フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 雪とカニをさかなに | トップページ | ぼーっ »

2014年2月14日 (金)

大成功~&本日の雪

先日のカニ旅行から帰った私を、弟と甥っ子が車で駅までお迎えに来てくれました。

車中で
「雪だるまを作ったから、見たらビックリしてね」と、甥っ子。


「ビックリするよ~」じゃなく
「驚くように」と、まさかの命令ですcoldsweats01


家に着くと
私の驚き待ちで、甥っ子がワクワクしているのがわかります。
「どーしよう、ちゃんとビックリできるかしら・・・」


待っていた、雪だるまがコチラ

Dsc02366a_2

私の両親と作ったという雪だるま
何かの作業用のゴム手袋
腕はラップの芯
やたらデカイ石の目
鼻はゴムホース
口は、さざんか1輪・・・妙に艶めかしいkissmark
お世辞にも可愛いとは言えず、、、
はっきり言って不気味ですwobbly
バケツの帽子のピンクが、せめてもの救いか。。。
いや、逆効果か、、、???



これを見た瞬間、驚くのを忘れて 大笑いしてしまいました。
それでも甥っ子は、満足してくれたのか この表情&大成功♪のピースサイン。


部屋に戻るとストーブの前に、大きな手袋と小さな手袋を並べて乾かしていました。
(写真撮っておけば良かったなぁ)
一生懸命作ってくれたのね♪


そしてそして今日もまた、よく降りました。積もりました。
今回は「かまくら」を作ったようですhappy01

Yuki


さきほど帰宅時に撮った写真です

0214

まだまだ解けてくれませんね・・・
明日、仕事の私は。
また、スパイク履いて出勤ですweep

« 雪とカニをさかなに | トップページ | ぼーっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃん、こんにちは^^

まったりと、やっこちゃんのブログを見に来てみたら甥っ子ちゃんの雪だるまのとこで、
コーヒを噴いちゃった(*ノωノ)
ぶぶぶ。。。かわいい甥っ子ちゃん^^

遅くなりましたが、
つい最近・・・ようやく・・・というか・・・なんというか・・・U^エ^Uの画像をブログに載せてみたの~
たぶんこれからも、U^エ^U以上なにもないブログだけど、
元気にやってるよ~ってことで、一部のお友達にだけ、お知らせしています^^
アメーバでは、にこちゃんで
載せてます(* ̄m ̄*)

去年、新しいワンコをお迎えしたよ~
まるやはなちゃんがくれた、神のような愛。
忘れることなく、大事に大事に
一歩一歩進んでいきます~

もうすぐ春がくるから、
風邪ひかないように、やっこちゃんご自愛くださいね~wink

∞よおちゃん∞
やっぱり笑えるでしょ?雪だるま( *´艸`)
パーツは無くなってますが、まだほっそりした雪だるまが残ってますよ(#^.^#)

ブログ、今訪問してきました!
そんな前から書いてたなんて!知らなかったぁwobbly
そんでもって、おちびチャンを迎えて!!良かったね(@_@。
可愛い可愛い おちびチャン。
やっぱりマル(チーズ)なのね。
チロちゃんとは、うまくやってますか?
チロちゃんにとっても、いい刺激になるのかもしれないね。

ありがとうね♪
風邪ひかないよう、元気に春を待ちます(*^-^*)
またブログ、お邪魔しますね~

早速、訪問ありがとう^^
あのブログ・・・・実は、ピグゲーム専用のブログだったの><
ワンコ画像を載せたのは、つい最近(* ̄m ̄*)

新しいU^エ^Uの成長の記録にって思って
またはじめてみよっかなって。。。
はじめたら、やっこちゃんには、お知らせに行かなくちゃってずっと思ってたもんだから。。。いそいそ・・・きちゃいました^^

そうそう(* ̄m ̄*)またマルなの。。。
時代に逆行しても、マル~w
きっと、我が家はずっとマルだよお~
やっこちゃんもでしょ?(* ̄m ̄*)シーズw
ずっと、はなさんがいっしょだよね~

チロは相変わらずのマイペース。
時々、切れて、チビをたしなめている姿を見かけるようになりましたw
確かに、いい刺激にはなっているみたいよ~catface

チビが、チロで
チロが時々、まるに見えるようになったの~
でも、まるじゃない・・・ようやく、1年がたって、
そんな・・・葛藤の毎日です~

はなちゃんやまるは、永遠の宝物だからdiamond


∞よおちゃん∞
ピグ…が、よくわかってないので(^-^;
できれば、どんどんワンズを出して見せてほしいです♪
チビちゃんの成長日記としても、是非是非いっぱい更新してね。
犬種は、そーね。ついつい、同じシーズーを見てしまいますね。でも、シーズーじゃなくても、体型とか顔が似てると 気になるかなぁ。
やっぱり、無意識に はなサンを追ってるのだろうね。

おチビちゃんは、お名前も「チビ」ちゃん?
チビちゃん、チロちゃん、、、たまに よおちゃん呼び間違ったりしないの?
チビちゃんとチロちゃんより。
それこそ、チロちゃんを まるちゃんって。
チビちゃんを、チロちゃんって 呼んでしまってたりして( *´艸`)
いつもまるチャンと一緒だったチロちゃんだから、まるチャンに見えたりするのも当然あるでしょう。
まるチャンに色々教えてもらったに違いないしね。
そだね~。目に見えてなくても、年取ってても、若くても、皆 可愛い宝物ね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪とカニをさかなに | トップページ | ぼーっ »