フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 年末年始~お正月~ | トップページ | »

2014年1月16日 (木)

年末年始~観光?~

ホテルをチェックアウト後

な~んも予定なし。。。catface
お正月なので、お店も観光地もお休みが多いのです。


考えつくことは皆一緒なのか
「とりあえず行っとくか…」
の、ホテル近くの今治城

お濠一周グルリを、駐車場待ちの車が並んでますwobbly

Dsc02305

車中から写真撮って
「はい、みんな見たね」
で、今治城の観光終了catface

Dsc02306

ホテルからすぐなんだから、歩いてきても良かったかもね


次は・・・
初詣か、、、ということでお寺・神社を探します。
さすが四国八十八箇所
お寺・神社は、たくさんあります。

Dsc02308

Dsc02307

たくさんある中から、縁起のよさそうな名前、、、
ということで選びました
延命寺


つい最近、満願成就した母は二度目の参拝です


なにせお正月
一番行きたかった今治タオルのお店(ホテル敷地内にありました)も
年中無休なのに、お正月はお休み
観光地はハナから諦め
次に向かったのは

Dsc02309

日本食研 愛媛本社

♪宮殿、宮殿、焼肉のタレ~♪
でお馴染みの会社ですね

♪本当に宮殿で 作ってるぅ~♪

確かめに来ました

Dsc02310

Dsc02313

もちろん、日本食研さんもお休み
外観の宮殿だけ見てきました
中に入ると、もっと宮殿のようですcoldsweats01


弟曰く
「ショボい観光」
を終え
四国を横断、淡路島を縦断して帰路につきます
途中、道の駅・サービスエリアは休憩兼ねて立ち寄る事は忘れません

Dsc02315

Dsc02316

Dsc02314

学生時代、四国に住んでた弟の案内で
うどん、食べてきました

四国村 わら家

タオルも買えず、観光もできず、、、でしたが
まぁ、目的が『ゆっくり年末年始』だったので
よし、としてもらいます。

今年も穏やかな、よい年になりますように

Dsc02282

« 年末年始~お正月~ | トップページ | »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっこちゃん~
こんにちは^^
またご無沙汰しています^^

はなちゃんがいますね^^
はなちゃんが窓から景色を楽しんでいる姿が
私には見えましたよ(;ω;)

まるが逝って丁度1年になりました。
長い長い1年だったよ~

これからも忘れることは決してないけど
いつも胸の中でいっしょだと思います!

はなちゃんに呼ばれたような気がして
ひょっこり来ちゃった^^
また、はなちゃんの遣いで遊びにきますね~

寒いので、やっこちゃんも体を大事にして
素敵なこと満載の2014年にしましょうね~^^

∞よおちゃん∞
よおちゃん、、、
よおちゃんのメッセージ、泣けるよぅ。
嬉しくて、何度も読んでは泣いておりますcrying
今年で3年になるというのに、こんな状態ですから(;´д`)トホホ

そうね。1年が過ぎたね…まるちゃん。。。
忘れようと思ったって忘れられないよね。
そう!一緒、いっしょにいてくれるって。
よおちゃん、まるちゃん、チロちゃん。これからも みんな一緒です♪

うんうん。また是非 ここに はなサン見に来てやって下さいね。
また楽しい事・素敵な事、教えて下さいよ。
ありがとうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始~お正月~ | トップページ | »