フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« マッキー マッキー マッキー | トップページ | あるときぃ~♪ないときぃ~♪ »

2011年3月27日 (日)

はなちゃんモニター

心臓が悪いとわかってから。
階段の上り下りをさせないようにしています。

Cimg2742

お散歩の時は、抱っこして。


お家の中では、
「上りたい」「下りたい」
と、鳴いて呼んでくれますが。
調子のいいときなんかは、勝手にホイホイ上がっていったりcoldsweats01


なので、

Cimg2717

こうやって、プーさんに警備してもらってますdelicious


お昼間は、だいたい皆のいる居間で寝ているはなサンですが。
夕方のご飯が終わると、2階にある寝室(=私の寝室)で寝たいと言い。
ゆっくり静かに寝たいのでしょうね。
17時半頃から、本気寝です。

Cimg2732

それはいいのですが。
一つ困ったことが。。。


本気寝ではありますが、途中何度か起きます。
お水飲んだり、トイレ行ったり。
お水飲んだら「お顔拭いて!」と鳴き。
またトイレは1階でしかしないので
「トイレ行きたいのですけどー!」と鳴きます。


寝室のドアは半分開けてますが、1階に居る私たちに その鳴き声が聞こえないのです。
時々「ちゃんと寝てるかなぁ」と様子を見に行ってみると、
お顔をビチャンビチャンにした はなサンが仁王立ちで待っていたりcoldsweats02
「いつから待ってたのー?」
って事がよくありますcoldsweats01

Cimg2750

そこで、今探しているのが『ベビーモニター』
赤ちゃんが泣いたら、離れた部屋にいるお母さんに その声が聞こえる…というレシーバー。
でも、これ思った以上にいいお値段。
子育てを卒業した お友達お母さんに譲ってもらおうheart04
と思ったのですが、みんな使ってない。。。
まぁ年齢的に
「私らの時に、そんないい物無かったわぁ」って声も多く。


本腰入れて安いのを探すことにしました。
でも、あまり安くても 電波が届かない…なんて意味ない買い物しないように。。ですねwink

Cimg2745

一段くらいは、平気なのscissors

« マッキー マッキー マッキー | トップページ | あるときぃ~♪ないときぃ~♪ »

はなのこと」カテゴリの記事

コメント

はなサンも階段駄目なんですね。

うちのはなは、免疫性の関節炎なので、はなサンと同じように散歩中、公園の階段は抱っこしますし、溝の金属の網など、ジャンプしそうな場所も抱っこします。

最近では、自分から抱っこしてと待つようになりました(*^-^*)

我が家は平屋ですし、うちの子は寂しがりやで、人がいる部屋でないと寝ないので、その点は安心なのですが、2階で一人でいる、はなサン、心配ですよねぇ(´.`;)

はなサンもきっと、何で気づいてくれへんのって思ってるよね(´Δ`;)

ベビーモニターって、初めて聞きました。

今は、そんな便利なものが、あるんですね。

そういえば、私の周りでも使ったと聞いたことがないですねぇ。

はなサンは給水器で、お水飲まないのでしょうか。

お口びしょびしょにならないですよ。

いい方法が見つかるといいですね。

今、FNS音楽特別番組観ています。

マッキー出てましたね。

遠く遠く、とても好きな曲です(*^-^*)

なかなかたいへんですね。。。
いいのがみつかりますように。。
私の友人年下多いからあんまり見つからなかったら聞いてみますから・ご遠慮なく^^

∞はなママさん∞
免疫性の関節炎…調べてみました。
免疫介在性関節炎って病気ですか?
それで、はなチャンはステロイドを使ってるのですね。
お目目が治って、関節炎の治療に専念できるようになりましたでしょうか?
はなチャンの痛みも、早くなくなれー!
ベビーモニター。赤ちゃんグッズも便利な物が出てきてますよね。
給水器は、はなサンがまだお子チャマの時には使ってたのです。今のみたいに軽量で可愛いくなくて、ガラスで重たくて、キャップ部分がゴム…という古いタイプ(^_^;)
もう何年も使ってないから、はなサンも忘れてしまって飲んでくれないかなぁ。。。
マッキーの遠く遠く。私も聴きました(#^.^#)
この季節にピッタリのステキな曲ですよね♪


∞おかえりサン∞
私のご近所にはワンコが多くて。
どこからともなく鳴き声がして。
そのたびに「ん?はなサンが鳴いてる?」と気になります。
「あ!鳴いてる」と見にいったら違ってたり。
最近は幻聴が聞こえます^m^
実際に鳴いてる時には気づかないのに…です( ´艸`)プププ
ありがとうございます!
可愛いはなこサンのためですから。
しぶってないで、思い切って買ってあげようと思います(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マッキー マッキー マッキー | トップページ | あるときぃ~♪ないときぃ~♪ »