フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月19日 (土)

淡路島♪

淡路島♪ 大好きな淡路島に来てます♪ お花がキレイです(*^_^*)

2014年4月18日 (金)

0655  0415

朝、出勤準備しながら見ています

NHK Eテレ 0655


平日朝6時55分からの5分間だけの番組です


最初の
「朝が来たぁ 朝が来たぁ♪。。。。。」

の歌からなんだか楽しい感じ。
日めくりアニメも毎朝楽しみ。


実はこの番組、4月から偶然見始めたのですが
きっかけが、
『重箱の隅つつくの助』


小ばかにしたような歌が、なんとも私のツボで。
音楽も絵も、好みですhappy01

来週からはなんとsign022番が聴けるというから、また楽しみですhappy02


『重箱の隅つつくの助』の前に流れる
ねこのうた・犬のうた  も大好きlovely


ねこのうた・犬のうたで、ウルウルしてweep
重箱の隅つつくの助で、楽しくなってhappy01
5分間で、私の頭も目覚めてきますsun


ねこのうた・犬のうた は、ニャンコとワンコの写真を募集中ですよ。
はなサンがいたら、私も即応募してたなぁconfident
採用された方がおられたら教えて下さいねwink



4月15日は、はなサンお誕生日でした。
今年も、マッキーのwebラジオでお誕生日コールして頂きました。
(一度の応募で、毎年おめでとうコールして頂いてます)

Cimg8851_2

2014年4月13日 (日)

BAD DAYにはディズニー

少~し、落ち着いてきてるかな、、、と最近思っていた私の日常。
なのに、またトラブル・ハプニングは続く続く、、、

一昨日の金曜は『これでもか』状態crying
数年前に流行った「BAD DAY」という曲が頭をグルグル回っておりました。


土日は、完全休養・栄養補給日にするんだ!と固く決意し。
昨日土曜日、まずはワールドのバーゲンで発散。
夜は、映画に行って気分を中和してきました。


映画は、久しぶりでした。
最近は映画もDVDも すっかり観なくなってたのですが。
先日、マッキーがwebラジオで絶賛していたので
「こんな気分の時には、ピッタリかも♪」
と思い選んだ映画。


ウォルトディズニーの約束


今、ディズニー映画といえば『アナと雪の女王』なのにねcoldsweats01
やっぱり 私にとってのミッキーさんlovelyと言っても過言ではないマッキーさん♪
そのマッキーのお薦めなら行かねばなりません。


映画メリー・ポピンズの誕生秘話・・・というこの映画。

正直、特別ディズニーが好きなわけでもなく。
メリー・ポピンズも観たことありません。
メリー・ポピンズ、、って名前は知ってても、内容なんて全くわかりませんcatface


でも、やっぱりディズニーランドやディズニーシーは私にとっても夢の国でしたし。
この、なんとも言えない気分を癒してくれるのでは、、
との思いだけで、行ってきました。


やっぱりね。
予習はして行ったほうが、より楽しめた映画でしょうね。
説明っぽいナレーションもなく、回顧シーン・現在シーンを行ったりきたり。
最初は「ん?」「ん?」「どして?」「何?」と、私の頭は疑問符だらけ。
途中眠くなりながらも、それでも理解しようと集中して観ました。


と、ここまで書くと「良くなかったの?」と思われますよね。
観終わった感想は
「良かった~♪」ですlovely

最初、わからなかった事が 後半どんどん理解できます。
最後は、ほんわか。ウルウルしました。


今日、日曜は 余韻にひたりながら
『ウォルトディズニーの約束 ネタバレ』などのワードで検索して
色んな方の感想を読みつつ
ディズニーやメリーポピンズを勉強してましたcoldsweats01

もう一回観たら、きっともっと楽しめるのに!
まずは、メリーポピンズを観てから
よし!もう一回みようhappy01



さすがディズニー!?
元気もらいましたhappy02



Cimg2818

今年は(も?)、イベントっぽいお花見はせず。
通勤途中のお花見で終わりそうです。
その中でも、今年もやっぱり一番!
と思った、はなサンが通っていた病院の桜。
今年も立派にキレイに咲いてました。
(写真は2011年のものです)

Cimg2819


二日後の4月15日は、はなサンお誕生日。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »