フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月22日 (土)

仕事?!

仕事?!

3連休の真ん中 仕事で淡路島に来ました。
こんないいお天気なのに。 仕事なんかしてる場合じゃない!と、さっさと切り上げて、観光ドライブに連れてってもらいました(*^_^*)

色々試食して。新玉ねぎや、おせんべい買いました(*^O^*)
淡路島大好きだぁー♪

2014年3月16日 (日)

よせばいいのに

最近また よく はなサンの事を考えます。
思い出しては、ホロホロしてしまいます。
亡くなってもうすぐ3年経つというのに、、、



始まりは、先月テレビで放送していた
ペットへの感謝状という番組。

リーダー渡辺正行さんたち、タレントさんと過ごしたワンコの話。
亡くなってしまったワンコへの感謝状を読み上げる、、、
という、いかにもダメダメな番組ですweep
ビデオに撮って、大丈夫っぽい日?に見てみました。
が、やっぱりダメダメですcrying
ダメージが大きすぎて、しばらく、調子悪くなってしまいましたcatface

でも、どのタレントさんもワンコたちを大切にされてて。
どんな最期も、やっぱり飼い主は同じような気持ちなんだなぁ、、とわかったのは良かったです。
実は、まだ最後まで見てないのですけど。
また、続きが気になって見てしまうのかなぁ。。。




そして、今読んでいる本

「独女日記2  愛犬はなとのささやかな日々」

Rps20140316_215052_301


私が書きました、、、と言っても通りそうなくらいな、タイトルですが。
藤堂志津子著 です。

これは、作者の愛犬はなチャンとの、ホントに普通の日常を書いてる本です。
ワンコ飼いには「あるある!」ものが、書かれてて楽しいです。
これまた、まだ読みかけ。最後まで読んでませんが 多分このまま楽しく読み終えるはず、、、



そして先日。
ペットショップへ、ふらっと寄った時の話です。
新しいワンコを探してたわけじゃないですよ。
でもやっぱり、たまにはワンコを遠慮なく じーっと見てたいのですcoldsweats01

そこに、シーズーの可愛こちゃんがいましてね。
生後2か月くらいの女の子。
他のワンコたちは、寝んね中で ほとんど動かないのに。
そのシーズーちゃんだけ、ワサワサ動いてまして。
もう、クギづけですlovely
でも。
最初は「可愛えぇなぁlovely」と、ヘラヘラ見てたのですが。
そのシーズーちゃん、そんな私に「出して、出して」とばかりにガラス戸に、小さな前足をカシカシ。
その様子が、はなサンの最期となった 酸素室での様子と重なって。
「やばい、やばい」と、逃げるように帰ってきました。



最近では。
NHKの「みんなのうた」でウルウルしております。
2~3月に放送されてる曲で
チョコと私

八神純子さんの飼ってたワンコの事を、ご自身が歌っておられます。
「あぁぁ~ 水色の雨ぇぇ~♪」
で有名な、あのパワフルな歌声の八神純子さんですが。
この「チョコと私」では、とっても優しい歌声で。これがまた泣かせますcrying




テレビ番組にしても、ペットショップにしても。
こうなるの、わかってながら ついつい見てしまう、行ってしまう。
よしゃぁいいのにねぇsad


ほんとに。
いつまでたっても ダメな私ね~♪です。

2014年3月15日 (土)

89%

89% お尻が痛くなってきたので、帰ります。 嗚呼、座骨神経痛…(ToT) 充電89%という所ですが。。 残りは、寝て食べて補います!

ぼーっ

ぼーっ 今年に入って、な〜んか忙しくて。 クタクタで、干からびておりました。 この土日は、久しぶりに全くの予定なし。 肌も少し調子悪くなってましたので、お薬頂いてきました。 その足で、県立美術館へ。 作品を見るでなく、大好きな場所で一人コーヒータイムです。 天気も良く、静かで。 心身ともにリラックスしてます。 しばらく、ぼーっとして 英気を養って帰ります。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »