フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ペットSOS | トップページ | 国際どうぶつ映画祭 »

2012年10月21日 (日)

神戸布引ハーブ園

暑くなく、寒くもなく。。。
お出かけにちょうどよい季節ですね~
この週末はお天気も良くて。


「そろそろコスモス見たいなぁ」

と、ふと思い。
近場で・・・と考えて、行ってきました
神戸布引ハーブ園


新神戸駅からすぐのところに
ロープウェイ乗り場があります。
入園料・ロープウェイ料金がセットになってて1,400円。
(コープこうべさんの会員証提示で2割引していただきました)

0073

昇り始め・下り始めは、結構スピード出ます。
窓も大きいので、スリリング気分味わえますhappy02

0084

ドイツ祭り、、とかで。
到着早々に、ソーセージと子供用ワイン(ぶどうジュース)で腹ごしらえcoldsweats01

0076

0080_2

0083

0089

0094

ハーブ園というだけあって。
あちらこちらに色んなハーブがありますが
お花もいっぱいですhappy01
キレイに手入れされてて、とても気分よくお散歩できます。

0091

0095

0081

0097_2

どこを歩いてもお花・ハーブ・緑の、いい香り。
建物も雰囲気あって。
あぁ、癒されるぅ♪です。


お散歩してると、ほどよくお腹が空いたり、のどが渇いたり。
これがまたポイントポイントに、いい具合にお店があって。
誘惑のいい香りに、ついつい負けますbleah

0098

0099

0111

休憩スペースもたくさんあります。
今度はお弁当持参でもいいかなdelicious


そうそう!コスモス。
そんなにたくさんでは無かったですが、キレイに咲いてました。

0110


これから紅葉もキレイだと思います。
ナイター営業(年内は11月30日まで)もあるそうなので
夜景もよさそうだなぁ。
残念ながら、ワンコは入れません・・・weep

せっかくの新神戸だからね。
フロインドリーブさんにも行ってきました。


久しぶりに来たら迷ってしまってsad
歩いてる人もほとんど居ない通り・・・
たまたま見かけた人に、声かけたら。
とてもいい人でね。
「わかりにくいですよねぇ。よく尋ねられるのですよ」
と言いつつ。
親切に、お店まで連れてってくれました。
チラシ配りのお仕事中だったのに。
ありがたかったなぁconfident

0002

おかげで、フロインドリーブのバター
無事購入できました♪
美味しいぃ~lovely

« ペットSOS | トップページ | 国際どうぶつ映画祭 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハーブ園、いいところですね。
今の季節もいいですが、紅葉の季節もとても気になります。
フロインドリーブというお店も、教会のような建物でとてもお洒落なお店ですね。
それほど遠くないし、是非行ってみたいなぁ~♪(^◇^)

∞はなママさん∞
ハーブ園、私も本当に久しぶりに行ったのですが。
前回は正直、良さがわかりませんでした(^_^;)
でも年をかさねると、こういう所が落ち着くのですよねぇ。嬉しいような悲しいような。
フロインドリーブもステキでしょ?
テレビや映画などにも、よく登場します。
映画「阪急電車」でも出てきてましたよ。
是非是非!どちらもお勧めです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットSOS | トップページ | 国際どうぶつ映画祭 »