フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 星に願いを | トップページ | ようやく »

2011年7月14日 (木)

おひさま

NHKの連続ドラマ『おひさま』


ドラマは見てなかったのですけど。
先日、そのメインテーマを耳にしまして。


おひさま~大切なあなたへ~


PVにも出てくる歌詞を見ながら、聴いてると泣けてきますweep
私が はなサンを想う気持ちのような。
はなサンが私に言ってくれてるような。。。
どちらにも思える曲です。


お友達ワンコ。
ご近所ワンコ。
最近次々とお星様になって。。。
淋しい夏になりそうです。

Cimg1044

今日のお写真
佐用へ ひまわりを見に行った時のものです。
2006年7月15日 ちょうど5年前だったんだなぁ。






« 星に願いを | トップページ | ようやく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いものですね・・
傷が癒えぬうちの時間は早いような長いような。。。
佐用のひまわり。。
たしか私も同じ年くらいに観に行きました。
もしかしたらすれ違ってたかもですが。。
きっと出会ってたら私、すかさず触りに行きますから違う日だったんでしょうね^^
おひさまかなりヒットしてるそうですね。。
うちのお客様もけっこう話題にされてます。

ノンちゃんのおしっこに付き合って
2時30分から起きてしまいました。
こんな時間にはどのような挨拶をすれば良いのでしょうね?

とりあえずこんばんは。

ドラマおひさまは各回見ていますよ。
私の名前が連呼されていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「四十九日のレシピ」もやっこさんが紹介していらっしゃって
本を買い、
NHKのドラマも楽しみにして見ていたのですが
東北の震災で途中から見損ねてしまいました。
最後まで見たかったので残念です。

☆はなサンの写真はいつでも、いつまでも癒されるわ~heart01

佐用出身の私は 未だにひまわり畑に行ったことないんだ~sweat01
一生のうち一度は行かないとね~
やっこちゃんが はなちゃんと行った話そういえば聞いたよね(*^-^)
おひさま 私は毎日 朝.昼 そしてブルーウェイにとって更に一週間まとめて見てるの。
安曇野ほんと 綺麗なところだよね~
惹かれる理由がなんだか やっこちゃんの日記見てひらめいたかも~
安曇野に今回のブランの赤ちゃんのるい君が行ってね~すごいご縁を感じてて
テレビでみる通りの風景が沢山まだ残ってるって

りあん ぐらん はなちゃん達 安曇野行けば会えるようなそんな風が空気がある場所~

ひまわり畑より 先に安曇野に行きたい私ですbleah

平原綾香さんのおひさま聴きました。

素敵な歌詞ですね。

平原綾香さんの声ともすごく合って、優しい曲にほろっと涙が出てしまいます。

はなさんは、やっこさんにとって、まさにおひさまのような存在でしたでしょうね(*^-^*)

∞おかえりサン∞
おかえりサンも五年前くらいに行っておられますか、佐用のひまわり。
素朴ながらも見事なひまわりですよね。
毎年行きたいくらいですが、車でないとなかなか行きづらいし。
そして、その時季って最高に暑くて(^-^;
でも「一度でも はなサンと行けてよかった」と思える思い出の場所です。
テレビのひまわり、NHKのドラマは毎回人気があるみたいですが、今回はまた特に…だそうですね。私も、最近時間が合えば観ています(*^_^*)


∞ヨッコらしょサン∞
ノンちゃんのお付き合いで、早起き?ですか~。
最近は4時頃でも、もう明るかったかな。
でもさすがに2時半は、まだまだ暗闇ですよね^m^
そうですか、ヨッコらしょサンも観ておられますか、ひまわり。やっぱり人気高し、ですね。
私のまわりで話題に上らなかったので、全く知りませんでした。
まるで『プリンセストヨトミ』状態でしょうか(*^m^)
私もようやく最近、見始めましたが、ヨッコらしょサンの名前連呼されてますね♪
NHKの四十九日のレシピ。
短い期間でしたから、見逃しそうになりましたが、私はなんとか全編観ましたよ。
和久井映見サンが、イメージぴったりでした。
はなサンの写真のこと、ありがとうございます。
ブログに載せてない、ボツ写真なのですけど(^_^;) また、これからも探して載せていきたいなぁって思います。


∞りぷまま∞
そう!以前も話に出たよね、佐用のひまわり。
地元のりぷままに言うのも何ですけど、一度は行ってみて!です。
毎年行ってみたいくらい素敵よぉ。
ただ、暑い!めっちゃ暑いけど(^_^;)
ドラマのひまわり。
りぷまま、本格的に観てるんやねー(゚0゚)
私もね、最近時間が合えば観るようになりました。でも私が観る時って、あまり安曇野の素敵な景色出てこないの。
私は以前は『海派』だったけど、はなサンが来てからは『山派(緑派)』になりました。
…というのも、はなサンが山(緑)の方を喜ぶからね♪
安曇野にも、一緒に行きたかったな。はなサン、絶対喜んだと思うねん。
りークン・ぐーチャンも、喜んで走っただろうねo(*^▽^*)o


∞はなママさん∞
ひまわり、聴かれました?
私のように、大事なワンコを想って聴いてる人もいるでしょうし。
サブタイトル『大切なあなたへ』ってあるように、親へ。子供へ。ご主人へ。奥様へ。友達へ。。それぞれが、大事な『あなた』を想って聴くことができる曲ですよね。
PVは観られました?
とてもシンプルなのですが、これまたとても素敵です。歌う平原綾香さんの後ろの風景が、はなサンの好きそうな場所で。
音楽にあわせて、はなサンが嬉しそうに散歩してそうに思えます(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星に願いを | トップページ | ようやく »