フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 有馬富士公園 | トップページ | 会いたかった人~笹原留似子さん~ »

2013年4月28日 (日)

神戸であえる!アンパンマン

今月、神戸にもアンパンマンこどもミュージアムができました。

「ほらきたアンパンマン 神戸であえる」
って、可愛いポスターがあちらこちらに貼ってあって。
アンパンマン世代でない私でも、ちょっとウキウキしますよ。

オープンして間もないし、今はゴールデンウィークだから大変な混雑でしょうね。
(さっきホームページ見たら2時間待ち、、となってましたcoldsweats02

アンパンマン大好きの甥っ子も、きっと喜ぶと思うので またいつか行ってみたいです。


これまた、だいぶん前の写真。
今年のバレンタインに、甥っ子へプレゼント。

0087

ヨッコらしょサンのお孫さんに作っておられるのを見て、マネしてみました。
甥っ子は卵のアレルギーがあるので、あんぱんではなく、ビスケットと満月ポンで。

0070anpan

アンパンマン、気づけば初めて書きましたcoldsweats01
「こんなのアンパンマンじゃないっ!」
って言われないか心配でしたが
作ってるそばから
「あっ!アンパンマン」って気づいてくれて
とても喜んでくれました♪

今度は、本物の(?)アンパンマンたちに会いに行こうねhappy01

« 有馬富士公園 | トップページ | 会いたかった人~笹原留似子さん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです  一気にUP しましたね ^^
色んなもの 新しくなって 気分も一新して 頑張れたらいいですね^^
私は 暖かくなってきたので いろんなとこに お出かけしてみようかな なんて 思ってます    おいしいものも  いっぱい食べてね^^
今の楽しみは 悲しいかな 食べることだけかもしれません ^^;;  
また うまいもん情報などなどありましたら よろしくお願いします  
UP楽しみにしてますよん 

   

∞ちゃいママさん∞
はい、ご無沙汰してしまいました(;´∀`)
ちょっとずつupすればいいものを、色々加減を知らない私でお恥ずかしい(^-^;

お返事遅くなってしまいゴメンナサイ。
もう、ゴールデンウィークも最終日になってしまいましたが、その間どちらか行かれましたか?
動きやすい季節ですし、美味しい旬物も色々出ますからね~。
何か美味しいものありました?
私は今旬の『生しらす』を食べたいなぁ、と思っていますが。多分、食べずに旬が終わっていくのだと思います。。。。゜゜(´□`。)°゜。

こんにちは
満月ポンのアンパンマン、いいですね~

関西育ちの主人の大好物で
私は結婚するまで食べたことがなかったのですが、
今は我が家の常備食ですhappy01

アンパンマンミュージアムはそろそろ空いてきているでしょうか?

∞ヨッコらしょサン∞
こんにちは!少しご無沙汰しておりました間に、お孫さんお二人とも 大きくなられたでしょうね♪
色々お忙しい中でも、さすがヨッコらしょサン。
素敵なところへお出かけされてたり。
ブログ除いては、すごいなぁと驚いております。

満月ポン(;´∀`)
苦肉の策です。
ヨッコらしょサンのように、あんぱんで ふっくらした可愛いアンパンマンを作りたかったのですが。
でも、平面なので描きやすかったかもしれません( *´艸`)
満月ポンって、関西のお菓子なのですか?
知りませんでした。
子供の頃から、よく見かけるけど実はあまり食べた事がなくて。
久しぶりに食べてみると、意外に美味しかったです(#^.^#)

ミュージアム、どうでしょうね。
先ほどホームページ見ましたら、待ち時間10分。
そろそろ空いてきたのかもしれませんね。
また、行かれたら ブログアップして下さいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有馬富士公園 | トップページ | 会いたかった人~笹原留似子さん~ »