フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 神戸であえる!アンパンマン | トップページ | 会いたかった人~サリーさん~ »

2013年5月 6日 (月)

会いたかった人~笹原留似子さん~

まだまだ慣れません、Windows8
あまりにXPと変わりすぎて、とまどうばかり・・・
タッチパネルも、ほとんど使う事無く 今まで通りマウス握りしめてますcatface
私にとっては、まさに『無用の長物』pigcat

特に写真の取り込み、リサイズが今までのようにいかず。。。
どなたか詳しい方、教えてくださいませ(SonyのNEX-5です)


さて!
ゴールデンウィークも、最終日。

3月から5月にかけて。
私がとても会いたかった人に会える、私にとってのスペシャルゴールデン3マンスも終わりましたcrying
これから、また楽しみを見つけなければ・・・です



まず、会いたかったお一人目笹原留似子さん

3月16日
神戸の松方ホールでの講演会に行ってきました。


涙あり、笑いあり。
本当によいお話が聞けました。
お話もさすがに上手で。
来られてる方の年齢層は、大半が50~70代くらいなのですが。
そんな笹原さんにとって親世代の方が、どんどん笹原さんのお話に引き込まれていくのがわかります。
公私ともに壮絶な体験からのお話は、年齢関係なく 心に響くものなのですね。


講演の最後に、笹原さんの御本の宣伝もあってwink
もちろん、収益は震災復興にあてられるのですが。
急きょ?サイン会が開催されることに!

もちろん私もサインして頂きましたよ。

1_2

お話聞けるだけでも、嬉しくて仕方ないぐらいなのに
まさか、こんなに近くにお目にかかれるなんて。。。
大感激です。


順番がほとんど最後だったので、お話も少しさせて頂きました。
飼っておられるニャンコの話もして。
お仕事柄、神秘的な ちょっと暗いカンジの方かな。。。なんてイメージしてましたが。
それがもう、気さく気さく。
調子に乗って言わせていただくと『姉御』って感じ。
『笹原さん』というより『ねーさん!』って呼びたいくらいhappy01

ますます大ファンになりました。



↑の御本の表紙にもなっている、笹原さんの魔法の手。
握手して頂きましたが、とても柔らかで優しい手でした。

5

一緒にお写真撮っていただきました。
でも、このお写真の笹原さんの笑顔がとても良かったので
こちらをアップします。
ピンボケだったのが、残念っ!!

« 神戸であえる!アンパンマン | トップページ | 会いたかった人~サリーさん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸であえる!アンパンマン | トップページ | 会いたかった人~サリーさん~ »