やフェイスマスクまであって
アメニティも完璧ですshine


若い人には、食事も物足りない量かもしれないし
数時間でも退屈かもしれませんね


でも、両親も私も 大満足でした♪


「今度は是非宿泊で!ジャグジーもご利用下さい」
と、とても感じのよい女将さん


あぁぁ、泊まってみたいなぁ
晩御飯も朝ご飯も美味しそうだしなぁ。。。

がんばってお金ためて、、、
いつか、思い切って泊まってみたいですconfident

ホテルを後にし、ちょっと旅行気分で六甲山観光します

つづく・・・

2014年7月22日 (火)

一升餅

姪っ子が1歳になりましたfuji

先日、お誕生会にお招きいただいて、お祝いしてきました。

Dsc02704a

じいちゃんと、甥っ子は飾りつけ係りみたいですcoldsweats01

Dsc02787a_2

1歳のお誕生日といえば、コレ!
一升餅を背負ってもらいます♪
背負いやすいように、リュックにくくりつけました。

Dsc02796a_2

お母さんがちょっと支えて、数歩歩いて。。。

おっ?これはいけるかも!
と、手を離した途端 尻餅delicious
そして、やっぱり、、の号泣でしたcoldsweats01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »