フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 沖縄 | トップページ | 神戸布引ハーブ園 »

2012年9月29日 (土)

ペットSOS

たうんわーく たうんわーく
バイトがぁ きみにぃ~♪

よく見ますねぇ、このCM

マッキーらしいメロディ。
一旦聴いてしまうと、しばらく頭をグルグルまわりますtyphoon


そんな愛するマッキーのWEBラジオ。
神宮前ヴェランダスタジオ
ちょっと前の回になります、第32回9月7日放送。
この回の特集は『ペットSOS』でした。


飼い主さんたちからの
「ウチの子、こんなことして困ってるんですぅ」
という相談を紹介してました。

Cimg6008

Cimg6010
ぼんぼりを破壊して、どや顔の はなサン


シーズー3匹飼ってます、、、
って人からの相談もありましたよ。
写真も添付されてたみたいで
「にゃぁ~可愛いぃっ!シーズーってこんなに可愛かったっけ~」
ってマッキー叫んでました。うらやましいぃ~


相談内容には、はなサンも そんなことあったなぁ。。。
って話もあったり。
マッキーん家のワンコの話もあったり。
色々思い出して、懐かしく思いつつ。
そして微笑ましく感じながら聴きました。


そんな特集最後の相談は。
かつてワンコを飼ってた、という人からでした。
また別れを想像すると、次のワンコを迎えられない、、、と。


それに対して。
マッキーの実体験・考えを交えながら答えていましたweep
そして、その後。
コーナー締めくくりのマッキーの曲が
『君が教えてくれるもの』crying


私のこのブログのタイトル
『はなが教えてくれるもの』
は、この曲から使わせてもらったのですよ。
「私のために話をして、曲をプレゼントしてくれたのだわっ」
なんて思う私はイターい人。。。ですねぇcoldsweats01


この曲に

青い洗濯カゴに入って
僕の家に来た君に


ってフレーズがあるのですが。
マッキーのワンコはそうだったのかな?

はなサンはね。
小さな段ボールでした。
ペット用の箱が無かったらしく、何かの商品の段ボールconfident

Cimg6741

神宮前ヴェランダスタジオ
ペットSOSの回。
興味がある方はコチラで聴いて見て下さ~い。
(3ヶ月くらいで削除されます)

« 沖縄 | トップページ | 神戸布引ハーブ園 »

まっきー」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか?
お写真拝見すると、はなちゃんはまだ元気でいるような錯覚をおこしますね。

お店では絵画のはなちゃんが私に元気をくれてます。
寒くなってきてまた風邪が流行ってますからやっこさん、気をつけてくださいね

∞おかえりサン∞
しばらく『おかえり』できてなくて、淋しいです(@_@。
先月、そして今月も仕事のため、お花教室をお休みする予定なのです。
お花じゃない時にも、機会見つけて『おかえり』したいなぁ。
先日『踊る大走査線』見てきました。私はファイナルの今回が一番おもしろかったです(*^_^*)
予告も面白そうなのがいっぱいで(まぁ予告は上手く作られますからねぇ)。
悪の経典・終の信託・ツナグ・北のカナリアたち…。
ツナグ、は悲しすぎて多分見ないと思いますが(^_^;)他の3本は観たいなぁと思います。
。。。と言いつつ、見逃す可能性大ですが。
おかえりサン、どれか観られたら また感想教えて下さいね。

いまだに、お風呂に入ってると はなサンの鳴き声が聞こえるような気がします。
「はよ上がらな!」ってちょっとアセります^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄 | トップページ | 神戸布引ハーブ園 »