フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 89% | トップページ | 仕事?! »

2014年3月16日 (日)

よせばいいのに

最近また よく はなサンの事を考えます。
思い出しては、ホロホロしてしまいます。
亡くなってもうすぐ3年経つというのに、、、



始まりは、先月テレビで放送していた
ペットへの感謝状という番組。

リーダー渡辺正行さんたち、タレントさんと過ごしたワンコの話。
亡くなってしまったワンコへの感謝状を読み上げる、、、
という、いかにもダメダメな番組ですweep
ビデオに撮って、大丈夫っぽい日?に見てみました。
が、やっぱりダメダメですcrying
ダメージが大きすぎて、しばらく、調子悪くなってしまいましたcatface

でも、どのタレントさんもワンコたちを大切にされてて。
どんな最期も、やっぱり飼い主は同じような気持ちなんだなぁ、、とわかったのは良かったです。
実は、まだ最後まで見てないのですけど。
また、続きが気になって見てしまうのかなぁ。。。




そして、今読んでいる本

「独女日記2  愛犬はなとのささやかな日々」

Rps20140316_215052_301


私が書きました、、、と言っても通りそうなくらいな、タイトルですが。
藤堂志津子著 です。

これは、作者の愛犬はなチャンとの、ホントに普通の日常を書いてる本です。
ワンコ飼いには「あるある!」ものが、書かれてて楽しいです。
これまた、まだ読みかけ。最後まで読んでませんが 多分このまま楽しく読み終えるはず、、、



そして先日。
ペットショップへ、ふらっと寄った時の話です。
新しいワンコを探してたわけじゃないですよ。
でもやっぱり、たまにはワンコを遠慮なく じーっと見てたいのですcoldsweats01

そこに、シーズーの可愛こちゃんがいましてね。
生後2か月くらいの女の子。
他のワンコたちは、寝んね中で ほとんど動かないのに。
そのシーズーちゃんだけ、ワサワサ動いてまして。
もう、クギづけですlovely
でも。
最初は「可愛えぇなぁlovely」と、ヘラヘラ見てたのですが。
そのシーズーちゃん、そんな私に「出して、出して」とばかりにガラス戸に、小さな前足をカシカシ。
その様子が、はなサンの最期となった 酸素室での様子と重なって。
「やばい、やばい」と、逃げるように帰ってきました。



最近では。
NHKの「みんなのうた」でウルウルしております。
2~3月に放送されてる曲で
チョコと私

八神純子さんの飼ってたワンコの事を、ご自身が歌っておられます。
「あぁぁ~ 水色の雨ぇぇ~♪」
で有名な、あのパワフルな歌声の八神純子さんですが。
この「チョコと私」では、とっても優しい歌声で。これがまた泣かせますcrying




テレビ番組にしても、ペットショップにしても。
こうなるの、わかってながら ついつい見てしまう、行ってしまう。
よしゃぁいいのにねぇsad


ほんとに。
いつまでたっても ダメな私ね~♪です。

« 89% | トップページ | 仕事?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私なんて25年経ってもまだたまーにめっちゃ泣いてますよ。。
ありです!
が、お身体だけは無理なさらず。
仕事も遊びも身体が資本ですからね♪

∞おかえりサン∞
そうなんでしょうね、、、
何年経っても、色んな場面で思い出しては、ホロホロしてるのでしょうね(^-^;
いつも、慰めて下さって ありがとうございます(#^.^#)
はい♪よく寝て、食べて、復活していますdelicious

^0^ 本当によせばいいのに ダメですよ わんこ関連の本なんて 読んだら。。。^^b
私なんて 逃げてばかり    すべての わんこ情報 シャットアウトしてますもん
それでもやっぱり 地雷を踏んでしまい 大泣き><  
ペットショップは私もたまに 行きますよ
まあ リハビリってとこですかね^0^   今はだいぶ ましになってきたけれど 最初の頃は 同じく 半泣きで逃げ出してました^^
でもね 実際に抱っこしちゃうと 不思議と 心がほっこりして癒されるのを 感じたんです
一度抱っこすると また抱っこしたいって 思うようになったんです   飼う飼わないは 別問題ですけどね^^  
私は2度ほどチャンスがあって 思いっきり ぎゅってしたんです   ほんとに幸せで 少しだけ 心の中の何かが変わった気がします   やっこさんも 一度 しーちゃんを 抱かせてもらったらどうでしょうか?
きっと 何かが変わる はず。。。^^b        早く 暗いトンネルから 抜け出せるといいですね ^^ 

 

∞ちゃいママさん∞
はぁ~♪やっぱり私には「ちゃいママ」さんの方が、しっくりきます(#^.^#)ふふ
ホントよせばいいのにぃ~♪でしょう?
でも、この本は 全然穏やかに読めました。
登場するワンちゃんは2歳、とまだ若いし。
最初から最後まで元気な毎日を書いていましたから。ワンちゃんより、飼い主(著者)が私と似たところがあり、楽しめましたhappy01

でも、テレビ番組は…
通常の「志村どうぶつ園」くらいは平気ですが。
スペシャル番組は×です。最初は子犬が出たりして楽しい話でも、最後は涙涙。。。というのがパターンでしょ?でも。気になってビデオに撮ったりしてね…coldsweats01

抱っこ、したいですねぇ。あの暖かいフワフワを、感じたいですlovely
でも、返せるかどうか( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 89% | トップページ | 仕事?! »