フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

百か日

27日は、はなサン百か日でした。


関西ではなんでも一日早いらしい。
天国に近い都市なのでしょうか?
関西人、せっかちだからでしょうか?^m^


もう百日かぁ。
いまだに母は、ご近所の人と はなサンの話しては泣いてるし。
父も、いまだに寝言で「はなーっ」って呼んでるし。
(お父さん、はなサンの夢見てるのなら羨ましいわ)
まだまだ両親の気持ちの多くを占めている はなサンです。



気持ちの多くを占めてる、、のは私も負けてませんhappy01


自分の部屋へ向かう時。
階段の上で、はなサンがチョンって座ってるみたいな気がしたり。

Cimg1500

Cimg0132

部屋の扉を開けると、ベッドで寝てたはなサンが、ボーッとしながらも「おかえり」って迎えてくれそうな気がしたり。

Cimg1320

迎えに来た車の助手席から、ひょっこり顔を出すような気がしたり。

Cimg0748car

帰宅する私を、家の前で待っててくれてるような気がしたり。

Cimg0243

今でも、居ないことに全然慣れません。


家に帰っても。
休みの日でも。
することがなくて、困ってしまいます┐(´-`)┌
もちろん、色々やるべき事はたくさんあるのでしょうけどね。
はなサンのこと。。。ご飯、トイレ、お散歩、ブラッシングなど。
「私がやらなきゃ」的な事がね。。。。
待ってる人(ワンコ)が居ないのは、気楽なのかもしれませんが とても淋しいです。


先日の皮膚科の先生との話しで。
先生から
「亡くなった時の一番悲しい状態を10とすると、今はどれくらい?」
って聞かれました。

「3~7を行ったり来たりかな…」という私の答えに
「まだ、7って時もあるの!?」って驚かれましたけど。


今日は3かな、という日でも、何か思い出しては一気に7って時もありますcoldsweats01
7なんて、全然ありますよ。



もう百か日。
泣くのを止める時期、なのだそうです。


でも。まだまだ7の日もあるくらいで。
なかなか、そう決められた通り(?)にはいきませんけどねbleah
そう、決められた通りになってたまるかぃ!
なんて、言ったら不謹慎かしらcoldsweats01

2011年8月21日 (日)

仁木家さんでイタリアン

お盆休み中に。
ゆうこりん&父の誕生祝いのお食事してきました。


リストランテ&ピッツェリア 仁木家さん。

0048_2

5月に行った、和食の仁木家さんの姉妹店です。


甥っ子も一緒だったので、個室はとても助かります。
今回通して頂いた個室は、掘りごたつ風のお座敷。
甥っ子も私たちも、お家感覚で食事を楽しむことができましたhappy01

0040z


お料理は。。。

0003_3

仁木家さん、と言えばお野菜。
イタリアンでも新鮮で美味しいお野菜は出てきます♪
サラダもたっぷり~lovely

0004

0011

0014

0013

パスタは4種類から選びます。

この他にも、見た目もキレイな前菜と、石釜で焼いた美味しいピザ。
(写真忘れてましたsweat01

一番お安い『お気軽コース』でしたが。
とても美味しくて、満足ですdelicious

0027

イタリアンなのですが、食器は和食器もあって。
お箸も用意されてます。
予約時に「赤ちゃんも居ます」って伝えてたので、取り分け用に赤ちゃんの食器も用意されてました。
食べられるお料理はあまり無かったのですが、嬉しい心遣いですね。


お店もまだ新しくキレイで、雰囲気もいいですconfident
個室もたくさんあって、ゆっくり美味しいお料理がいただけて。
主役の、ゆうこりんも父も喜んでくれました。

0043

0046

駐車場からの眺めもいいです。
(高級車ばかり停まってて、弟が驚いていました)
夜も雰囲気良さそうなので、ディナーにも来てみたいなぁnotes

続きを読む "仁木家さんでイタリアン" »

2011年8月14日 (日)

おかえり

お盆ですねconfident


はなサンも『初盆』です。
だから、ちょっと『お盆』の真似事みたいな事してみましたよ。


お花も、いつもより豪華sign02にして、はなサンのお迎え準備。
この時期のお花屋さんは。
とてもお花がいっぱいですが。
いかにも『お盆』って感じのばかりで、あまり可愛くありません。

困った時のフロウルさん。
はなサンの初盆で、可愛く飾ってあげたい。。。
って私の話しを聞いてくれて。
一緒にお花選んで下さいました。

はなサンの棺にも入れてあげた『アスター』
そして、時の花『なでしこ』です。

0002



まだ、お骨は家にありますが、迎え火もしました。


むかーし、田舎で見たことがありましたが。
実際、どういうものかよくわからず。
ネットで調べて。
お花屋さんで『おがら』を買ってきて焚きました。

0007_2


先日、皮膚科に行ってきました。
私が20年来お世話になっている先生です。
皮膚科なのに、あまり肌の話しをせず。
いつも、まるでメンタルクリニックの診察を受けてるみたいなのですがcoldsweats01

前回3月通院の際。
はなサンの病気の事を話して。

そして、今回もはなサンが亡くなった話しばかりでした。
「気持ちをコントロールしようなんて考えなくていい。冠婚葬祭、特に弔事はよくできてるから。思うだけ喪に服せばいい。」
って言っていただきました。


だから、というわけじゃないですが。
笑われてしまうかもしれないけど。
初盆の真似事もね。
やってみたのですよ。


はなサン、迷わず帰って来られたかな。
ようやく落ち着いた頃なのに、また呼ばれて。
「なんや、せわしないわぁ」
って言ってるかもしれません。

0010

Cimg9219

おかえり~、はなチャン。
大好きな牛乳、ソーセージお供えしてるから。
たくさん飲んで、食べてってね。

Cimg9220

2011年8月 7日 (日)

1歳おめでとう

五日。
甥っ子が1歳のお誕生日を迎えました。


会うたびに、表情豊かになり。
意思表示をするようになり。
歯が生えた、立った、歩いた、、、
と、日々の成長に 本当に驚いています。

0020


昨日は、写真館に行き、皆で写真撮りました。
家族写真の他、色んな衣装を着て 写真撮る予定でしたが。
フラッシュが怖かったのか。
たくさんのお姉さん達や、いつもと違う雰囲気が怖かったのか。
大泣きしてしまい。
続きは、後日となりましたcoldsweats01


その後、お家でお誕生会。


0003


絵本が大好きで。
プレゼントの絵本も、喜んでくれました。

0038_3

一升餅でも、また大泣きしてしまい。
『そろばん・筆入れ・お金』の占いはできませんでしたが。


よく笑う、元気な男の子になりました。
1歳
早いなぁ。。。


色々疲れたのか。
夜はいつもより早く寝てしまい。
ケーキを本人が見ることなく、大人たちが勝手に食べてしまいましたdelicious

0039_2

はなサン13歳のお誕生日で使った、ろうそく『1』を使わせてもらったよ。



Cimg1775

はなサンと「初めまして」の時のお写真。
こんなに小さかったのにね。
今の姿、見えてるかな?
大きくなってビックリでしょ?はなチャン。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »