フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月27日 (日)

はなちゃんモニター

心臓が悪いとわかってから。
階段の上り下りをさせないようにしています。

Cimg2742

お散歩の時は、抱っこして。


お家の中では、
「上りたい」「下りたい」
と、鳴いて呼んでくれますが。
調子のいいときなんかは、勝手にホイホイ上がっていったりcoldsweats01


なので、

Cimg2717

こうやって、プーさんに警備してもらってますdelicious


お昼間は、だいたい皆のいる居間で寝ているはなサンですが。
夕方のご飯が終わると、2階にある寝室(=私の寝室)で寝たいと言い。
ゆっくり静かに寝たいのでしょうね。
17時半頃から、本気寝です。

Cimg2732

それはいいのですが。
一つ困ったことが。。。


本気寝ではありますが、途中何度か起きます。
お水飲んだり、トイレ行ったり。
お水飲んだら「お顔拭いて!」と鳴き。
またトイレは1階でしかしないので
「トイレ行きたいのですけどー!」と鳴きます。


寝室のドアは半分開けてますが、1階に居る私たちに その鳴き声が聞こえないのです。
時々「ちゃんと寝てるかなぁ」と様子を見に行ってみると、
お顔をビチャンビチャンにした はなサンが仁王立ちで待っていたりcoldsweats02
「いつから待ってたのー?」
って事がよくありますcoldsweats01

Cimg2750

そこで、今探しているのが『ベビーモニター』
赤ちゃんが泣いたら、離れた部屋にいるお母さんに その声が聞こえる…というレシーバー。
でも、これ思った以上にいいお値段。
子育てを卒業した お友達お母さんに譲ってもらおうheart04
と思ったのですが、みんな使ってない。。。
まぁ年齢的に
「私らの時に、そんないい物無かったわぁ」って声も多く。


本腰入れて安いのを探すことにしました。
でも、あまり安くても 電波が届かない…なんて意味ない買い物しないように。。ですねwink

Cimg2745

一段くらいは、平気なのscissors

2011年3月20日 (日)

マッキー マッキー マッキー

ユニクロの企業コラボTシャツ。
昨日チラシで見て。。
ちょっと欲しいなぁ、って思ったコレ
でも。外に着て歩けないなぁcoldsweats01


TBSオンデマンドで、私も昨年行ったマッキーのコンサート。
cELEBRATION2010が配信されました。
有料だけど思い切って購入。
8日間、みっちり視聴しました。

何度見て聴いても1曲目の『Wow』ではウルウルしてしまいますweep
他の曲も、何度聴いてもワクワクしたり、感動したり。


その中の『君は僕の宝物』
ずっと以前の曲ですが、今もとても人気があります。
私も大好きな、可愛い恋愛の曲なんだけど。


  神様 ねぇ もし僕が彼女といること
  あたりまえに思ったら
  力いっぱい つねって下さい
  幸せの意味を忘れぬように


ってフレーズに、苦笑しました。


今回の はなサンの病気発症は。
もしかしたら、私は神様につねってもらったのかもしれないなぁ。。。。

Cimg2711

2011年3月19日 (土)

春を宅急便

ポカポカお天気の3連休初日sun

そろそろかなぁ~notes
って、お散歩中、道端に土筆を探しながら 下ばかり見て歩いていたら。
。。。酔いましたcoldsweats01


残念ながら、今日は見つかりませんでした。土筆んぼ。


土筆は見つかりませんでしたが。
瀬戸内の春を、お友達・親戚にお届けする準備をしました。

Cimg2723

2011年3月 6日 (日)

時々春

早いもので、もう3月


最近暖かだなぁ…confident
なんて思ってたら、週末には雪が積もったりsnow

Cimg2614

でも、我が家の梅の花は満開ですnote


昨日は雪もすっかり乾いて。
日差しさんさんsun ぽっかぽか。

Cimg2606

はなサンも、
「早く連れてけ!」
と玄関前で、お散歩催促。

Cimg2611

Cimg2607

お雛祭りも終わって。
名残惜しいですが、我が家のお雛様も片付けました。

また来年を楽しみにして。

Cimg2616

また来年。
一緒に見ようねnotes




« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »