フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 半世紀 | トップページ | うれしおトマト »

2014年6月21日 (土)

スローライフ

ようやく一段落した怒涛の日々
久しぶりに、ゆっくりした週末を過ごしておりますhappy01


そんな怒涛の日々を目前にした5月の休日。
心身のエネルギー貯金!?にお出かけしてきました。


古民家カフェ スローライフさん

Dsc02644a_2


神戸電鉄有馬口駅から、細い道を数分走ったところ
お山に住む私が言うのもなんですが、のどかな場所にありますcoldsweats01


肉・魚・卵・乳製品を一切使わず、ご飯は玄米、、、という体によさそうなメニュー。
肉・卵・乳製品・白飯大好きlovelyの私ですが。
この時は、ちょっと心身共に浄化sign02したい気分で、、、


それに以前から行ってみたいなぁ、と思ってたので
義妹・ゆうこりんを誘って行ってきました。
(甥っ子は、おばあさんと映画へ行きましたので、義妹と姪っ子だけで女子会♪・・・
のつもりが、結局弟も参加です)



田舎に帰ったような畳敷きのお店。
姪っ子のような小さい子供も安心です。
実際、同じくらいの小さい子供さんを連れたお客さんも多かったです。
おもちゃも色々置いてて、姪っ子も遊ばせて頂きました。

Dsc02619a

この日のランチメニューです。

Dsc02623a_2


豆腐の蒲焼き ・茹で野菜のピーナッツ和え・高野豆腐と春雨のマリネ・もりもりサラダ・有機玄米ごはん・お味噌汁


薄味なのかなぁ、と思ってましたが お味は結構しっかりhappy01


食後に頼んだコーヒーもオーガニック。

Dsc02634a

ケーキも酒粕と豆腐です。
コーヒーミルクも、豆乳です。

毎日、こういう食事をしてたら 体の中からキレイになるのでしょうね。

でも。
やっぱり、卵も白米も食べたいし・・・
年齢的にガッツリお肉、、、はいらないですが、ちょっと入ってて欲しい。
コーヒーには、コーヒーフレッシュを入れたいなぁ。



でも、お店やお店の方の雰囲気は大好き♪
とても居心地よくてconfident
また、元気をもらいに行きたいお店でした。

Dsc02637a

せっかく体に良いお食事を頂いても、、、
やっぱり欲してしまう、こういうもの

Dsc02656a

スナック袋菓子、、って、あんまり食べなかったのですが
最近ハマってます、コレcoldsweats01

今頃!?の『うまい棒』
たこ焼き味の、輪っかバージョン



そして
スローライフさんとは、全く関係ありませんが

NHKで始まりました『55歳からのハローライフ』
今日が第二話『ペットロス』
楽しみな反面、ちょっと しんどいかもcoldsweats01

« 半世紀 | トップページ | うれしおトマト »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

最後のワンちゃんのシーンは観れませんでしたが、どっちかって言うと夫婦愛の話だったので軽く観れたかもしれません。
この年になるとのんびりした日が1日あるだけでいいですよね。
美味しそうなメニューです。
お豆腐食べれないけど。。。。

∞おかえりサン∞
おかえりサンも観られたのですね、ハローライフ。
私も、わかってながら最後はやっぱり厳しかったですねぇcrying
はなサンと同じ病気だったので、診察のシーンから もうダメでした。
でも、一話も二話も出てる人が好きなので、面白く観てます(*^-^*)

あっ!そうですね。
お豆腐ダメでしたね~。
でも、うまい棒は、いかがですか~?( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半世紀 | トップページ | うれしおトマト »