フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

hello,my friend

マッキーさんのツアーが終わりました。

1月に発売されたカバーアルバムを引っさげてのツアー。
「。。。だって、カバーでしょぉ?」
と、今回は神戸一か所だけの参戦にしました。


とても、後悔していますweep


5月の島根でのライブの終盤
歌の途中で、マッキーさん号泣されたそうです。

その件について、先日マッキーさんが語られました。


ライブがあったのが5月17日
翌日18日は 愛犬ボクちゃんの命日
一周忌でした。

昨年もツアー中で、最期に会えなかったマッキーさん。
そのボクちゃんを想っての涙だったそうです。


そんな所も、私がマッキーさんを好きな理由です。


ちなみに、5月18日はマッキーさんのお誕生日でもあります。


号泣しながら歌った曲は
ユーミンの『Hello,my friend』


何年経っても、
何度経験しても、
悲しいものは 悲しいし
淋しいものは 淋しいですよね



昨日、お友達ワンコの ぱっく君が旅立ちました。



はなサンより、早くに病気がわかってましたが
ぱぴこサンと一緒に 今まで頑張ってきました。

はなサンの具合が悪くて、私がオロオロしてた時期は
ぱぴこサンに、色々アドバイスして頂いて、励まして頂きました。


大切な人やワンコが、もう居なくなるかも、、、
と考える時間は
本当に怖くて辛い時間です。


いっぱい看護した ぱぴこサンと
それにいっぱい応えた ぱっく君です。
本当によく、頑張りましたね。

ぱぴこサン。
これから、ますます空を見上げる事が多くなるのでしょうねconfident



Cimg8391

ぱぴこサンに作って頂いて、毎年飾ってる ワンコお雛様
お雛様は はなサン
お内裏様は ぱっく君です。



。。。でも
やっぱり、淋しいなぁ。

2014年6月28日 (土)

うれしおトマト

トマトって、真夏の食べ物♪
ってイメージがありましたが
ホントは、初夏が一番おいしいのだそうです。


好き嫌いが分かれるトマトですが
私は大好きですhappy01
味はもちろん、色も形も可愛いじゃないですか。


我が家の小さな菜園でも、夏は多少作ってるのですが
まだまだ青い固い、小さなトマトですcoldsweats01



最近、知人のご兄弟が農園でトマトを作っておられると知って
休日のたびに、直売所で購入しています

Dsc02657a

東馬場農園 うれしおとまと

Dsc02660a

『塩田』という地名の通り、農園の周辺地下水に塩が含まれてるそうです。
その地下塩水を使って育てられた塩トマト

皮は固めですが、果肉がとても甘いhappy02
トマトの味がしっかり味わえます。
星状の白い筋が、見えますでしょうか?
美味しいトマトである印です。


JAや近所のスーパー、ネットでも販売されてますが
やっぱり直売所で購入がおすすめです。
今なら、直売所でのみ20%引き。
ただでさえお安い『訳アリ品』までも20%引で、申し訳ないくらい。


こんな美味しいトマトも、もうすぐ夏のシーズンは終わり。
7月中旬までだそうです。。。crying


この休日も、もちろん買いに行ってきます!

2014年6月21日 (土)

スローライフ

ようやく一段落した怒涛の日々
久しぶりに、ゆっくりした週末を過ごしておりますhappy01


そんな怒涛の日々を目前にした5月の休日。
心身のエネルギー貯金!?にお出かけしてきました。


古民家カフェ スローライフさん

Dsc02644a_2


神戸電鉄有馬口駅から、細い道を数分走ったところ
お山に住む私が言うのもなんですが、のどかな場所にありますcoldsweats01


肉・魚・卵・乳製品を一切使わず、ご飯は玄米、、、という体によさそうなメニュー。
肉・卵・乳製品・白飯大好きlovelyの私ですが。
この時は、ちょっと心身共に浄化sign02したい気分で、、、


それに以前から行ってみたいなぁ、と思ってたので
義妹・ゆうこりんを誘って行ってきました。
(甥っ子は、おばあさんと映画へ行きましたので、義妹と姪っ子だけで女子会♪・・・
のつもりが、結局弟も参加です)



田舎に帰ったような畳敷きのお店。
姪っ子のような小さい子供も安心です。
実際、同じくらいの小さい子供さんを連れたお客さんも多かったです。
おもちゃも色々置いてて、姪っ子も遊ばせて頂きました。

Dsc02619a

この日のランチメニューです。

Dsc02623a_2


豆腐の蒲焼き ・茹で野菜のピーナッツ和え・高野豆腐と春雨のマリネ・もりもりサラダ・有機玄米ごはん・お味噌汁


薄味なのかなぁ、と思ってましたが お味は結構しっかりhappy01


食後に頼んだコーヒーもオーガニック。

Dsc02634a

ケーキも酒粕と豆腐です。
コーヒーミルクも、豆乳です。

毎日、こういう食事をしてたら 体の中からキレイになるのでしょうね。

でも。
やっぱり、卵も白米も食べたいし・・・
年齢的にガッツリお肉、、、はいらないですが、ちょっと入ってて欲しい。
コーヒーには、コーヒーフレッシュを入れたいなぁ。



でも、お店やお店の方の雰囲気は大好き♪
とても居心地よくてconfident
また、元気をもらいに行きたいお店でした。

Dsc02637a

続きを読む "スローライフ" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »