フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« マッキー? | トップページ | 三田番外編 »

2011年12月 8日 (木)

ミタじゃないよぉ

家政婦のミタtv
昨夜も見ましたぁ?
おもしろいですねぇhappy01


今日は『ミタ』の話しじゃなくて、『三田』のお話

Cimg7541_2


私の勤める職場は、兵庫県の三田市というところにあります。


三田。。。と書けば『ミタ?』と間違えられ。
さんだ。。。と言えば『はんだ(愛知県の半田)?』と言われ。
同じ兵庫県内に住む人、会社に勤める人でさえ
「知らない」と言われる事も多いですcoldsweats01

大阪へも、神戸へも通勤圏内ということで。
阪神淡路大震災の直後は、移り住む人が多くて話題になった地域なのですけどね。

Cimg7580


「どこで仕事してるの?」と聞かれた時。
私の答えに対する反応のベスト3・・・


  1.知らない。行ったことない。
  2.ロールケーキの?
  3.アウトレットの?

ロールケーキ…というのは、エスコヤマの事ですね。
いつ行っても車も人も並んでる・・・という、ロールケーキが有名なケーキ屋さんです。

アウトレット…というのは神戸三田プレミアムアウトレットの事で。
厳密に言えば住所は三田市ではなく、神戸市なのですけどねcatface


どちらも比較的新しいお店。
観光地…というより、話題のお店。
でも。
「もっといい所があるよ。美味しい物もあるよ。ステキな市だよ」
という事を知って欲しい♪
と、最近 三田市の まちおこしソングができましたーnote


ぼくはキッピー


キッピー
というのは、三田市のキャラクターマスコット。
ゆるキャラ。。。。らしいです。
キジ(鳥)と木の【キ】と、ハッピーを足して、キッピー。。。だそうで。
まぁまぁ可愛いですsmile

キッピー君よりも、私はこの まちおこしソングがお気に入りです♪
お子ちゃま独特の声と歌い方が、可愛くて。
『あい うぉんちゅっ(I want you)』が、たまらないですぅhappy02
『み・み・み・みたじゃないよぉ~ さ・さ・さ・さんだだよぉ~』
が泣かせますぅgawk

Cimg7569_2

今日のお写真は。
3年前の私のお誕生日に、みんなで三田へ遊びに行った時のものです。
1枚目は、お蕎麦が美味しかった山獲さん
2枚目は、とろとろのわらび餅が美味しかった峠の茶屋 一軒家さん
3枚目は、ホントは花しょうぶ等お花がきれいな永澤寺花しょうぶ園

3箇所とも、ワンコOKでした。(一部制限有でした。現在はどうかな?)
他にも、地味ながら いい所です、三田。
はなサンとも一緒に行きたかった場所が、色々あったのだけどなぁ。


ミタ…じゃありません。
サンダですhappy01

い・い色々あるからぁ~♪

機会がありましたら是非・・・

あ・あ・あ・遊びに来てねぇ~♪




ところで。
最終回では。
ミタさんの笑顔は見られるのかな?
って、やっぱりドラマの話しかぃっpapersmile

« マッキー? | トップページ | 三田番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家政婦のミタは、私も毎週欠かさず観ています。

毎回ドキドキしますねぇ。

最初の頃より、ロボットのような感じから、徐々に人間味が出てきましたが、ミタさんは、最終回も笑顔を見せる事がないのか気になります。

三田は、車を運転出来ないので、電車では不便そうで、行ったことがありません。

菖蒲円もアウトレットも行ってみたいと思いますが、やっぱり遠いと感じます。

私は、ごちゃごちゃした街中で、ずっと暮らして働いているので、郊外で暮らして働いているやっこさんが、羨ましかったりします。

やっこさんは、大阪まで遊びに行かれたり、とてもアクティブな方だなぁって、いつも感じていますよ(*^-^*)

∞はなママさん∞
見てますね~はなママさんも♪
初回「なんだ?こりゃ」と思いながらも、見終わったらハマってました(^_^;)
白川由美さんの役も、大好きなんですよねぇ(*^_^*)
ミタさんもあのご主人と結婚しちゃって、笑顔を見せてくれたらいいのに♪なんて、ハッピーエンドを期待してますが…そうはいかないでしょうか。
三田は、やっぱりそうですか。
阪神間からは、そんなに遠くはないのですが、車じゃないと ちょっと不便ですよね。
いい所はたくさんあるのですが、私も車を運転しないので なかなか思うように出かけられなくて・・・
ぜんっぜんアクティブじゃないですよ!
お家大好きですから(~_~;)
はなサンが一緒だから、お出かけしてましたけど。
普段は、お誘い受けないとお尻があがりません(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マッキー? | トップページ | 三田番外編 »