フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お土産♪ | トップページ | 復活!?朝活 »

2013年9月29日 (日)

お宮参り

姪っ子のお宮参りに、行ってきました♪

Dsc02046a_3

湊川神社

楠公さん、、と呼ばれ、地元では有名な神社です。
私も子供の頃、学校の遠足か何かで来たことがあります。

Dsc02057a_2

神社内の楠公会館にて
お母さんはお着物の着付け中。
甥っ子は、おりこうさんに待っていました。
何度も何度も
「お母さん、可愛い♪」
と喜んでいました。


会館内で写真撮影。
お食事も、ご馳走になりましたdelicious

Dsc02083a



ご本殿で御祈祷。
神聖な場所、厳粛な空気の中、、、緊張します。
写真撮影は一切ダメだと思ってたら、突然の
「カメラをお持ちの方は、どうぞ」ってcoldsweats02
この状態で待ってて下さいます。
慌ててカメラを出して、遠慮がちに撮影しました。

Dsc02112a

元気に育ちますように。。。confident

Dsc02107a

お兄ちゃんも、長時間お疲れ様でしたhappy01

« お土産♪ | トップページ | 復活!?朝活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お宮参り初めて見ました!
元気に育ってくれそうですね

∞おかえりサン∞
私も初めてでした~。
以前、神社での結婚式に参列した事がありましたが、同じくらい緊張しました( *´艸`)
でも、ちょっとワクワクして楽しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産♪ | トップページ | 復活!?朝活 »