フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月 2日 (土)

温泉♪7800円♪

もうすぐ節分…という今頃ですが。
このお正月のお話です


昨年末31日からお正月2日にかけて、お出かけしてきました。


場所は能登半島・和倉温泉spa

この年末年始って、寒かったじゃないですか。
ただでさえ寒い時期に、さらに寒い場所へわざわざ行かなくても…
という声も上がる中、
「それがいいんじゃないの~」と強行です。


家を出た時は、風が冷たいものの いいお天気sunだったのですが。
福井に入ったくらいから・・・

0001

吹雪いてきましたsnow
途中 数台の事故車を見ながら、ヒヤヒヤのドライブでした。
でも、金沢に入る頃には雪もなく。
日差しも出てきて、ホッhappy01


約6時間かけて到着した、今回のお宿は

0023

金波荘
テレビコマーシャルの
温泉♪7800円♪
の湯快リゾートの旅館です。

0015

年末年始も、7800円♪
一室何名以上…とかの決まりもなく。
一部屋に2人ずつで宿泊しました。
皆で集う部屋として一室は、少し広めのお部屋(プラス2000円)にしました。
(同じ湯快リゾートでも、お値段はお宿によって多少違うようです)
会社の福利厚生でさらに安くなって。
お正月なのに、ご飯までついて、こんなお値段って。
。。。と、申し訳ないくらいですcoldsweats01

0026

1985室。
『マリリン』♪って覚えましたbleah

0002

全室おーしゃんびゅぅ~♪
お部屋を出入りするたびに・・・

0006

「何か ちょうーだいっ♪」って、すぐ飛んでくるカモメさん。
ずっと見張られてるみたいでした。。。coldsweats01

0009_2

お料理は、朝晩ともにバイキング。
二泊とも ほとんど同じようなメニューでしたが。
それでも、大晦日はお蕎麦あったり
お正月には、お雑煮みたいなんがあったり
朝は、テーブルで干物を焼いたり。
種類も多く、意外に飽きませんでした。
特に、朝の焼きたてパンは 美味しかった♪


元旦には、ふるまい酒がbottle

0011

何食わぬ顔で2回並んで頂いてきましたbleah

Oke0017_2

0020

0032

滞在中は、旅館内でカラオケしたり。
ご近所の高級有名旅館『加賀屋』さんへ冷やかしに行ったり。
これまた近所の、辻口シェフのお店に行ってみたりしましたが。
基本、部屋でダラダラ。
だって、寒かったんですよぉ。。。

。。。って、能登まで行った意味は無いですねぇcoldsweats01


まぁ、最初から観光は特に考えてなかったですが。
ただ『なぎさドライブウェイ』は、走りたい!
って、思ってたのに。
悪天候のため、往復ともに閉鎖中でしたcrying


出発日の2日も、チェックアウト12時ギリギリまで部屋でダラダラして。
『ゆっくりお正月』は目的達成です。

0030

もちろん はなサンも一緒♪

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »