フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 春、よい季節 | トップページ | ありがとうございました »

2011年5月 8日 (日)

仁木家

私のGWも、今日で終わり・・・
飛び飛びだったけど、合間の出勤日も早く帰らせてもらったりして。
結構ゆっくりできたGWでしたhappy01


その中の一日。
母と一緒にランチしてきました。
以前から『○○の日』『○○のお誕生日』…と、お祝い・記念日などでいつも
「行きたいねぇ」
と話にはあがるのに、行けずだったお店。

仁木家さん。

Cimg2930

Cimg2934

Cimg2933

今回『母の日ランチ』として、ようやく訪れる事ができました。

Cimg2928

全部で5室ほどの個室だけのお店。
私たちは、くつろぎの間に通して頂きました。

Cimg2929

Cimg2926

まわりは、お山と畑。
ウグイスの鳴き声だけが聞こえる、静かな静かな場所です。

Cimg2915

Cimg2917

Cimg2922

Cimg2924

お料理は、植物や指定農園で採れたお野菜・山菜がメインのそば御膳。
素朴なお料理ばかり。
たんぽぽやアザミの葉があったり。

Cimg2918

このおこわの下に敷いてるのは『ギボウシ』です。
よくお花のアレンジでも使いますが、食べられるのですねー。


この他にも色々出ましたが、写真忘れて食べてしまいました・・・delicious


最後のデザートまでお野菜。

Cimg2927

ホワイトアスパラのプリン。
母、絶賛でした。


お店の雰囲気もお店の方も、とても感じよくて。
ステキな器で出されるお料理、さらに美味しく感じました。
(もう1~2品温かいお料理があればなぁ…と思いましたが)

Cimg2936_2

帰りは武庫川沿いの道を、ゆっくり歩いて帰ってきました。
左は桜並木、右土手には菜の花。
もう少し早かったら、桜がキレイだっただろうなぁconfident

ご無沙汰しております、はなこサン。
おかげさまで、元気にしております。

シャンプー・トリミングが長らく出来なくて お見せできるお写真がなかなか撮れませんでしたcoldsweats01


今日、ようやく先生からも許可がおりてトリミングしてきました。
体調の変化が心配でしたが、先生とトリマーさんのおかげで手早くしていただき。
帰ってきてから、ご飯もモリモリ食べて。
今、きれいなイビキsmileをかいて ぐっすり寝ており、一安心です。


また、スッキリ可愛くなったはなサンのお写真撮ります。
私もサボらず、ブログ更新もうちょっとがんばりますcoldsweats01

« 春、よい季節 | トップページ | ありがとうございました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!!!
また詳しくおしえてくださいね^^

上品な佇まいのお店ですね。

お料理も体に良さそうなものばかりで、美味しそうですね。

武庫川沿いの、どの辺りにあるのでしょうか。

高そうですが、行ってみたくなりました。

ピッカピカになった、はなサン楽しみにしています♪(*^-^*)

素敵な所notes
私の大好きなチョッイスです♪
行きたいな~

素敵な母の日shine そして はなちゃんが 綺麗になってよかったnote

∞おかえりサン∞
素朴な素材でも、贅沢なひと時でした。
ちょうど天気もよくて。
お腹一杯になって、静かなお部屋…
お昼寝して帰りたかったです^m^
また、ご報告しまーす♪


∞はなママさん∞
雰囲気いい感じでしょ?
たまには、こんなお店でゆ~っくりお食事もいいかなぁって思います。
武庫川…ですが、三田市です^m^
はなママさん、車運転されましたっけ?
車でしたら西宮北から15分~20分。
電車でしたら、三田駅からタクシーがいいかなぁ。
私は、神戸電鉄の三田本町から歩いて行き来しました。15分~20分くらいかかりますが。
ランチなら1900円~ありますよ。個室だし、たまにはゆっくりできていいと思います♪
お友達と、お母様と。是非!(予約してって下さいね(*^_^*))


∞りぷまま∞
そうでしょう、そうでしょう。
お好きでしょう?(*^m^)
ワンコはさすがに無理ですが。
たまには2人で、こんな上品なお店の個室で グチ言い合いませんか?( ´艸`)プププ
ご家族でお祝いにもいいと思うのよ。
結婚記念日にご主人と♪もいいね~。
はなサンも私も、ようやくスッキリです(^_^;)

素敵なお店ですね。私は食べれない物が多そうだけど(^-^;

ペット王国ではゴン太のおやつサンプルセットを頂きましたよ^^

∞チャオママさん∞
チャオママさんは、野菜苦手ですか?
山菜でしょうか?
私も、どちらかと言えば 山菜<肉 なのですけどね(*^m^)
でも、お店の雰囲気次第で喜んで食べる…という、単純なヤツです(゚m゚*)
面白く?美味しく頂きましたよ♪
サンライズですか!サンライズがサンプル出してたのですね。いいなぁ。。

私も行ってみたい。
( ..)φメモメモです。

お母様とお出かけではなサンがそばにいないのは
私は初めてみたような。
はなサン良い子でお留守番できたかな?

はなサンの可愛い写真も待ってま~すdog

∞ヨッコらしょサン∞
そうですか~?
結構母と二人、こーっそり?美味しい物食べに行ってます。あまりブログに書いてなかったかな。
でも確かに、こういう上品なお店はあまり無かったかも…です^m^
何せ、スシローが一番の行きつけのお店ですから(*^m^)
今までも今回も、はなサンは父と仲良くお留守番です♪
仁木家さん、ヨッコらしょサンも機会ありましたら是非是非行ってみて下さい(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春、よい季節 | トップページ | ありがとうございました »