フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仁木家さんでイタリアン | トップページ | Heart to Heart »

2011年8月29日 (月)

百か日

27日は、はなサン百か日でした。


関西ではなんでも一日早いらしい。
天国に近い都市なのでしょうか?
関西人、せっかちだからでしょうか?^m^


もう百日かぁ。
いまだに母は、ご近所の人と はなサンの話しては泣いてるし。
父も、いまだに寝言で「はなーっ」って呼んでるし。
(お父さん、はなサンの夢見てるのなら羨ましいわ)
まだまだ両親の気持ちの多くを占めている はなサンです。



気持ちの多くを占めてる、、のは私も負けてませんhappy01


自分の部屋へ向かう時。
階段の上で、はなサンがチョンって座ってるみたいな気がしたり。

Cimg1500

Cimg0132

部屋の扉を開けると、ベッドで寝てたはなサンが、ボーッとしながらも「おかえり」って迎えてくれそうな気がしたり。

Cimg1320

迎えに来た車の助手席から、ひょっこり顔を出すような気がしたり。

Cimg0748car

帰宅する私を、家の前で待っててくれてるような気がしたり。

Cimg0243

今でも、居ないことに全然慣れません。


家に帰っても。
休みの日でも。
することがなくて、困ってしまいます┐(´-`)┌
もちろん、色々やるべき事はたくさんあるのでしょうけどね。
はなサンのこと。。。ご飯、トイレ、お散歩、ブラッシングなど。
「私がやらなきゃ」的な事がね。。。。
待ってる人(ワンコ)が居ないのは、気楽なのかもしれませんが とても淋しいです。


先日の皮膚科の先生との話しで。
先生から
「亡くなった時の一番悲しい状態を10とすると、今はどれくらい?」
って聞かれました。

「3~7を行ったり来たりかな…」という私の答えに
「まだ、7って時もあるの!?」って驚かれましたけど。


今日は3かな、という日でも、何か思い出しては一気に7って時もありますcoldsweats01
7なんて、全然ありますよ。



もう百か日。
泣くのを止める時期、なのだそうです。


でも。まだまだ7の日もあるくらいで。
なかなか、そう決められた通り(?)にはいきませんけどねbleah
そう、決められた通りになってたまるかぃ!
なんて、言ったら不謹慎かしらcoldsweats01

« 仁木家さんでイタリアン | トップページ | Heart to Heart »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんは、形に見えないけどずっとやっこちゃん家族の中で存在してると思いますnote

私も グラン りあんを亡くし 実母もだけど いつもどこかで一緒にいます。

今朝も散歩してて りあんだったらこうするな~とか ガガちゃんみて グランと比べたり
神社やお地蔵サンが散歩道にあると必ず手を合わせて 皆のことを思います。

思い出すことが何故いけないのか 思いだして泣いて何故良くないのか?な

私は、思い出すことが大好きです。
ずっとずっと 一緒にいたいから..

なんだか へんてこりんなコメントでごめんなさい。

∞りぷまま∞
うん、ありがと♪
はなサンも、ずっと私たち家族を感じてくれてたらいいなぁ。
なんせアカンタレやったからね。
一時は、りぷままも相当まいってたけど。
この今回の、りぷままのコメント読んで、少し驚いてます(全然へんてこりんじゃないよ)
とってもとっても前向きになって、本当にいい感じ(*^_^*)
とてもステキな考え方やと思う。
「思い出すことが大好き」
この一言は、いい意味でショーゲキでした。
「思い出して泣いて何が悪いねん!」
ってとこまでは私も進んだ(?)けど、まだ思いだす事を楽しむ…までは、成長してないかな^m^

ほんとね~
かなりどころか 生きていけない位の落ち込みだったよね~
強くなったんかな~
色々あって 人間強くなるのを実感です。
色々なくていいんだけど...

日曜日楽しみにしてます♪

∞りぷまま∞
いやいや、ホントによくぞ立ち直った!って思います。
そう。きっと強くなったんよ。
ご家族はもちろん、可愛いワンコたちがそばにいたから がんばれたんかな(*^_^*)
確かに、色々なんて無い方がいいのだけど、こうやってパワーアップした りぷままを知ると、『色々』も無駄ではないなぁって思います。
土曜にしなくてよかったね。台風だってね(^_^;)

私なんて私の犬が死んだのはもう20年以上たちますが、いまだ8ぐらいのときありますよ^^
車ん中でわんわん泣いてます(そのためにETCにしたくらいです)
家族以上。。
時にはわが子・ときには彼氏・ときには親友みたいにわんこはとってもとってもかけがいのないものです。
だから・・・おおいに泣いてくださいね^^
女の人は泣くだけきれいになるっていいますし^^

∞おかえりサン∞
20年以上たっての『8』
そんな時って、どんな事を一番思っての『8』なのでしょう。。。
淋しさ?後悔?
私の20年後って、どんななのかなぁ。

そうです。家族ですからね。
それも、いつまでたっても小さい妹のような。いつまでたっても自分で何もできない子供のような。
私にとっては、そんな「ずっと守ってあげなければ」という家族だったから。
だから、今は時間をもてあましてしまうのかも、ですね。
いやぁ、私は泣くとエライ事になりますから(^_^;)

ただ会いたいんですよね・・・。
だから自然体でいてくださいね^^

∞おかえりサン∞
そうですね。ただただ会いたい…のですよね。
昨日は、夢に久しぶりに出てきてくれて。
「夢かもしれない。もう一回振り向いて見たら、居なくなってるかもしれない」
って思いながら振り返ったら、もぞもぞと体勢を変えながら寝ている はなサン。
「あぁ、良かったぁ。おったわぁ(*^_^*)」
って思ったところで目覚めました。
良かったぁ、って喜んでた夢なのに、私泣いてたんですよ。夢と現実がごちゃ混ぜになってたみたいです(^_^;)

夢でも会いたいけど、つらかったりもしますよね!
どんまい!やっこさん(^-^)/

∞おかえりサン∞
夢でもいいから会いたい~
でも、夢でも会った後は ちょっと淋しかったり。。。
複雑だけど、やっぱり夢でも幽霊でも会いたいかな^m^
『どんまい』ありがとうございまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仁木家さんでイタリアン | トップページ | Heart to Heart »