フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヴェラチュウ | トップページ | わんわ~ん »

2012年5月 3日 (木)

パーシー

ゴールデンウィーク。
ゆっくり休ませていただいていますconfident

仕事の日の朝は、眠くて辛いのに。
休みの日の朝、さっさと起きるのは何故でしょう。。。bleah


最近の甥っ子。
お気に入りが、アンパンマンからトーマスに変ったようです。
赤ちゃん→男の子  に成長したのでしょうか。

0002


先日も家に来て。
トーマスに登場するキャラクターを教えてくれました。
私には皆一緒に見えるのですが。。。


今朝。
テレビでたまたま放送されてたので、観てみました。
「これがトーマスだってよ」
「これが○○かぁ」
って、両親と一緒にお勉強です。

甥っ子のお気に入りは
パーシー。
なんで主役のトーマスじゃないの?
と思っていましたが。
今日観て、納得。
とても可愛くて、良い子(良い機関車?)なのね。

0003thomas

おばさんも絵本買って、勉強中ですcoldsweats01


意外におもしろい。
きかんしゃトーマスhappy01

« ヴェラチュウ | トップページ | わんわ~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

甥っ子ちゃん大きくなりましたね(^∇^)

私の弟も結婚しており、小学2年生の甥っ子がいます。

仮面ライダーやウルトラマンなどのヒーローが好きみたいで、技や変身の仕方など、教えてくれます。

私が怪獣役にならされ、いろいろ技も披露してくれます。

最近では、昔で言うなら、ベーゴマみたいなコマにハマっているみたいです。

一緒に対戦させられるのですが、いろいろ種類があって、それぞれ特長があり、強い特別なコマは絶対使わせてくれないんですよ(^-^;)

体力が有り余っているので疲れますが、可愛いですよね♪

次に我が家に来るときには、何にハマっているのやら……。
                                                   

私の友達の男の子もトーマス大好きでした!
確か?イギリスですよね?だから私も好きだった記憶が。。

∞はなママさん∞
小学2年生?そんな大きな甥っ子さんがおられるのですか(゜o゜)
あぁ…そんな頃の男の子。
想像するだけで、しんどいわぁ。
遊びが、本格化しますものねぇ。。
はなママさんが、怪獣役ですか。
そうですよね。「ヒーローは僕♪」ですよね。
怪獣役・悪役は、殴られたり切られたりして、大げさに倒れないといけないのでしょう。
ご苦労様です、はなママさん(^_^;)
私も近い将来、そんな日が来るのでしょう。
それまで、体力つけておかないと。。。
せめて、女の子のヒロイン(モモレンジャーみたいの)にしてもらおうかなぁ。


∞おかえりサン∞
そうなんですか!
イギリスの作品なのですか~
日本ではないってのはわかりましたが。
外国=アメリカ、と思ってました(^_^;)
でも、確かに、登場する人はイギリス紳士みたいです。
私たちのようなオトナでも楽しめるって、よくできた作品なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェラチュウ | トップページ | わんわ~ん »