フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ひなまつり | トップページ | 会いたい人 »

2013年3月 6日 (水)

神戸プレジール

神戸プレジールさんへ行ってきました。


JA全農兵庫の直営レストラン
神戸ビーフをはじめ、お野菜も兵庫県産を提供してくれるお店です。
以前から行ってみたくて。
今回、母の誕生日の食事会してきました。

0044

まず前菜と食前酒。
食前酒は、梅酒と美肌酢のどちらかを選びます。
そりゃ美肌酢選ぶでしょぉ?

それで?どんなステキな魔法が入ってるのかしら?と伺ったら。
リンゴ酢ですってcoldsweats01

鉄板焼き・せいろ蒸し・しゃぶしゃぶ、3つのコースの中から
今回は、しゃぶしゃぶのコースを予約しました。


お店の方が、最初だけお肉をしゃぶしゃぶしてくれます。
まずは竹炭のお塩で、、、と勧めてくれました。

これが美味しくて。
この後も、ほとんど竹炭のお塩で頂きました。

0045

お野菜も全て兵庫県産。
前菜も、このお野菜も、それぞれ産地を説明してくれます。
でも、食べる頃には忘れてしまいますcoldsweats01


火の通りにくいお野菜だけ入れておきますね♪
との店員さんを制しての写真撮影↑
「あ、じゃぁお肉もどうぞ」と笑顔で待っててくれました。

でも、お肉はちょっと食べた後↓delicious

0046_2

0048

ご飯もお味噌汁も美味しい!と母も、喜んでくれました。
(もちろん兵庫県産)

0050

母のデザートには『Happy Birthday』のメッセージ。
(予約時にお願いしておきました)


ゆったりした席で、ぜいたくな時間と食事でお祝いできました。

0049

« ひなまつり | トップページ | 会いたい人 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今度こちらのこと教えてくださいね

∞おかえりサン∞
は~い♪
では、明日!楽しみにしていまーす(#^.^#)

ここの話を聞きたかったのにい。。
すっかりちがう話をしちゃいましたよ トホホ

最近ばたばたしてて 久しぶりに やっこちゃんのブログに訪問できました~
お母さん お誕生日おめでとうございます~cake
こうやって 優しい娘ちゃんにお祝いされて 嬉しいだろうな~lovely
つい 自分の母を思い出して もっちもっと大事にしてあげたらよかったと反省です

そして 中山寺
私 来月の14日に 行こうと思っていたので なんと オンタイムの記事で ありがとーって感じですheart04
そうですscissors
 私 あっ勿論 私でなく 娘が 赤ちゃんを授かりまして 私 9月に 婆になっちゃいます...

4月の終わりに ハーバーオリエンタルで挙式をすることになり 当分 超バタバタで
また 落ち着いたら 電話するね~

∞おかえりサン∞
珍しいですよねぇ。
思えばこの間は、食べ物の話しをしませんでしたね^m^
また次回に♪

∞りぷまま∞
母へのお祝いメッセージありがとう♪
。。。って、それどころじゃないやん!
おめでとう!を倍にして返すわー(●^o^●)
いやはや、近いうちかな…とは思ってましたが。
そっかそっか。
ご結婚おめでとう♪ママになるって、おめでとう♪
『ばぁば』もおめでとう♪
そりゃ、毎日忙しいでしょう。うんうん。
ばぁばも、娘ちゃんも、身体気をつけて。
あぁ、パパは寂しくなるね^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり | トップページ | 会いたい人 »