フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

ありがとうございます!

ご心配かけたままで、本当にすみませんでした。 おかげさまで、26日くらいから呼吸も落ち着いてきて。 先生から「肺からの水の音がしなくなった」と嬉しい言葉をいただきました。 呼吸が楽になった分、元気な顔をみせてくれてますが、まだ時折ヘンな咳をしたり、ご飯を食べてくれなかったり…と、まだ不安な毎日です。 今回はもしかしたら はなサンより私のダメージの方が大きいかもしれないです(^_^; そんな訳で、まだブログを放置しております。 おかえりサン、りぷまま、チャオママさん、はなママさん、ちゃいママさん。 コメントありがとうございます。 本当に元気を頂き、どれほど助けられたことかわかりません。 またその他にも、ご覧頂き 応援して下さってる方がおられましたら、御礼申し上げます。 ありがとうございます。 過保護かもしれませんが、これからも慎重に経過を見ていきたいと思います。 これからもどうぞ、応援お願いします。 最後にいいご報告を。 昨日と今日、少しですがお散歩に行きました。 「ゆっくり歩いて」と言う私を無視し、タッタカと喜んで歩いていました。 そんな姿を見られて、とても嬉しかったです(^ー^)

2011年1月22日 (土)

がんばっています!

またまた、ご無沙汰してしまいました。
風邪・インフルエンザが流行っているようですが、皆様お変わりないでしょうか?


私もお正月からの咳がなかなか取れず。
そのせいで、もういい加減体が痛くなってきましたので、先日ようやく病院へ行って来ました。
マイコプラズマではないか…との事で、薬飲んでますが なかなかスッキリしないですねぇ。
これも流行ってるようですので、皆様は気をつけて下さいね。


さて。
私の体調不良に合わせたのか。
先週よりはなサンの具合が悪くなりまして。

僧帽弁閉鎖不全症による肺水腫を発症させてしまいました。


今、通院と投薬で はなサンも一生懸命がんばってくれてます。


私の方がアカンタレで。
何もできずにオロオロするばかりですが。
はなサンの状態が安定するまで、私も大好きなチョコを断っていますcoldsweats01


…なんて書くと心配かけてしまいますよね。
でも今日は、とても具合がいいみたいで。
私も心身ともにいい休日となり、食欲も出てきましたdelicious



こんな状態で、私もはなサンもがんばっています。
またすぐ、元気なお写真と共に 今回の騒動sign02をココに書きたいと思います。

2011年1月 5日 (水)

初診察

今日からお仕事ですgawk


私は、年末年始のお休みが苦手ですsign02
お休みはとても嬉しいのですが、この年末年始休暇は どーも具合悪くなってしまいます。
気が緩んでるから…とか、ジーッとしてるから…とか言われます。
確かにそうかもしれませんけどねcatface


今回も風邪ひいたみたいで。
ま。病院行くほどもなく。
仕事始め、マスク通勤です。


私の休暇最終日だった昨日。
はなサンは病院の日でした。


先生に新年の御挨拶。
そして、お耳の治療と、ワクチン注射。

Cimg2440

もう、どこに向かってるかわかるみたいで。
景色を確認しながら、プルプル震えていますcoldsweats01

Cimg2446

病院に到着したら、ずーっと興奮状態。
笑ってるのではないのです。
ヘェヘェ、ハァハァ言って、ウロウロ、ジタバタdash


昨年から、ずーっと長引いているお耳治療。
治療・飲み薬・点耳薬を、続けてきて。
今まで全く、改善が見られなかったのですが。
ここ最近、ほんとにわずかですが、良くなってきたかな…って。
ステロイドの飲み薬が、1日置きから2日置きになりましたhappy01
抗生物質と点耳薬は毎日、朝晩2回はそのままだけど。


毎日のお薬と毎週の通院。
ちっとも良くならないのに。。。って、モンモンとした毎日でしたが。
ほんの少しでも良くなったら、たまたまでも調子いい日があれば、嬉しいものですheart02

Cimg2444

はなサン、診察を前に 興奮マックス。
目が…白目が…コワイcoldsweats02

2011年1月 2日 (日)

積もりました

元日は降りませんでした。。。と、昨夜ココに書いてた頃から。
実は、シンシンと降りはじめた雪snow

Cimg2417

積もりましたcoldsweats01

でも、夜半には降り止み。
今朝は、日差しサンサンsun
おまけにこの数日の寒さがウソだったみたいに、暖かい。

解けてドロドロになる前に、お散歩です。

Cimg2403

Cimg2408

Cimg2409

Cimg2420

数年前までは、雪の上を興奮して走ってた はなサン。
昨年くらいから、走るどころか 歩くのさえ嫌な顔しますdespair


今日もトイレを済ませたら、もう歩こうとしなくて。
私が先導しても、ダメ。
写真だけ撮った後、ずーっと私が抱っこして帰ってきました。


ところどころは解けてシャーベット状になってて。
「転んだら危ないねんよぉsad」、とブツブツ言いつつ。


なのに。
ほとんど雪がとけた夕方のお散歩では。
キレイにとけた道ではなく、雪の残る道を選んで歩くのは何故?はなサン。

Cimg2422

2011年1月 1日 (土)

初散歩

新年あけましておめでとうございますfuji

寒いお正月になりましたが、皆さま楽しいお正月をお過ごしでしょうか?


私は「寒いから」というのを理由に、家で はなサンとイチャイチャして過ごしてます。

Cimg2294

はなサン、元旦も元気元気♪
今朝も一番に起きてきて。
モリモリご飯、朝晩ともに完食。
お散歩も、寒いのによく歩きました。


初散歩。
近くの会社の駐車場。
会社がお正月休みなのをいいことに、ドッグランにさせてもらいましたsmile

Cimg2310

Cimg2311

Cimg2323

Cimg2332

何度も離れては「はなチャン、おいでぇ~」
って、写真撮って遊んでたら 知らない人が不思議そうな顔して通っていきましたcoldsweats01
ちょっと恥ずかしかったけど、ここで止めたら余計恥ずかしい。。。
開き直って、遊びましたbleah


「降るぞ、降るぞぉ」
と言われてた雪も、まったくといっていいほど降らず。
ただただ寒いばかり。


でも、ふと見えた公園には まだ雪が残っててキレイsnowshine
「もう、だいぶん遊んだし、もうエエやん。。」
って表情のはなサンを連れて、またひとしきり遊んできました。

Cimg2343

Cimg2359

Cimg2360

新年から、いっぱい遊びました。
一月一日から、元気で無邪気で、わがままなはなサンを見られて。
本当に嬉しい。
本当にありがたいです。
私にとってこれ以上ない、良いお正月となりました。 

Cimg2364

いっぱい遊んだけど、寒かったよね。
風も強くて、帰りはお耳がずーっとダンボだった はなサンhappy02
今年も宜しくねheart02


皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »