フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

ペットSOS

たうんわーく たうんわーく
バイトがぁ きみにぃ~♪

よく見ますねぇ、このCM

マッキーらしいメロディ。
一旦聴いてしまうと、しばらく頭をグルグルまわりますtyphoon


そんな愛するマッキーのWEBラジオ。
神宮前ヴェランダスタジオ
ちょっと前の回になります、第32回9月7日放送。
この回の特集は『ペットSOS』でした。


飼い主さんたちからの
「ウチの子、こんなことして困ってるんですぅ」
という相談を紹介してました。

Cimg6008

Cimg6010
ぼんぼりを破壊して、どや顔の はなサン


シーズー3匹飼ってます、、、
って人からの相談もありましたよ。
写真も添付されてたみたいで
「にゃぁ~可愛いぃっ!シーズーってこんなに可愛かったっけ~」
ってマッキー叫んでました。うらやましいぃ~


相談内容には、はなサンも そんなことあったなぁ。。。
って話もあったり。
マッキーん家のワンコの話もあったり。
色々思い出して、懐かしく思いつつ。
そして微笑ましく感じながら聴きました。


そんな特集最後の相談は。
かつてワンコを飼ってた、という人からでした。
また別れを想像すると、次のワンコを迎えられない、、、と。


それに対して。
マッキーの実体験・考えを交えながら答えていましたweep
そして、その後。
コーナー締めくくりのマッキーの曲が
『君が教えてくれるもの』crying


私のこのブログのタイトル
『はなが教えてくれるもの』
は、この曲から使わせてもらったのですよ。
「私のために話をして、曲をプレゼントしてくれたのだわっ」
なんて思う私はイターい人。。。ですねぇcoldsweats01


この曲に

青い洗濯カゴに入って
僕の家に来た君に


ってフレーズがあるのですが。
マッキーのワンコはそうだったのかな?

はなサンはね。
小さな段ボールでした。
ペット用の箱が無かったらしく、何かの商品の段ボールconfident

Cimg6741

神宮前ヴェランダスタジオ
ペットSOSの回。
興味がある方はコチラで聴いて見て下さ~い。
(3ヶ月くらいで削除されます)

2012年9月 9日 (日)

沖縄

沖縄 沖縄に 修学…いや、社員旅行で来ています。 駆け足で、美ら海水族館を廻りました♪

2012年9月 6日 (木)

神鍋から鳥取へ

翌日もよいお天気。
暑くなりそうです。

朝ごはんはバイキングです。
レストランがいっぱいだったので、またまたテラスで頂くことに。

0130

私、普段は食べない朝ご飯。
でも、お泊りでは頂きます♪
もっぱら洋食。。
それも、だいたい↑こんな感じ。
(ちょっとバランスがヘンですか)
色々ある料理の中でも、カリカリのベーコンとふわふわのスクランブルエッグ。
そしてバターやジャムたっぷりのパンとコーヒー。
これだけあれば満足delicious


夏休み2日目は。
暑いのに、暑いところを目指します。。。。

0156

鳥取砂丘 砂の美術館

0172

砂で出来てるのですよ、すっごいですねぇ。
オトナの大規模な砂遊び、、、
なんてものじゃなくて、とても緻密にできてます。

一応室内で、エアコンも点いてるのですが。
外が暑すぎてか、ほとんど効いてない。。coldsweats01


外にも砂像がある、との事で。
出てみたけど、さらに暑っ、暑っ!!
とけるぅぅぅ…こげるぅぅぅ…

0177_3

何作か外に像がありましたが、コレ雨降ったらどうなるんでしょう。。。

0179

なぜかこんな鐘もあって。
もちろん鳴らしてきましたnote

0186_2 

0187


とにかく暑くて。
美術館のあとに、
「せっかくだから」と、すぐそばの鳥取砂丘へ向かったけど。
車からなかなか出られず。
だけど、いくら待っても涼しくなるはずなくて。
勇気と覚悟を持って、いざ砂丘へ!

0189

死ぬかと思ったほどの暑さだったけど。
でも、とてもキレイです。外国みたいね。
子供の頃にも来たのですが。
「広いなぁ。砂が熱いなぁ」と思ったくらいで。
美しさなんてわかりませんでしたね。
夕暮れもキレイなんだろうなぁ。


みんな、鳥取でグッタリした後。
かろいちで、遅いお昼ご飯食べて。
ちょっと元気を取り戻して、帰路につきました。

0191

途中、岡山の直売所で念願の桃を買って。
私の夏休みは終わり!


翌日からは、またお仕事。
一足早く、日焼けして。
ブト(ブヨ)の刺され跡3つをお土産にcrying

0141

2012年9月 2日 (日)

神鍋高原

ボーっとしてたら、8月が終わってsweat01
今になって焦って、私の夏休みを書こうとしています。
明日から学校。叱られながら、泣きながら宿題をやってた子供の頃を思い出しています。


8月4日~5日
一泊でお出かけしました。
神鍋高原。
カンナベコウゲン…と読みます。
スキーをされる方には、そこそこ有名な兵庫県のリゾート地sign02です。


住所は豊岡市。
関西では、夏には最高気温をたたき出す地域を目指します。
車に表示される外気温は37度。
でも、神鍋高原は そんな市街地よりは涼しいのですよ。

0025_2

それでも昼間は、やっぱり暑い!
観光もそこそこに、ホテルのプールへ。

0033

今回のお宿はブルーリッジホテル
小さな室内プール。
宿泊者ということで、無料でした。
甥っ子は、お風呂と間違えたのか。
しばらく水着を拒否してましたcoldsweats01

0074

0077

私も、嬉し恥ずかし♪水着着てhappy02
本当に何年ぶりだろう。。。。水着。プール。
若かりし頃は、泳ぐの大好きで。
毎年のように水着を買い換えてました。
最後に買った水着が。
まだタグ付いたままありまして。
もちろん、今風のではなく。
一昔前のデザインが悲しいのですがcrying
ようやく着てあげることができました。


ちょうどロンドンオリピック開催中で。
私も感化されたのか、、、
プールがほとんど貸切状態なのもあって。
「よーっしゃ!いっちょ泳ぐかぁっ」と。
調子にのって、久しぶりにクロール、クロール♪


ほんの短い距離だったのに。
苦しいし。腕は上がらへんし。
溺れそうになりましたcatface

0100

プールでクールダウンしたら。
お外もちょうど涼しくなってきて。
晩御飯までホテル内を散策。

0096

0104h

ヤギさんは居るし。
ハンモックにブランコ。
気分はすっかりハイジですhappy01

0090b

0108

0113q_2

晩御飯はテラスでのBBQにしました。
お野菜・サラダ・ご飯・パン・スープ類は食べ放題でした。

うちわを用意して下さってましたが。
全然暑くなかったですよー。


お腹も膨れ、ゆーっくり温泉に浸かり。
甥っ子のお誕生会も兼ねた、高原での夏休み。
一日目が過ぎていきました。

0124

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »