フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

見頃

見頃 お山も紅葉が見頃です。 いいお天気とキレイなお山に誘われて、久しぶりに はなサンとのお散歩コースを一人で歩いてきました。

2013年11月11日 (月)

思秋期

街路樹のモミジバフウmapleは、日曜の雨風でほとんど落葉してしまいましたが。
お山の紅葉は、これから見ごろ。
コスモスも見たし、松茸(もちろん外国産)も今年は食べた♪
まだまだ秋を楽しむぞぉ、、、
と思っていたら、今日のこの寒さwobbly


この寒さに抗いながら、最近の通勤鼻歌ソングは
『思秋期』by岩崎宏美

この季節と歩く速度に、よく合います。
でも。最後のサビ繰り返し
『無ぅ~邪ぁ~気な・・・』の所で、ついつい盛り上がって両手広げて大声出しそうになりますので、要注意ですcoldsweats01


気候がよくなって
私もチョコチョコ動いております。


まず、クローゼットを整理しました。
年末の大掃除でも、ほとんど見て見ぬふり・・・
着てない服がたくさんあって、もう何がなんだかわからない状態になってて。
そんな服を見ては、いつも悲しい、イヤ~な気持ちになってました。
もう色々考えるのも面倒なので、思いっきり捨てました。
ゴミ袋満タン8袋。
クローゼットはスカンスカン。スッキリですhappy01

調子に乗って?
さらに部屋も、模様替え&大掃除。
父に手伝ってもらってワックス掛け。床もピッカピカになりましたshine
あまりの変わり様に、はなサンが戻ってきたら戸惑うかもsmile、、、なんて思うくらい。

Cimg1877


そしてこのたび机と椅子を買いました。
ちょっとした書き物や作業ができます。
でも理由はそれだけでなくて。


実はこれまたずっと見てみぬふりしてたのですが。
20年以上も前に思い立ったオベンキョ。
ほとんど手つかずで。大掃除の時にいつも捨てようかと迷っていたテキスト。
ようやく最近、再開しましたfuji


簡単なオベンキョなのですけど。
それでも、頭になかなか入ってこない。
オベンキョの習慣もなかなかつかず。
「今日は疲れたから」「寒いから」「眠い」「テレビ見たい」・・・などなど
やらない理由はなんぼでも思いつくcatface
机と椅子をそろえて。環境整っても同じみたいです。
なかなか進みませんねぇ。


社会人になってから
「もう一度学生に戻れるなら、今度は一生懸命勉強する!」
って何度思ったことか。

でも。わかりました。
何度生まれ変わっても、絶対勉強しないね。
また、同じ人生を繰り返すんだねcrying



学生じゃなくなってから、ウン十年。
今じゃ、膝痛もしっかり慢性化。
おまけに坐骨神経痛まできた。
血圧もおかしかったり、午前中は頭がボーッとする。
ここにきて、ついにアイツが来たかsign02です。


色々やりたい事があっても
「お金がない」「時間がない」は、まだマシだったのかな。
これからは体力だ!アンチエイジングだ!
でもなぁ。鍛えたり、ガマンしたり。
しんどいのはイヤだなぁ。。。gawk


なんて。
あれこれ思う秋の日。。。
『更年期』by やっこ

Dsc02195a


そうそう
半沢直樹が終わって。
次、コレ毎週楽しみにしていますlovely
ハクバノ王子サマ
百恵ちゃんの息子さん、イイ感じです♪

あ、この番組
副題『純愛適齢期』ですねbleah

2013年11月10日 (日)

さすがです!

さすがです! 先生の作品。 5分程で、さささっと仕上げられました。

今日はお花教室のセミナーに来ています。 オベンキョ(^^;)です。

2013年11月 2日 (土)

山垣さん

山垣さん 山垣畜産にてお買い物。 今日も相変わらず、お客さんが絶えません。 ここのコロッケとミンチカツ、大好きです(*^_^*)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »