フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月27日 (月)

舞子ビーチ

明けて翌朝。
快晴っsun
海も明石大橋も、最高にキレイです。

0047

ゆーっくり、朝ごはん食べてdelicious
ギリッギリにチェックアウトしてcoldsweats01


の~んびり出発rvcardash


・・・・して、すぐ到着。はやっ!
アジュール舞子

0065m

ただの海辺の公園ですが。
天気がいいし。
食後のお散歩に、ちょうどよかったです。

0081

0067p

0073

0087

旅行…とは言えないくらい、本当に近場の。
一泊のお泊り会でしたが。

いい気分転換になりました。



はなサンが亡くなって、初めて家を空けました。
はなサンが一緒じゃないと、お泊りも準備はアッという間。
荷物も少ない、少ない。
(反対に、弟夫婦宅は荷物いっぱいですけどsmile


クレート・おしっこシート・クッションベッド・ご飯・おやつ・食器・オモチャ・ブラシ・お洋服・髪飾り・バスタオル・トイレットペーパー・コロコロ・クーラーボックスなどなど・・・

これら全て持っていかなくていいのですからね。



私だけかと思ったら、どうやら両親も同じ事を考えてたみたいで。
「写真だけでも連れてきてやればよかった」と父。


ふふ
ちゃーんと連れてきてますよwink

0049
0048

この季節は、よく着せていたお洋服です。
お出かけ用…ではないので、もうクタクタになってしまったお洋服ですが。
普段よく着ていて。
とてもよく似合っていたんです。


あの大きな橋渡って、よく淡路島に行ったこと。
覚えてるかなぁ、はなチャン♪

Cimg7819_2

帰宅したら、すぐにお線香あげにいった 母。
この夜、久しぶりに「はなーっ」と言う父の寝言も聞きましたsmile
まだ、やっぱり 皆はなサンの居ない旅行は落ち着かなかったようです。

これからは、どこでも行けるよね。
また連れっててあげるからね~

0091

2012年2月23日 (木)

舞子ビラ

大江千里さんの歌に
『舞子VILLA Beach』って曲があるそうです。


この歌のモデル?にもなったシーサイドホテル舞子ビラ神戸
家族みんなでお泊りに行ってきました。

0062_2

私は子供の頃から馴染みのある舞子ビラ。
でも20年くらい前に泊って以来、久しぶりの訪問。
以前はとても古めかしいホテルでしたが。
改装されて、キレイになっていました。

泊ったのが18日(土)
我が家のまわりでは、この冬初めての積雪の日snow
雪解けを待っての出発でしたが。
ホテルに到着しても、雪が降ったり止んだり。
明石大橋と夕陽のツーショットも、微妙でした。

0026

でも。
このお方は、雪だろうが、寒かろうが。
ちょっと珍しい遊具があれば、ご機嫌さん。

0008a

0013b

エスカレータでは、何度も上がって下りて、上がって下りて上がって下りて・・・・・・
部屋に入れば「ポンポンするぅっ」と、ベッドからベッドへ飛び移る。
何度もポンポン、ポンポンポンポン・・・・・・・・
廊下に出れば、走る、走る走る・・・・・・・
外に出ても

0022

延々走る。。。。。

ま。喜んでくれればいいかな。


このお泊り会。
メインは母のお誕生会。
どちらかでお食事会を…と思っていましたが。
会社の福利厚生を利用すると、お安く泊って食べられるって事で。
久しぶりのお泊り会@舞子ビラ、、となりました。

晩御飯はバイキング♪

0032

一番嬉しかった『明石焼き』lovely
色々あったのに、、、、明石焼きってcoldsweats01

0040

美味しい物いっぱい食べて。
熱いお風呂入って。
キレイな夜景見て。

近場ですが、こんなお泊りもいいかもしれないなぁconfident


つ・づ・く。。。

2012年2月12日 (日)

こんなひと月

寒い毎日が続いています。
皆さん、お元気でしょうか?
特にこの冬は、各地降雪での被害も多いようで。
私も
「雪降ってますか?積もってるのでしょ?」
と、よく聞かれます。

でも。
この冬はまだ一度も積もってないのですよ。
降っても、積もっても、うーっすら。
ふりかけ程度です。
道路の凍結も無く、本当に助かっています。

0021


昨年は、はなサンの闘病でアタフタしていた1月・2月。
1月15日から16日にかけての深夜に、具合が悪くなり。
今か今かと待った夜明け。
早く病院に連れて行きたいのに、前日からの雪で車が出せず。
辛そうな はなサンを見ながら、この時ほど雪を恨めしく思った事はありませんでした。


この後も、雪の様子を見ながらの通院が何度かあり。
はなサンの具合と、天気予報のチェックは欠かせませんでした。


あんなに困らされた昨年の雪がウソのように、今年は降りません。
もう、通院する必要はないのに。
それでも、ストーブのにおいや、加湿器の音や、空気の冷たさが、色んな事を思い出させて。
1月15日から2月にかけては、なんだか落ち着かない毎日でした。



最近は、少し気分が良くなってきたので、この間映画を観てきましたよ。
(いい席を教えてくれて、ありがとう♪おかえりサンhappy01

0025_2

マメシバ一郎
なぜか3D。。。ですsweat01
↑のクリアファイル欲しさに、前売り券買いましたbleah

上映時間が1時間、と。
内容もテレビドラマを見てるくらいの感覚でしたがcoldsweats01
でも、一郎くんの熱演?に、ちょっとホロっとしてweep
そしてエンドロール中の、一郎くんの可愛い寝姿は たまりませんでしたlovely


一郎…といえば花子sign02

うちの はなこサンのお雛様を、今年も飾りました。

0029

2012年2月 9日 (木)

懐かしい!?

懐かしい!? ダイソーのスティックのり。 使ってると、とても懐かしい『香り』が♪ なぜか、はなさんの肉球の香りがします(^O^) 何度も何度も、クンクンしながら使っています。 ・・・って、仕事中に何しとんねん、ですね(^_^;

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »