フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 食堂 | トップページ | ヴェラチュウ »

2012年4月15日 (日)

ありがとうの日

4月15日
今日は、はなサンのお誕生日です。
今年14歳になる・・・予定でしたcoldsweats01

0051_2

我が家のまわりも、今 桜が満開です。
お花見がてら、久しぶりにご近所をお散歩してきましたよ。
一部、はなサンとのお散歩コースだった道も。
久しぶりに歩いてきました。

0032_2

0038

桜と共に、今年は遅かった土筆んぼ。
遅かった分、いつもよりたくさん。
あっちにニョキニョキ、こっちにニョキニョキ。

0035 

0041_2


お散歩コースではなかったのですが。
桜の時期だけ、はなサンと来ていた この公園。
「ここはお散歩のところと違いますannoy
と、連れてきても あまり喜びませんでしたがweep

Cimg3337

チェリーママさんが、おっしゃってました。
「亡くなった もみじチャンのお誕生日は。
生んでくれた、お母さんワンコ チェリーちゃんへの
『ありがとうの日』」って。


お花の季節に生まれた はなサン。
これからも4月15日は、私も『ありがとうの日』にしよっと。
見知らぬお父さんワンコ・お母さんワンコに。
お世話になったお友達・病院の先生に。
そして、我が家を選んで?来てくれた はなサンに。



0063

キレイな桜のお花を、拾って帰ってきました。
はなサンにも、お土産♪って飾ってあげました。
また、はなサンの周りは、ピンク率が高くなりました。

« 食堂 | トップページ | ヴェラチュウ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなさんは幸せものですね。。
天国で 私の飼い主さんいいでしょおって自慢してるんじやないかなあ。。

ありがとう。。。。    いい言葉ですね
でも
父が亡くなったとき 現実逃避ですかねー ありがとうって言えるまで 3年かかりました^^;
  
ちゃいに言えるまで どれくらいかかるのでしょうか?。。。。。


昨年の10月にちゃいを見送りました
17歳のお誕生日まで あと2週間でした 長生きしてくれました  悲しみは癒えるどころか 増すばかりの毎日ですが 皆さんも 同じように苦しんでるのをブログで読みながら 私も頑張らなくてはと思う日々です
正直 今年の 桜の花は色あせて見えました
色々 思い出しちゃって ダメですねー

ありがとうまでは
もう少し 頑張らないといけないみたいです^^


∞戻母依郷さん∞
今日は『戻母依郷』さんですね(*^_^*)
はなサン、喜んでくれてるでしょうか。
意外にクールなところもあったので
「いい加減、うっぜぇんだよぉっ」なんて、言ってなければいいですが^m^


∞ちゃいママさん∞
ちゃいチャンまで、、、
「まさか」という思いですが。
思えば はなサンよりお姉さんで。そして、病気ともがんばって闘ってきた ちゃいチャンでしたものね。
それなのに、こんなに月日がたって。
ずっと知らずに。
様子を伺うこともせずに。。。
本当に本当に、ごめんなさい。
ちゃいチャンは、まだまだ大丈夫!って、勝手に決めつけてましたが。
結局、はなサンと同じ年に亡くなったのですね。
なんだかまだちょっと、混乱しています、私。
落ち着かせてから、、またメールさせて下さい。


やっこさんち周辺は、桜が満開ですね。

桜が咲くと、やっと春が来たと実感できます。

我が家周辺は10日頃満開でしたが、その後の雨であっという間に散ってしまい、今は緑の葉っぱが多くなってしまいました。

私も春になると、少し足を伸ばして違う公園へ、
はなと散歩に行きます。

違う所へ行くと新鮮なのか、匂い探検でクンクン忙しく、なかなか帰れなくなってしまいます(^_^;)

はなが病気になってからは毎年、春に犬ドックをするのですが、今年も検索結果が大丈夫だったので、ホッとしました。

私にとっては、もちろんはなの誕生日もありがとう記念日ですが、病気が分かってからは、この時期が、何よりのありがとう記念日になりました。

やっこさん、さすがですね。

洒落ていて、素敵な桜のオブジェですね♪

はなさんもお空から「なかなかやるやん♪」って見てるかもね(^▽^)

∞はなママさん∞
我が家のまわりでは、まだキレイですよ 桜。
散った花びらで、ピンクのじゅうたん…という所もぼちぼち多くなってきましたが。
これもキレイですよね。
はなチャンは、結構アクティブなのですね♪
普段と違う場所も、楽しめるなんて~。
はなチャンに喜んでもらえたら、はなママさんも色々連れて行きがいがありますよね。
うちのはなサンは、この桜の公園に連れてくと。
そーっと出口に向かって、帰りたい視線を送ってきてましたし(^_^;)
健診は、何もなくて良かったです(*^_^*)
でも、毎年犬ドック。えらいなぁ。
毎年ちゃんと診てもらってたら、ホント安心ですものね。
はなママさんの『ありがとうの日』、これからも大切に、続けて下さいo(*^▽^*)o
お花、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます(#^.^#)

追伸です。

毎年検査する理由は、炎症の数値CRPを調べるためと、1日おきにステロイドを服用しているので、肝臓に影響がないか調べるため血液検査しています。

ステロイドを服用していると、白内障にもなりやすいそうです。

ワクチンも打てないので、歳取るにつれて心配です。

∞はなママさん∞
一日おきにステロイドですか。
お薬続けるのは、大変ですね。
はなチャン、嫌がらずに飲んでくれますか?
うちのはなサンも、お耳の薬、心臓の薬と続き。
おやつと一緒にだましだまし飲ませましたが、じーっと見てないとお薬だけ「ぺっ…」ってしてました(^_^;)
お薬だけを飲ませる方法も病院で教えて頂きましたが、結局最後まで上手にできませんでした。
うちも、お薬で症状を抑えても、腎臓が…赤血球が…と、心配のたねは尽きなかったです。
検査結果を見るときの、はなママさんの気持ちがとてもわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食堂 | トップページ | ヴェラチュウ »