フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« さすがです! | トップページ | 見頃 »

2013年11月11日 (月)

思秋期

街路樹のモミジバフウmapleは、日曜の雨風でほとんど落葉してしまいましたが。
お山の紅葉は、これから見ごろ。
コスモスも見たし、松茸(もちろん外国産)も今年は食べた♪
まだまだ秋を楽しむぞぉ、、、
と思っていたら、今日のこの寒さwobbly


この寒さに抗いながら、最近の通勤鼻歌ソングは
『思秋期』by岩崎宏美

この季節と歩く速度に、よく合います。
でも。最後のサビ繰り返し
『無ぅ~邪ぁ~気な・・・』の所で、ついつい盛り上がって両手広げて大声出しそうになりますので、要注意ですcoldsweats01


気候がよくなって
私もチョコチョコ動いております。


まず、クローゼットを整理しました。
年末の大掃除でも、ほとんど見て見ぬふり・・・
着てない服がたくさんあって、もう何がなんだかわからない状態になってて。
そんな服を見ては、いつも悲しい、イヤ~な気持ちになってました。
もう色々考えるのも面倒なので、思いっきり捨てました。
ゴミ袋満タン8袋。
クローゼットはスカンスカン。スッキリですhappy01

調子に乗って?
さらに部屋も、模様替え&大掃除。
父に手伝ってもらってワックス掛け。床もピッカピカになりましたshine
あまりの変わり様に、はなサンが戻ってきたら戸惑うかもsmile、、、なんて思うくらい。

Cimg1877


そしてこのたび机と椅子を買いました。
ちょっとした書き物や作業ができます。
でも理由はそれだけでなくて。


実はこれまたずっと見てみぬふりしてたのですが。
20年以上も前に思い立ったオベンキョ。
ほとんど手つかずで。大掃除の時にいつも捨てようかと迷っていたテキスト。
ようやく最近、再開しましたfuji


簡単なオベンキョなのですけど。
それでも、頭になかなか入ってこない。
オベンキョの習慣もなかなかつかず。
「今日は疲れたから」「寒いから」「眠い」「テレビ見たい」・・・などなど
やらない理由はなんぼでも思いつくcatface
机と椅子をそろえて。環境整っても同じみたいです。
なかなか進みませんねぇ。


社会人になってから
「もう一度学生に戻れるなら、今度は一生懸命勉強する!」
って何度思ったことか。

でも。わかりました。
何度生まれ変わっても、絶対勉強しないね。
また、同じ人生を繰り返すんだねcrying



学生じゃなくなってから、ウン十年。
今じゃ、膝痛もしっかり慢性化。
おまけに坐骨神経痛まできた。
血圧もおかしかったり、午前中は頭がボーッとする。
ここにきて、ついにアイツが来たかsign02です。


色々やりたい事があっても
「お金がない」「時間がない」は、まだマシだったのかな。
これからは体力だ!アンチエイジングだ!
でもなぁ。鍛えたり、ガマンしたり。
しんどいのはイヤだなぁ。。。gawk


なんて。
あれこれ思う秋の日。。。
『更年期』by やっこ

Dsc02195a


そうそう
半沢直樹が終わって。
次、コレ毎週楽しみにしていますlovely
ハクバノ王子サマ
百恵ちゃんの息子さん、イイ感じです♪

あ、この番組
副題『純愛適齢期』ですねbleah

« さすがです! | トップページ | 見頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうんと、頷いちゃいましたよ、更年期。
老眼も早かった私はもう二年くらい前から目眩に悩まされたのと、一気に体重増加。。
お互い色々頑張りましょう!
私も来月から英会話始めます。
勉強はいいもんですよね。。
机羨ましいです

∞おかえりサン∞
その時期、その時期、完璧な環境って無いものですねぇ(^-^;
でも、最近は結構便利に使ってます『更年期』
「更年期やから許してね♪」とか「私が弱いんじゃない、全部更年期のせいだわ」とか( *´艸`)
うまく使いこなし…じゃなくて、うまく付き合っていきましょうね。
えー?次は英会話ですか?まだまだパワフル~!

お菓子とっても美味しかったです(#^.^#)
ご馳走様でした♪

ご無沙汰しています  いつも読み逃げばかりしていました  ごめんなさい(^-^;
なんか 最近 気分が滅入っちゃってましてねー
秋だからでしょうか?  それとも うつなのでしょか?ーー;   私は 更年期真っ只中なんで そこからきてるのかもしれ、ません^^;
やっこさんも 大掃除しちゃいましたか
私も やっちゃいましたよ 
洋服に始まって 下着 靴 カバン 家中の使わないものすべて。。。
洋服なんて 10枚ぐらいしかなくなって 靴も一足もなくて 。。。 
それでも 困らなくて 反対に スッキリした気分で すがすがしかったです
誰でも 気持ちをリセットしたい時があるのかもしれません
やっこさんも その時期がきたのかもしれませんね  頑張って いろんなことにチャレンジしてください  きっと いいことがあるって信じて。。。
あっ
ハクバの王子サマ  今日ですね
私の唯一見てる ドラマです  まだまだ夢見る乙女みたいです( ´艸`)プフ
寒くなってきました
明日からまた雨みたいです 風邪などひかれませんように。。。
更年期には大豆イソフラボンですよ^0^b

∞ちゃいママさん∞
こんにちは♪私も読み逃げしてますから( *´艸`)

きっとそうですよ。秋だから、少し滅入ってしまうのですよ。ちゃいママさんにとっての秋は、さらに寂しい思い出があるから、他の人よりちょっと余分にしんみりしてしまうのかもしれませんね。
それと!そうそう!色んな事、更年期のせいにしてしまいましょう。
私の一連の行動。気づいてないだけで、そういう時期だったのかもしれませんね。そっかぁ。
ただ、自分の物は ごーっそり捨てましたが、はなサンの物はまだ抱えこんでます(;´∀`)

えーっ、ちゃいママさんも見てますか?ハクバノ王子サマ♪
昨日、見ましたぁぁぁ~?
良かったですねぇ、小津センセー(#^.^#)
来週、待ち遠しいです。
こんな小さな楽しみと、イソフラボンで、更年期乗り切りましょね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さすがです! | トップページ | 見頃 »