フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« スローライフ | トップページ | hello,my friend »

2014年6月28日 (土)

うれしおトマト

トマトって、真夏の食べ物♪
ってイメージがありましたが
ホントは、初夏が一番おいしいのだそうです。


好き嫌いが分かれるトマトですが
私は大好きですhappy01
味はもちろん、色も形も可愛いじゃないですか。


我が家の小さな菜園でも、夏は多少作ってるのですが
まだまだ青い固い、小さなトマトですcoldsweats01



最近、知人のご兄弟が農園でトマトを作っておられると知って
休日のたびに、直売所で購入しています

Dsc02657a

東馬場農園 うれしおとまと

Dsc02660a

『塩田』という地名の通り、農園の周辺地下水に塩が含まれてるそうです。
その地下塩水を使って育てられた塩トマト

皮は固めですが、果肉がとても甘いhappy02
トマトの味がしっかり味わえます。
星状の白い筋が、見えますでしょうか?
美味しいトマトである印です。


JAや近所のスーパー、ネットでも販売されてますが
やっぱり直売所で購入がおすすめです。
今なら、直売所でのみ20%引き。
ただでさえお安い『訳アリ品』までも20%引で、申し訳ないくらい。


こんな美味しいトマトも、もうすぐ夏のシーズンは終わり。
7月中旬までだそうです。。。crying


この休日も、もちろん買いに行ってきます!

« スローライフ | トップページ | hello,my friend »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スローライフ | トップページ | hello,my friend »