フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« おひさま | トップページ | 食べてます♪ »

2011年7月18日 (月)

ようやく

今日、はなサンと私がお世話になっていた病院に行ってきました。


生まれてからずーっと。
13年間、通って、お世話になった病院です。


はなサンが亡くなって、もうすぐ二ヶ月。
早く、お礼の御挨拶に行かなくては・・・
と、気になっていました。


でも、病院で亡くなった はなサン。
その場に行くと。
先生方に会うと。
色々思い出してしまいそうで。


色々お世話になったのに。
本当によくしていただいたのに。
私にとって、とても怖い場所となってしまったようです。
怖くて、辛くて、どうしても足が向きませんでした。


先延ばしにしても、同じよね。
勇気を出して!
今日、母と一緒に行ってきました。


看護士さん、トリマーさん。
みんな覚えていて下さって。
院長先生も、喜んで迎えて下さいました。


久しぶりの、いつもの診察室で。
「毎日、よく頑張りましたね」
と、まず私たちをねぎらって下さって。
「本当に性格の良い子でした」
と、はなサンの事も褒めてくれました。


その後も
先生が大事にされてたペットの話。
病気のこと。
はなサンのこと。
今日はお休みで会えなかったけど、副院長先生のこと。
診察前のお忙しい時間にもかかわらず。
いつものように、優しく穏やかに話しをして下さいました。


やっぱり、色々思い出してしまったけど。
感謝の気持ちの、十分の一も伝えられなかったかもしれないけど。
行ってよかった。

Cimg2445byouin

今日のお写真
2011年1月4日
新築移転したばかりの病院の前で。
この時は、まだ病気とわからず。
予防接種と新年の御挨拶での通院でした。


« おひさま | トップページ | 食べてます♪ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした・・・。
もうすぐで二ヶ月ですね。。
私も毎日はなさんのカレンダー観て・・はやいなあって思います。。
いい病院でよかったですよね。。
だから誕生日も迎えられたのかもしれません。
少しずつ一歩。。歩きましょ。。

なかなか 病院にありがとうございましたって言いに行けないし 行けるいい病院に出会うのもないかも...
だから いい病院の出会えたやっこちゃん はなちゃんは 幸せというか儲け物だよup

この日曜日に 再度山荘と ばんでぶーびに行ってきました。
坂道を下りながらも はなちゃんの話を
お店でも はなちゃんの話題をして ばんでぶーびさんでは 黒い大きなわんこが看板犬でいたの覚えてるかな?あのこも この3月に 13歳で亡くなったとおしえてもらって..
10歳を超えてからは 心の準備をずっとしてたとマスター 言われていました。
はなちゃんと一緒に最後にいったお店~
なんだか なんだか 想いでめぐりには、まだ早かったような気がしました。


∞おかえりサン∞
こちらの病院は、はなサンがウチの子になる前からお世話になっていたのです。ペットショップに居た時から、予防注射を打ってもらってたそうです。
我が家に来てからしばらくは、予防注射などで通院しても、全く怖がることなく喜んでいたのですけどね。
よく『うれション』してました^m^
ありがとうございます。
これで、はなサンのお母さんとしてのお仕事は 一段落です(*^_^*)
はい♪少しずつ、、、ですよね。


∞りぷまま∞
再度山行ってきたのね♪
あの時は、『り・ぷ・ぐ』トリオだったよね。
緑からの木漏れ日がキレイだったのを思い出します。
りぷぱぱが、はなサンを抱っこして歩いてくれたのも、あの時だったなぁ。
ぱんでぶーびサンでは。
敬老の日記念に、お写真撮ってもらったのよね。
マスターさんに元気なシニアワンコだって、褒めてもらったのにね。
大きな黒いワンコ。覚えてるよ。
はなサンと同じ年で、同じような時期に亡くなったんやね。
お店の看板のワンコ。2ワンがお星様になってしまったね。淋しいね。
はなサンの話、してくれてありがとうね。
マスターさん、奥様に、また宜しくお伝え下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさま | トップページ | 食べてます♪ »