フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月23日 (土)

パソコン

ついに。とうとう。パソコンが壊れました。 どんなに応援しても もう起ち上がってくれません… 先日「ツイてます♪」って書いたばかりなのに。もう終わりなのかーっ? それで業務連絡!?です パソコンへのメールも見られない状況です 18日以降にメール送信下さった方がおられたら すみません。読んでません。 お手数ですが、再度携帯へ連絡お願いできますでしょうか。 このブログは携帯からチェックしますので、コメント欄での やりとりはできます。 取り急ぎ 業務連絡でした。 あ〜不便だぁ。。。

2013年3月14日 (木)

会いたい人

なんか、最近ツイてます♪


いや。
そんな たいそうなツキではないでのす。
「イヤだなぁ」と思ってた仕事が、無くなったり。
自販機のジュースが当たったり。
スムーズに電車の乗り換えできたり。。。

まぁ、そんな小さなツキですけど(^_^;)
でも、今のうちに この小さなツキを、モレなく授かっておきたいと思っていますよ。


そんな私が「会いたい!」と思っていた人。
この3月に会えることになりました。
それも3人!


まずは、笹原留似子さん
納棺師さんです。

おもかげ復元師 (一般書)
東日本大震災での活動を、昨年テレビで知り衝撃受けました。
本を読んで、さらに感動。
その笹原さんの講演会が16日神戸であり、お話を聞けることになりました。




つぎに
サリーさん

0005

Cimg3065

私のブログに来てくださってる方は ご存知だと思いますが。
可愛い動物の絵を描く、絵描きさんです。
はなサンが亡くなった直後から、今もずっと
サリーさんの絵・カレンダーなどで、いつも励まされています。
よく行くお店で、イベントを開催され。
そこで、オリジナル絵画を描いてくれるというのです。
嬉しくて泣きそうになりながら、予約してきました。
お店のお姉さん「何この人?キモチわるっ!」って思ったかも・・・shock




そして3人目。
マッキー♪
24日神戸国際でのライブに行って来ます~lovely
この神戸国際はさておき、5月にも大阪でのライブに行くのですが。
念願の最・前・列!
緊張するわぁ~
熱出たらどーしよぉぉhappy02


サリーさん以外は『会う』という距離感ではないですがcoldsweats01
それでも、こんなに立て続けに 会いたかった人を目にする事ができるなんて。
ね?ちょっとツイてるでしょ?bleah

2013年3月 6日 (水)

神戸プレジール

神戸プレジールさんへ行ってきました。


JA全農兵庫の直営レストラン
神戸ビーフをはじめ、お野菜も兵庫県産を提供してくれるお店です。
以前から行ってみたくて。
今回、母の誕生日の食事会してきました。

0044

まず前菜と食前酒。
食前酒は、梅酒と美肌酢のどちらかを選びます。
そりゃ美肌酢選ぶでしょぉ?

それで?どんなステキな魔法が入ってるのかしら?と伺ったら。
リンゴ酢ですってcoldsweats01

鉄板焼き・せいろ蒸し・しゃぶしゃぶ、3つのコースの中から
今回は、しゃぶしゃぶのコースを予約しました。


お店の方が、最初だけお肉をしゃぶしゃぶしてくれます。
まずは竹炭のお塩で、、、と勧めてくれました。

これが美味しくて。
この後も、ほとんど竹炭のお塩で頂きました。

0045

お野菜も全て兵庫県産。
前菜も、このお野菜も、それぞれ産地を説明してくれます。
でも、食べる頃には忘れてしまいますcoldsweats01


火の通りにくいお野菜だけ入れておきますね♪
との店員さんを制しての写真撮影↑
「あ、じゃぁお肉もどうぞ」と笑顔で待っててくれました。

でも、お肉はちょっと食べた後↓delicious

0046_2

0048

ご飯もお味噌汁も美味しい!と母も、喜んでくれました。
(もちろん兵庫県産)

0050

母のデザートには『Happy Birthday』のメッセージ。
(予約時にお願いしておきました)


ゆったりした席で、ぜいたくな時間と食事でお祝いできました。

0049

2013年3月 3日 (日)

ひなまつり

今年も、はなサンの『おひなさま』(ぱぴこサン作)飾りました。

0002

お内裏様は、ぱっく君です。
ぱっく君、最近咳コンコンだそうです。
お薬・気候など、上手く合っていけばいいね。

2013年3月 2日 (土)

いぬの日に

いよいよパソコンの調子も悪く。。。
そんなパソコンにつきあいながら、ブログを書く根気もなくなって。
日記…週記…いや月記になるわ、、、
と思っていたら、2月すっ飛んで もう3月wobbly
私は風邪一つひかず 毎日元気にやっています。


1月の『いぬの日』
弟家族にくっついて、宝塚・中山寺に行ってきました。
お礼参り&安産祈願ですhappy01

Run0044

3年前の安産祈願のお参りの時は、はなサンも一緒でしたよ。

Cimg0901

Cimg0924_3

あの時、お腹にいた甥っ子。
もう、こんなに大きくなりましたhappy01


Hashi0018

1月は淋しいお別れがありました。

ノンちゃん 1月11日 
まるチャン 1月27日 

虹の橋へ旅立っていきました。
ノンちゃんは19歳、
まるチャンは14歳、はなサンと同級生でした。
ノンちゃん、まるチャン、本当にいっぱいがんばりましたね。
ヨッコらしょサン、よおちゃん、お疲れ様でした。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »