フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« はなちゃんモニター | トップページ | 食育 »

2011年4月 2日 (土)

あるときぃ~♪ないときぃ~♪

はなチャンモニター♪
・・・じゃなくて、ベビーモニターやっと買いました。

Cimg2759

タカラトミーの『デジタル安心ベビーモニター1WAY』
amazonで6000円ちょっとで買えました。

Cimg2194

「なんでもっと早く買わなかったのだろうー」
って思うほど、ホントに便利。
とてもとても助かってます。

Cimg2153

今までは、鳴いて呼んでるのに全然気づかなかったり。
かと思えば、鳴いてないのに聞こえた気がして。
慌てて行ってみたら「違った…」って事があったりcatface


それが今では♪
お水飲んでる音まで聞こえるので。
鳴声を聞くまでもなく。
お水飲み終わる前に、2階はなサン寝室に到着~。
お顔拭き拭きされながら。。。
はなサンもちょっとビックリsign02

Cimg2164

はなサン、30日の午後 急にまた調子悪くなりまして。
今回は1月に比べると、全然軽い方だったのですけど。
また利尿剤のお世話に。


この数日は、寝室でよく寝ておりました。
そこで、このモニター。
本当に助かったのです。
寝息まで聞こえるので、はなサンの邪魔することなく呼吸のリズムの確認ができました。

Cimg2200

利尿剤も今回はすぐ効いて。
ゆっくりたくさん寝たからか。
はなサン、今朝から絶好調ですhappy01scissors

Cimg2203
具合悪い時の我が家down
そして、今日の我が家up


まるで、蓬莱のCMそのまんまですsmile
「あるときぃ~♪ないときぃ~♪」ってアレ。

Cimg2208

今日のお写真。
今年の年賀状用に撮った写真のほんの一部です。
せっかくなので、見てやって下さいhappy01

いっぱいいっぱい撮って。
結局年賀状に採用された?のが、一番最後に撮ったこの↓写真でしたcoldsweats01

Cimg2210

« はなちゃんモニター | トップページ | 食育 »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

お水を飲む音や寝息まで聞こえるなんて、ベビーモニターって優れものですねぇ(@◇@)

これからは安心ですね。

うちの子も年取って、何かあった時は、お世話になろうと思います。

うちの子も昨日の夕方から、急に固まり、動きが鈍く、ガタガタ震えていました。

でも今朝は、元気で、目で訴えるだけでは、分からなくて、困ります(*´Δ`*;)

∞はなママさん∞
これを購入した人のレビューを読んでると、赤ちゃんだけでなく、介護で…とか、同じようにペットに…という人もいました。
今は探せばいい物があるのだなぁ…って感心します。
はなチャンも、具合悪かったのですね。
ここ数日寒かったり暖かかったり。
季節の変わり目は、人間もワンコも調子おかしくなりますよね。
でも、元気で良かった♪
ひどくなる前に、「ちょっと何かヘンなんだわぁ」とか教えてくれたら助かるのですけどね。
やっぱり、よーく見ててあげるしかないのでしょうね(^_^;)

手に入れはってほっとしました。。
少しでも安心材料があると・・
育てやすいですもんね^^

∞おかえりサン∞
ありがとうございます♪
お騒がせしまして、すみませんでした(^_^;)
はなサンのための買い物は、今までは躊躇なくしてたのですが、今回はなかなか思い切れなくて。
さっさと買っておけばよかったです(~_~;)
便利なだけでなく、はなサンの様子がわかって なかなか面白いです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はなちゃんモニター | トップページ | 食育 »