フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« はなが教えてくれたもの | トップページ | おひさま »

2011年7月 7日 (木)

星に願いを

今日は七夕ですねshine
残念ながら、雨の一日で。
お星様は見られそうにないなぁsad


今日は、はなサンの四十九日にあたるそうです。
(関西は一日早いのだそうです)

Cimg3071

ワンコも人間と同じならば、はなサンも今日 天国へと旅立ったのかな。




先日、近くの山から笹を切り取ってきて、家に持って帰ってきた父。
「願い事を書け」という事かな。
嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしかったから。
弟宅へあげました。


四十九日の今日。
納骨・法要をするもんだ、と。仕事休んで準備万端だった弟。
「特別何もしないけど…」の私に
「冷たいなぁ」ってさ。
お嫁さんの、ゆうこりんは。
キレイな向日葵の花束を買ってきてくれて、お参りしてくれました。


毎朝・毎夕。
お線香とお供えを、欠かさずしてくれた母。
「一日くらいエエやん」という私に
「せめて四十九日までは、毎日キレイな花を飾ってあげて」と、出かけるたびにお花も買ってきてくれました。


大好きな本『四十九日のレシピ』みたいな、素敵な四十九日ではないけれど。
我が家なりの四十九日で はなサンを送ってあげられたかな。


まだまだ、泣きみその私ですけど。
一区切りです。

Cimg3065


笹も短冊もないですが。
ここに書いても、叶えてくれるかなぁ。。


『はなチャンが、心から安らぐ場所にたどり着きますように。。。』


そして。
またいつか。めぐり会えますように。。。

Cimg1312

« はなが教えてくれたもの | トップページ | おひさま »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

もうかな?まだかな?四十九日なんですね…天国で元気に走ってるでしょね^^

残念ながら今年の七夕は、一日中雨でしたね。

はなサンは天国で、もう沢山お友達出来たかなぁ。

わんこなど動物達は、この世で経験を積んで、何度も生まれ変わり、最終は人間になると、聞いたことがあります。

たしか江原啓之さんがテレビで言ってたと思います。

今度、やっこさんと巡り会う時は、はなサンは人かも知れませんね。

∞チャオママさん∞
もう…まだ…その時々で、どちらにも感じるのですよ。不思議ですね^m^
病気も老いも無い、はなサンにとって心地よい場所で、楽しんでいてくれたらなぁって思います(*^_^*)


∞はなママさん∞
七夕って梅雨時期と重なるので、仕方ないですね。でも、今年は梅雨明けが早くて。どうせ早いなら、もう一日早めてくれたらよかったのに^m^

江原さん、そんな事言ってたのですか~。
それは楽しみだなぁo(*^▽^*)o
人間になったはなサン。どんな子なんだろう♪
や~ん、早く、早く会いたいーヽ(´▽`)/

はなちゃんの49日いつだろなって数えていました。そっか 7月7日だったのね..
りあんが天国に行った日でした。
はなちゃん グラン りあん 信じられない時が経つものです。
一番弱そうなプティが一番元気でいるなんて。


やっこちゃんの日記を読んでると日々思ってる わんこは家族の一員であるとともに家族をつなげてくれている大切な絆であるなって改めて実感したりしてます。


最後の写真のはなちゃんの後ろにいるのは、うちのパパかな..
涙があふれちゃうよ..
信じられないな~
やっこちゃんちに行ったら はなちゃんとはなちゃんを抱っこした やっこちゃんのお母さんが笑顔で出迎えてくれそうな


はなちゃんとの出逢い忘れないね~

∞りぷまま∞
最近はね。はなチャンが居ないことも、居たことも、どちらも不思議な感覚がするんよね。
うまく説明できないけどぉ。
りークンは七夕が命日かぁ…。
なんかね、やっぱりいつまでたっても淋しいよね。
今日もさぁ、職場で皆が出かけてから、仕事ほったらかして号泣したさぁ。
落ち着いてからも、なんだか泣き疲れて。しばらく仕事する気力でなかったし。子供みたいでしょ(*^m^)
そうやったねぇ。
いつもお迎えに来てくれたら、母が抱っこして出て行ってたね。荷物持って私が出る頃には、ご近所さんも集まってて^m^
懐かしいなぁ・・・
一番はなサンと会ってくれた、ぷチャン。
覚えてくれてるかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はなが教えてくれたもの | トップページ | おひさま »