フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

国際どうぶつ映画祭

この週末、27日~28日
神戸ハーバーランドで、国際どうぶつ映画祭が開催されました。


「何?それ?」。。。って感じですか?


そうかもしれませんねcoldsweats01
今回が初めて。第一回ですって。

だから私も。
「実際、どんなことするんだろ????」
って感じで。
HPでタイムスケジュールを確認して。
27日の『レッドカーペット』&『表彰式』を見に行ってきました。


早めに到着すると。
映像(映画)の最終ノミネート作品が上映されるところでした。
一般の方が動画を投稿、自主制作したショート映画を応募されてたのですね。


その後。
ノミネートされた方とワンコ達が、会場のレッドカーペットを歩きます。
0002

待機中の飼い主さんも、ワンコたちも 緊張気味でしょうか。
でも、どのワンコも本当に大人しくてビックリです。
鳴き声が全くしません。

0003

いよいよ登場~

0004_2

0006

飼い主さんもワンコたちも、皆おめかししてshine
おりこうさんで歩いてきますよ。
(はなサンだったらきっと、いやだぁーって全力で前足を踏ん張るだろうなぁ)
吠えるのはもちろん、カーペットにチッコしたりしませんhappy01
みんな、可愛い!
涙が出るほど本当に可愛い~crying

0024

最後に、プリンセス天功さん登場~
お人形さんみたいですねぇ。

0026

最優秀賞は『For dogs...』
ちょっと切ないところもありますが、いい作品でした。
プレゼンターは映画監督の犬童一心さん!


作品もレッドカーペットも表彰式も、思った以上に楽しめました。

でも。
それ以上に癒されたのが。

0022

こちらのワンちゃん。
(画像クリックすると、もう少し表情が大きく見られます)
もちろんノミネート作品の主人公です。
タキシードにシルクハットでバッチリ決めてます。


このとてもお利口さんのワンちゃんがね。
ずーーっと私の方見ててね。
「まだ終わらないかなぁ」
「眠たいなぁ」
「もう、いい?」
って声が聞こえそうな表情するのです。


もぉー可愛えぇなぁ~lovely
と私も見つめ返してたのですけど。
なんてことない。
私のすぐ後ろに座ってた、お父さん(飼い主さん)を見てたのでしたcoldsweats01


京都から朝早くに来られたそうで。
「眠たいんやと思います」
と言っておられました。
その後、色々お話聞くとテレビにも出てるとか・・・
表彰式も終わって、お別れしたあとになって。


なんか聞いたことあるぞ。。。
見た事あるぞ。。。

・・・・・思い出したっ!


ビーバップハイヒールに出てたワンちゃんでした。
つい先週と、今年の3月にも。
3月のドッキリでは、めちゃめちゃ可愛い姿を見せてくれた
あの『ジェームスくん』でした。


お父さんも
「もう10歳なんですよ」
とおっしゃってて。
翌日もこの映画祭でお仕事?だとか。
よく眠れたかな?
疲れが出なければいいのだけれど。


私は、元気もらいましたよ。
すっかりファンになりました。
お疲れさま!ジェームスくんhappy01

2012年10月21日 (日)

神戸布引ハーブ園

暑くなく、寒くもなく。。。
お出かけにちょうどよい季節ですね~
この週末はお天気も良くて。


「そろそろコスモス見たいなぁ」

と、ふと思い。
近場で・・・と考えて、行ってきました
神戸布引ハーブ園


新神戸駅からすぐのところに
ロープウェイ乗り場があります。
入園料・ロープウェイ料金がセットになってて1,400円。
(コープこうべさんの会員証提示で2割引していただきました)

0073

昇り始め・下り始めは、結構スピード出ます。
窓も大きいので、スリリング気分味わえますhappy02

0084

ドイツ祭り、、とかで。
到着早々に、ソーセージと子供用ワイン(ぶどうジュース)で腹ごしらえcoldsweats01

0076

0080_2

0083

0089

0094

ハーブ園というだけあって。
あちらこちらに色んなハーブがありますが
お花もいっぱいですhappy01
キレイに手入れされてて、とても気分よくお散歩できます。

0091

0095

0081

0097_2

どこを歩いてもお花・ハーブ・緑の、いい香り。
建物も雰囲気あって。
あぁ、癒されるぅ♪です。


お散歩してると、ほどよくお腹が空いたり、のどが渇いたり。
これがまたポイントポイントに、いい具合にお店があって。
誘惑のいい香りに、ついつい負けますbleah

0098

0099

0111

休憩スペースもたくさんあります。
今度はお弁当持参でもいいかなdelicious


そうそう!コスモス。
そんなにたくさんでは無かったですが、キレイに咲いてました。

0110


これから紅葉もキレイだと思います。
ナイター営業(年内は11月30日まで)もあるそうなので
夜景もよさそうだなぁ。
残念ながら、ワンコは入れません・・・weep

続きを読む "神戸布引ハーブ園" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »