フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 食べてます♪ | トップページ | おかえり »

2011年8月 7日 (日)

1歳おめでとう

五日。
甥っ子が1歳のお誕生日を迎えました。


会うたびに、表情豊かになり。
意思表示をするようになり。
歯が生えた、立った、歩いた、、、
と、日々の成長に 本当に驚いています。

0020


昨日は、写真館に行き、皆で写真撮りました。
家族写真の他、色んな衣装を着て 写真撮る予定でしたが。
フラッシュが怖かったのか。
たくさんのお姉さん達や、いつもと違う雰囲気が怖かったのか。
大泣きしてしまい。
続きは、後日となりましたcoldsweats01


その後、お家でお誕生会。


0003


絵本が大好きで。
プレゼントの絵本も、喜んでくれました。

0038_3

一升餅でも、また大泣きしてしまい。
『そろばん・筆入れ・お金』の占いはできませんでしたが。


よく笑う、元気な男の子になりました。
1歳
早いなぁ。。。


色々疲れたのか。
夜はいつもより早く寝てしまい。
ケーキを本人が見ることなく、大人たちが勝手に食べてしまいましたdelicious

0039_2

はなサン13歳のお誕生日で使った、ろうそく『1』を使わせてもらったよ。



Cimg1775

はなサンと「初めまして」の時のお写真。
こんなに小さかったのにね。
今の姿、見えてるかな?
大きくなってビックリでしょ?はなチャン。

« 食べてます♪ | トップページ | おかえり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もびっくりしちゃいました♪
もう? はや1歳present
おめでとうございますoneすくすく元気に育ってよかったね~
沢山の1歳の行事に疲れちゃったのねhappy01

はなちゃんがいないから なんか雰囲気ちゃうな~はなちゃん なんでいないんやろ?と不思議に思っているかもですねfoot

はなちゃんも 天国から 美味しそうなケーキやなって見ていそうですup

∞りぷまま∞
早いよねぇ、ホンマに(゜o゜)
もう、会うたびに『違う子』になってるのよ^m^
毎日会ってると、そうでもないのかもしれないけど。
1週間でも会わないと、「なんか、また大きくなってない?」「また顔が大人っぽく(?)なってるぅー」とか。
子供の成長に、驚き…というか、怖いです(^_^;)
甥っ子とはなサン。
一度も一緒にお出かけできなかったのは、とても残念。
会ったのも、一度か二度だし。記憶の片隅にも、残らないだろうなぁ。
はなサンは…きっと覚えてると思うのよ。
ミルクのいいにおいがするけど、自分と同じくらいの大きさで。
うーん、もしかしたらワンコだと思ってたのかも^m^


ヽ(´▽`)/こんにちは

1枚目の写真、後ろ姿がもう幼児ですね!
赤ちゃんから一気にお兄ちゃんになっているので驚きました。
髪の毛がふさふさだし
歩いているし~

孫と同じ学年だなんて…
うちの孫っちは皆さんについていけるのかしら。

最後になってしまいましたね。
1歳のお誕生日、おめでとうbirthdaynotes

∞ヨッコらしょサン∞
ありがとうございます♪
そうなんですよ!
もう『赤ちゃん』って言えない感じでしょ?
髪の毛にしても、歩くことにしても、表情にしても、この2ヶ月くらいで一気に成長したように思います。
ついこの間までミルク飲んでたと思ってたら、私のトマトジュースを1パック(280ml)奪い取って、飲みきってしまったり。
ドロドロご飯をようやく食べだした、と思ったら、もう普通のご飯に鮭フレークトッピングして食べてたり。
まだ話ができない事をのぞけば、もうほとんど大人の生活です(*^_^*)
ホントに早いです。
ヨッコらしょサンのお孫さんも、もう少ししたら一気に『お姉さん』になりますよo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べてます♪ | トップページ | おかえり »