フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

今がシーズン。兵庫県相生産の牡蠣です。 

職場の同僚の口利きで、昨シーズンから超破格で分けて頂いてます。
ちょっと前に、鉄腕ダッシュの0円食堂で相生の牡蠣が出てましたね。私のは0円…ではないにしても、タダみたいな値段で分けていただいてます(*^_^*)
もちろん とても美味しいです♪

2014年1月19日 (日)

この冬 初めての雪です。       今日は全国的に雪、ですかね。      私の住む地域もここ数年は、積雪の量・回数ともに減りました。                            毎夏のカメムシの発生数で、その冬の雪予報がありますが 当たってんだかどうだか…                  今回の積雪は大したことないですが、今の時間でこの状態は、明朝コワいです(>_<) 早く解けて乾いて〜!

2014年1月16日 (木)

年末年始~観光?~

ホテルをチェックアウト後

な~んも予定なし。。。catface
お正月なので、お店も観光地もお休みが多いのです。


考えつくことは皆一緒なのか
「とりあえず行っとくか…」
の、ホテル近くの今治城

お濠一周グルリを、駐車場待ちの車が並んでますwobbly

Dsc02305

車中から写真撮って
「はい、みんな見たね」
で、今治城の観光終了catface

Dsc02306

ホテルからすぐなんだから、歩いてきても良かったかもね


次は・・・
初詣か、、、ということでお寺・神社を探します。
さすが四国八十八箇所
お寺・神社は、たくさんあります。

Dsc02308

Dsc02307

たくさんある中から、縁起のよさそうな名前、、、
ということで選びました
延命寺


つい最近、満願成就した母は二度目の参拝です


なにせお正月
一番行きたかった今治タオルのお店(ホテル敷地内にありました)も
年中無休なのに、お正月はお休み
観光地はハナから諦め
次に向かったのは

Dsc02309

日本食研 愛媛本社

♪宮殿、宮殿、焼肉のタレ~♪
でお馴染みの会社ですね

♪本当に宮殿で 作ってるぅ~♪

確かめに来ました

Dsc02310

Dsc02313

もちろん、日本食研さんもお休み
外観の宮殿だけ見てきました
中に入ると、もっと宮殿のようですcoldsweats01


弟曰く
「ショボい観光」
を終え
四国を横断、淡路島を縦断して帰路につきます
途中、道の駅・サービスエリアは休憩兼ねて立ち寄る事は忘れません

Dsc02315

Dsc02316

Dsc02314

学生時代、四国に住んでた弟の案内で
うどん、食べてきました

四国村 わら家

タオルも買えず、観光もできず、、、でしたが
まぁ、目的が『ゆっくり年末年始』だったので
よし、としてもらいます。

今年も穏やかな、よい年になりますように

Dsc02282

2014年1月14日 (火)

年末年始~お正月~

新年を迎えたホテルの朝


私の部屋から、ちょうど初日の出を拝むことができましたが

ホテルでは、観覧会場なるものを準備しておられました

Dsc02283

この『観覧会場』が気になって
終了時間間際に覗いてきましたbleah

Dsc02284

ふふ♪。
本当に日の出を見るだけの会場でしたcoldsweats01
でも、良いサービスですね



さぁ朝食です

Dsc02286

私のホテル朝食バイキングは、どこであろうと、お正月であろうと変わりませんbleah
お雑煮も、撮影用に父が添えてくれましたが 私は食べず。
和食コーナーには、名産やお正月らしいお料理があったようですが。
洋食コーナーは、こんな感じです。
ただ、ジュースはたくさんありました。
そして写真左上の食パンのようなのは、みかんパンです。
みかんの風味が爽やかでした♪


食後は、腹ごなしにホテル内を散策

Dsc02295

ロビーで、振る舞い酒・餅つき大会が行われてました

Dsc02294

Dsc02292

Dsc02287

お餅はさすがにお腹いっぱいで入りませんdelicious
枡酒だけ頂きましたhappy01

2014年1月13日 (月)

年末年始~今治国際ホテル~

しまなみ海道を気持ちよく走り終え
向かった今回の宿泊先

今治国際ホテル

Dsc02300

Dsc02253

Dsc02256

年末年始の割に、お安く
クチコミが良かったので、決めました。
立派なホテルですね。
お部屋のタオルは、もちろん今治タオル

高層階ツイン…で予約しましたが、コーナーツインにして下さってましたhappy01

Dsc02254

外の景色を眺めながら、お風呂に入れますspa
ホテル内には温泉の大浴場もあります。
どちらも、利用させて頂きましたsmile

Dsc02268

お食事は1階の和食レストランを予約
お庭の景色を眺めながら頂きました

Dsc02280

Dsc02270

Dsc02277

縁起のよさそうなお料理が並びます。
このあたりは鯛の産地でもあるのでしょうか
生け簀に鯛がたくさん泳いでて
お料理にもよく使われてました。
↑写真の鯛釜飯が美味しかったです♪


お腹いっぱいです。
久しぶりにお酒も頂き、気分よくお部屋に戻りました。
お部屋で、持参のつまみとお酒を並べ
紅白を見ながら、二次会ですbottle

2014年1月12日 (日)

年末年始~しまなみ海道~

年末年始、お出かけしてきました。


昨年同様、湯快リゾートでお安くお泊り♪と思っていたのですが
先行予約争奪戦に、あえなく敗れ去りましたbearing

気を取り直して、別の宿を探し。
今回は四国へ!

通ってみたいなぁ、と思ってたしまなみ海道
それぞれ形の違う、10個の橋を渡ります

Dsc02225

Dsc02226

お天気も良く、意外に暖かかったので、本当に気持ちよくドライブできました。
せっかくなので、、、と、しまなみ海道内のすべてのパーキング・サービスエリアに立ち寄り。
どんどんお土産が増えていきますcoldsweats01

Dsc02221


このあたりは、ミカンやレモンなど 柑橘類の産地
レジ精算のたびに、ミカンを1個頂けるパーキングもありました。
もちろん、ミカンもレモンも買ってきましたよ。

Dsc02326

Dsc02223

この はっさく大福は、岡山のSAで購入

Dsc02229

来島海峡サービスエリアの展望エリア
黄色いこの子は『わたるクン』
橋をイメージしてるキャラクターでしょうか???
このわたるクンの頭上の赤い車の上にカメラを乗せて、セルフタイマーで写真を撮れますよ、、、と書いてます。
はい、もちろん撮ってきましたが。
望遠の無い私のカメラ
人物が小さい、小さい、、、
ま、雰囲気でわかるから いっかcoldsweats01と納得させて。

しまなみ海道終点から近くのホテルへ、向かいました。

2014年1月 1日 (水)

新年

新年 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 写真はお部屋からの初日の出です(*^_^*)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »