フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 会いたかった人~笹原留似子さん~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2013年5月27日 (月)

会いたかった人~サリーさん~

今頃、いつの話だ…ですがcoldsweats01


3月24日
神戸でのマッキーライブ前に、行ってきました
サリーさんの実演イベント


はなサンが亡くなってから今までずっと、サリーさんの絵に励ましてもらってます。


この日は、オリジナルの絵を書いてもらえるというイベント。
予約をして、はなサンの写真持って。
ドキドキしながら出かけました。


場所は、スーパーの雑貨屋さんの一角。
すでに、サリーさんらしき方がおられますhappy02

初めまして。
よろしくお願いします。。
のご挨拶して。

プリントした はなサンの写真、携帯・デジカメのはなサンを色々見て頂きながら。
どんな表情で、どんな絵にするか お話していきます。


その合間に、サリーさんの絵に励ましてもらったお礼もちゃんと言いたかったのですが。
元気だった頃のはなサンの写真見ながら、お話していくうちに色々思い出してきて。
周りには サリーさんの絵を見てるお客さんがいる中、涙が止まらなくなってしまいましたcrying
恥ずかしいったら ありゃしない。
ちょうど季節がら、花粉症のふりしておきましたけど。


ちゃんとお礼言いたかったのに、そんな状態でしたので。
私の話も、とっちらかってしまい
きっとサリーさん、「何が言いたいのかしら?」と、ひいてしまわれたかも。。。


今回、サリーさんに描いて頂いたのは2点
1点は、その場で描いて頂いた イメージ画のような はなサン。

1_3

そして、2点目は もっと詳細に似せて描いて頂くオーダー作品




数日後、できあがってきました。
サリーさんの、温かいお手紙も添えられていて感激!
(かわいい絵と優しい言葉が書かれた色紙も頂きましたよ)

2

いつも着ていた 赤い半纏着て
いつも座ってた キティちゃんのピンクのクッションに乗った はなサンです。


数少ない笑顔の写真の中から1枚選んで
(カメラ向けると、すぐ不機嫌な顔になる はなサンでしたからcoldsweats01
満面の笑顔のはなサンを描いて頂きました

どうですか?
ちょっと幼い頃になるかもしれませんが、はなサンでしょ?



帰りにサリーさんには
はなサンの絵を手に。。
そして、私とも一緒にお写真撮って頂きました。
でも、お顔はブログにUPしないでね・・・との事。

描かれる絵、イメージ通りのとても可愛い方でしたよ。


サリーさん、ありがとうございました。
今度機会がありましたら、私と はなサンの2ショットをイメージした絵を描いて下さいね。


今年はシーズーがいなかったサリーさんのカレンダー。
来年のカレンダーには登場するそうです。楽しみ!



5月21日で
丸2年経ちました。
3回忌です。
今年も、庭のシャクナゲが満開でした

Cimg9129

4年前の5月
満開のシャクナゲとはなサン。
この時は、はなサンのお顔もモシャモシャ満開でしたね( *´艸`)

« 会いたかった人~笹原留似子さん~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ なんて かわいい絵なんでしょう 私でも うるうるきちゃったのだから やっこさんなら なおさらですよね  いまだに 誰かと 話ししてても 涙がでそうになって やばいって 思うことが 多々あります  2年たっても まだまだですよね  絵は私も 一つ欲しいなって 思ってました  でも なかなか 踏み切れなくて。。。。 まあ そのうちってとこです ^^             もう     2年ですね。。。。   まだ 2年ですか。。。                 どうか 穏やかに過ごされますように。。。   (u_u。)  
   

サリーさんの絵はホントにはなさんそのもので まだ2年 もう2年と考えるのも忘れちゃうくらい温かさを感じますよね。。
たまにふと そばにいる感覚があったりしませんか?私は今でもあります。
悲しくも懐かしくもなる感覚です。

ところでパソコン&ブログおかえりなさい(^-^)b

∞ちゃいママさん∞
本ワン2倍増しくらいの可愛さでしょ( *´艸`)
今回の2枚の絵と、今までにお友達から頂いた作品で ウチの居間は さらにはなサン一色です。
もちろんその中には、ちゃいママさんからいただいた、フリースはなサンもいますよ。

私もまだまだありますよ。
悲しい話じゃなくても、はなサンの顔を思い浮かべるような話になると「やばっ!ヾ(;´Д`A」ってなります。

また機会あったら、サリーさんにちゃいチャンの絵、描いてもらって下さい。
急がなくて大丈夫です。サリーさんは逃げませんから(*^m^)なんでもいいから、思い立った時にやってみましょ♪って感じで。

∞おかえりサン∞
サリーさんの絵って、ほんわか可愛らしいのに、ウルウルするのは なぜでしょうね。
添えられてる優しい言葉せいでしょうかね~。

あります、ありますよ。
今でも寝てて、足元に はなサンがドシンと寝てそうな気がして。
寝ぼけながら「今なら、足動かしても大丈夫かなぁ」なんて考えたりして。
確かに悲しくも懐かしくもなる時ですね。

パソコン&ブログ。。。
リハビリ程度ですが(^-^;
ボチボチと慣れていきますね♪

やっこちゃーん!ハロハロー!
ご無沙汰でごじゃいます^^

まるが、はなさんのとこに行って4ヶ月ちょい。
今頃、お初です~って挨拶してるころかなあ。

はなさんのこと、
決して忘れない人が、ここにも一人いるよ~

最初の3ヶ月は、
本当に、想像以上にこたえたわ~><
自己制御不能w
人前だろうが、なんだろうが
あんなに泣いたのは初めて。

やっこちゃん・・・・のんびり、いこね~^^

あ~サリーさんの素敵なはなさんheart02
前からここで見て、すっごく気になってたんだ~
いつか、ご縁がありますようにheart04happy01

∞よおちゃん∞
ハロハローって♪
よおちゃん、元気じゃーん。。。って思ってたら。
やっぱり、やっぱり、、、でしたか(^-^;

ご無沙汰してます。
アンド、お返事遅くなってごめんなさい。

4か月ちょいの頃か。。。
私はどうたったかな、、と考えてみました。
お盆が3か月くらいだったのですが。
迎え火とか送り火して、寂しさを紛らわそうと思ってたのに、余計寂しくなって落ち込んだり。
5か月くらいの時には、マッキーのライブ行って。
途中からオンオン泣いてたのを思い出しました(*v.v)。
まさに自己制御不能やね。
でも、そんな発散も必要だと思います。
そそ♪のんびり、の~んびりね。

サリーさんが描く まるチャンの絵。
見てみたーい。
どんな表情で、どんな言葉が添えられるのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会いたかった人~笹原留似子さん~ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »