フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年のわんこ大賞

毎年末の、めざましテレビ『きょうのわんこ』スペシャル。
今年も決まりましたね『きょうのわんこ大賞』dog


今年は最終2ワンにシーズーちゃんがノミネートheart01
お庭でのお父さんのゴルフ練習で、ボールを取って遊ぶ。。。というワンコでした。


でもね。
これなら、ウチのはなサンもしてたのよ~

Cimg1032
こーやって、待ち構えてて。。。

Cimg1035

父が打ったボールを

Cimg1033
くわえては。。。

Cimg1031
持って来ずに、自分の周りに置いておく。。とsmile


ノミネートされたシーズーのナッツちゃんと同じやん、はなサンも♪

違うのは。
ナッツちゃんのお宅のお庭は、とても大きかったなぁ。
ご家族皆さん、お上品だったし。


可愛さは、はなサンも負けてなかったのだけどなぁ。
ナッツちゃんも、とても可愛くて。
心なしか、お顔もはなサンに似てて。
やってる事も同じだし。
まるで、はなサンを見てるようで。
録画してたのを、何度も見ては涙ぐんでしまいました。


今年のワンコ大賞に選ばれたらいいなぁ。。。
って思ってたら。
なんと。ホントに大賞に選ばれましたfuji



今年は、はなサンが居なくなって。
本当に淋しい毎日でした。
こんだけ泣けるかぁ~?ってくらい泣きましたし。


なんだか、今年のワンコ大賞は。
自分の事のように、はなサンが選ばれたように、嬉しかったhappy02


今年は特に、皆さんに色々支えていただきました。
応援・励まし、本当にありがとうございました。
きっと、まだまだこれからもグズグズ・べそべそ言ってると思いますが。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

Cimg2229

よいお年を・・・・

2011年12月30日 (金)

年賀状2012

「こんな事、聞くのもなんですが・・・
今回、年賀状ってどうするんですか?」


先日、会社で同僚に聞かれました。
毎年、お互い送ってるし。
他の同僚にも、いつも送ってるのに???
「なんで?」

って尋ねると。
「だって。今年は はなチャン・・・」
って。

ワンコ喪中を気遣ってくれてたみたいですconfident
「なぁに~?出すよぉー」
って笑って答えましたが、とても嬉しかったです。


Cimg0524
2006年の年賀状はなサン


エラそうに言ったわりに。
今日、できあがりました。
私の年賀状2012coldsweats01


言い訳にならない言い訳sign02をしますと。

まぁ。今回は はなサンモデルが居なくなったので、ヤル気がでなかったり。
いつも やる気モードのクリスマスの時期に、ちょっと体調が悪かったり。

おまけに。
プリンターが壊れた。。。という、ゆうこりん家にプリンターを一日貸し出したり。


仕事納めだった昨日の夜
両親のオーダーを聞き終え。
「プリンターも帰ってきたし。さぁ!やるか」
と取りかかるも。
今度はウチのパソコンの調子が悪いcoldsweats02
再度、本日プリンターをゆうこりん家に持ち込み。
パソコンを借りて仕上げてきましたweep


Cimg2206_2
2007年の年賀状はなサン


「なんでも、早めにしなければアカンなぁ」
と、今までに何度もした後悔『2012年・年賀状バージョン』でした。


今年の年賀状は。
いきなり『はなサンは居ません』バージョンは、あまりに淋しくて。

遠慮がちに?特別出演させましたhappy01


会社で はなサンが亡くなった事を話した、唯一の同僚。
年賀状の事を聞いてきてくれた同僚ですけどね。
彼の年賀状にも、もちろん はなサン出演バージョンを送りましたwink

Cimg5557
2008年の年賀状はなサン

でも。
いつ届くのかしら。。。私の年賀状sweat01

2011年12月25日 (日)

今年のクリスマス

メリークリスマスですxmasnotes


私の今年のクリスマスは。
ツリーも出さず。。。
(お花教室のツリーだけ飾ってみました)
0006

ケーキも買わず。。。
味気ないクリスマスになりそうでしたが。

昨夜、マッキーのコンサートで、やっとクリスマス気分にしてもらいましたlovely


自分に買った、クリスマスプレゼントで。
早速遊んでます。
ボグルフラッシュ

0017_2

ランダムに表示されるローマ字を並び替えて、単語を作るゲーム。
オモチャですcoldsweats01
対象年齢8歳以上と書いてましたが。
思いっきり楽しんでる○○歳の私です。


ちょっと風邪気味で。
ぼわ~んとしていますし。
寒いし。。
こんなゲームでもして。
今日は静かにクリスマスを過ごします。


はなサンにも。
メリークリスマス

0007


2011年12月24日 (土)

クリスマスバージョン

クリスマスバージョン 今日もマッキー〓 クリスマスコンサートです♪

2011年12月23日 (金)

同窓会

今年は、ぷち同窓会に2度参加しました。
同窓会…って、なんだか恥ずかしくて苦手で。
ちょっと避けてたりしてbleah


そんな私でも「会いたい」って言ってくれる友達もいて。
色んな手段・手間をかけて、私に連絡とろうとしてくれました。
最終的に母の以前の勤務先から
「『娘さんに連絡とりたい』という方がお見えなのですが」
との連絡があり
私…探されてた。。。というのが判明しましたcoldsweats01

それが、2年前?3年前だったか。

ようやく、今年○十年振りの再会となりました。


1度目は、中学のバレー部ぷち同窓会を夏に。
そして2度目も、同じく中学時代の友達に先日会ってきました。

昨年、自分のお店を開いたというので。
私を一生懸命探してくれた、バレー部のT子に連れてってもらいました。

串かつ 神戸 七福神


店長の彼も、同じ中学のバレー部。
中学時代は、いわゆる『やんちゃ』君でsmile

でも。
久しぶりに会う『やんちゃ』君は。
誰より立派なオトナになってました。


小さいけれど、いいお店でした。
串かつも美味しかった~。
偶然、彼もT子もトイプーを飼ってて
思いがけず、ワンコ話しにも花が咲きdog
楽しい再会となりました。


お店は明日クリスマスイブで一周年。
お近くにお越しの際は、行ってみて下さい。
『やっこに聞きました』
と言ってくだされば・・・
・・・何も特典はありませんがbleah
昔から変らないカワイイ笑顔で、迎えてくれると思いますhappy01

Cimg5542_2
今日の写真は、2007年の今日12月23日のもの。
「何すんねん」って、ちょっと不機嫌顔の はなサンです。
4年前も寒かったのかな^m^
今日から3連休。
窓を見ると、雪がチラついています。
今年は寒そうですねぇ

2011年12月14日 (水)

神戸イルミナージュ

ルミナリエには行く元気がないけど。。。gawk
それでも、この時期のキラキライルミネーションは見てみたい。
最近は、ご近所も『家ナリエ』してるところ少ないし。

ってことで。
今年初めてフルーツフラワーパークで開催されてる、神戸イルミナージュへ行ってきました。


今までも何度も訪れてるフルーツフラワーパークですが。
こんなに人・車の多いのは、初めて見ましたbleah


到着して間もなく
「無料です~!!」
という呼び込みに誘われて入ったモンキーショー。
イルミネーション見に行って、いきなりモンキーショーですcoldsweats01

0039

ここで前説のお姉さんも
「こんなにたくさんのお客さんは、初めて見ました」
って言ってましたhappy02
(でも、まだこの仕事して2週間…って言ってたっけ^m^)

0011

0014

0030
最初は暗闇を怖がってた甥っ子でしたが。
ちょっと興味もってきて・・・

0081

0047

0051

最後は、ずーっと走り回っていました。

0057

0063

0066

0076

0080

夜のフルーツフラワーパークは初めてということもあり。
すっかり油断してましたが。。。
ここはワンコOK(イルミナージュにも来てましたよ♪)
はなサンとも何度か来ました。


0045

それを、この噴水前で思い出してしまって。。。。

Img_2172_2

2年前。
りぷまま家と遊びに行った時の記念撮影。
皆で並んで、噴水待ち。。。


いざ、シャッターチャンス!って時に。
驚いた はなサンのこの姿。

Img_2174

ワンコのくせに、ワンコが怖くて。
それでも はなサン。一生懸命がんばって並んでたら。
いきなり後ろで噴水がパシャーッってなって。
ドキドキがMAXになったのねhappy02

あの時は笑ったなぁ。。。
りぷままの撮ったこの写真を見て、また笑って。


大笑いしたこの場所で。
ホロッとしてしまいましたweep


0044


神戸イルミナージュ。
来年1月17日まで開催されてます。
私が行ったのが土曜日。
フルーツフラワーパークにしては、初めてみる人出でしたが。
それでも、全然ゆっくり見られます。
だって・・・
入場料1,000円也yensweat01

2011年12月 9日 (金)

三田番外編

三田番外編 この時期3日間だけ限定販売の、米(よね)まんじゅう♪ 初日の今日、昼休み抜け出して買ってきました(^O^)v

2011年12月 8日 (木)

ミタじゃないよぉ

家政婦のミタtv
昨夜も見ましたぁ?
おもしろいですねぇhappy01


今日は『ミタ』の話しじゃなくて、『三田』のお話

Cimg7541_2


私の勤める職場は、兵庫県の三田市というところにあります。


三田。。。と書けば『ミタ?』と間違えられ。
さんだ。。。と言えば『はんだ(愛知県の半田)?』と言われ。
同じ兵庫県内に住む人、会社に勤める人でさえ
「知らない」と言われる事も多いですcoldsweats01

大阪へも、神戸へも通勤圏内ということで。
阪神淡路大震災の直後は、移り住む人が多くて話題になった地域なのですけどね。

Cimg7580


「どこで仕事してるの?」と聞かれた時。
私の答えに対する反応のベスト3・・・


  1.知らない。行ったことない。
  2.ロールケーキの?
  3.アウトレットの?

ロールケーキ…というのは、エスコヤマの事ですね。
いつ行っても車も人も並んでる・・・という、ロールケーキが有名なケーキ屋さんです。

アウトレット…というのは神戸三田プレミアムアウトレットの事で。
厳密に言えば住所は三田市ではなく、神戸市なのですけどねcatface


どちらも比較的新しいお店。
観光地…というより、話題のお店。
でも。
「もっといい所があるよ。美味しい物もあるよ。ステキな市だよ」
という事を知って欲しい♪
と、最近 三田市の まちおこしソングができましたーnote


ぼくはキッピー


キッピー
というのは、三田市のキャラクターマスコット。
ゆるキャラ。。。。らしいです。
キジ(鳥)と木の【キ】と、ハッピーを足して、キッピー。。。だそうで。
まぁまぁ可愛いですsmile

キッピー君よりも、私はこの まちおこしソングがお気に入りです♪
お子ちゃま独特の声と歌い方が、可愛くて。
『あい うぉんちゅっ(I want you)』が、たまらないですぅhappy02
『み・み・み・みたじゃないよぉ~ さ・さ・さ・さんだだよぉ~』
が泣かせますぅgawk

Cimg7569_2

今日のお写真は。
3年前の私のお誕生日に、みんなで三田へ遊びに行った時のものです。
1枚目は、お蕎麦が美味しかった山獲さん
2枚目は、とろとろのわらび餅が美味しかった峠の茶屋 一軒家さん
3枚目は、ホントは花しょうぶ等お花がきれいな永澤寺花しょうぶ園

3箇所とも、ワンコOKでした。(一部制限有でした。現在はどうかな?)
他にも、地味ながら いい所です、三田。
はなサンとも一緒に行きたかった場所が、色々あったのだけどなぁ。


ミタ…じゃありません。
サンダですhappy01

い・い色々あるからぁ~♪

機会がありましたら是非・・・

あ・あ・あ・遊びに来てねぇ~♪




ところで。
最終回では。
ミタさんの笑顔は見られるのかな?
って、やっぱりドラマの話しかぃっpapersmile

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »