フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

紅と白

寒い寒い大晦日になりました。


今朝、雪は積もってませんでしたが、強風で何度も目が覚めました。
冬の嵐で、路面はツルツルでした。


もう今日はお散歩一回だけで終了。
先ほど、雪がチラチラする中、風ビュービューの中、散歩納めsign02してきました。

Cimg2273

はなサンも、モコモコ冬のお洋服。
真っ赤なダウンベスト。
今日は嫌がらずにフードもずっと被ったまま歩いてくれました。

Cimg2285

Cimg2283

Cimg2282

Cimg2290

お散歩中はチラチラだった雪が、またさっきから本格的に降ってきました。
ホワイトニューイヤーになりそうです。


今夜は暖か~くして、紅白見ましょう。
相葉くん、司会大丈夫でしょうかsweat01
泣いたりしないかなぁconfident


今年も、こんなブログに来て頂いた方、コメント頂いた方。
はなサンを可愛がって下さった方。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

よいお年をお迎え下さいdog

Cimg2266

2010年12月30日 (木)

年末休日

私、本日からお休みです。
お休み初日でもうすでに、心身ともにダラシなくなってますcoldsweats01


朝も、はなサンと一緒に朝寝坊。
二人そろって、ボーッとした顔で。
「さぁ、お散歩でも行きますか。寒いけど」
と、準備して外に出たら、雨降ってたrain


「二人して、いつまでも寝てるからでしょっ!」
と、母に叱られた 犬一匹と大人一人。


雨のせいで、せっかくの年末休日も本格的な大掃除日和とはなりませんでしたね。
それでも、ゴソゴソ、ちょこっと小掃除。
皆に邪魔扱いされるもんだから、はなサンは一人淋しくテレビのお守sign02

Cimg2253

Cimg2250



雨は午後になって雪にかわって。

Cimg2245

これじゃ、夕方もお散歩できないかもねぇ。。。


と心配してたけど、夕方にはとけてくれました。

Cimg2254

それでも、ところどころ残ってる雪。
お山は真っ白で。
積もってる時より、こんな時が一番さぶいですbearing

Cimg2264

明日も寒くなりそう。
また積もるかな。。
お休みで良かった。。。

でも、寒さはこれからが本番。
休みのうちに慣れるようにしておかないとcatface

2010年12月24日 (金)

クリスマスです

仕事帰り。
降りた駅の改札をふと見ると。
まぁるいケーキが入った箱を手にしてる、お姉さんやお父さんたち。


そっかぁ。
金曜やし。
イブやし。
みんなクリスマスケーキ食べるんやなぁ。。

Cimg2215


今年はケーキのこと、忘れてたなぁ。。。


なんだかバタバタしてて。
いつもみたいにクリスマス・クリスマスsign02できなかった。

Cimg2219

それでも、昨夜は大阪にイルミネーション見に出かけたり。
駆け込みでクリスマス気分coldsweats01

Cimg2241

Cimg2229

今年の我が家のツリーは

Cimg2058

キラキラ感がありませんcoldsweats01
今年は弟・ゆうこりんに赤ちゃんができたし。
ちょっと可愛いめにしてみました。


はなサンのオモチャというオモチャを、全部乗っけてみました。
こうやってみると、ワンコのオモチャも結構カラフルです。

Cimg2065

明日、クリスマス。
はなサンは、トリミングhairsalon&病院hospitalのプレゼントが待ってますcatface


かわいそうだから。
ちょっとだけ贅沢な、おいしいオヤツ買ってあげようかな。

2010年12月19日 (日)

年賀状用の写真

そろそろ。。
「あぁ、アレせなアカン。コレせなアカン。。」

と、気持だけは焦りだした 師走も、もうはや20日sweat01

Cimg2138


ようやく、年賀状用の写真だけ撮り終えましたcamera


今回は、思ったより撮影時間が短かったなぁ。
と、私は思ってましたが。
はなサンはお疲れのようで。
撮影のセットsign02で寝んねですconfident

Cimg2121

「可愛く撮れた♪」
と喜んでパソでプレビュー見たら。
今回も、なんだか悲しげな表情。
お写真嫌いなんやねぇdespair
こっち向け、あーせい、こーせい、言われるからやね。
ゴメンねcoldsweats01
お疲れ様でした。


2010年12月12日 (日)

ルミナリエ

昨日、神戸ルミナリエに行ってきました。


大変な人の多さに驚きながら。
グルグル遠回りして、ようやくたどり着きました。

Cimg2095

Cimg2104

私の写真ではわかりづらいですが、今回はグリーン(青?)がとてもキレイ。


ルミナリエもキレイですが、大丸のライトアップや、大丸東側の道路も雰囲気あって素敵で。私は好きだなぁ。

2010年12月 2日 (木)

もみじちゃん

もみじちゃんが、旅立ちました。


はなサンのトリミングでお世話になっていたチェリーママさんの大事な大事なワンコ
チェリーちゃんと もみじちゃん。
お母さんのチェリーちゃん。
その娘の もみじチャン。
親子揃って、本当にベッピンさん。
初めてチェリ・もみチャンのお写真を見たとき。
「こんなに可愛いワンコが居るの?」
と、とても驚いたのを覚えています。


私にとって、チェリ・もみチャンはアイドル。
憧れの気持ちで、チェリーママさんのブログをいつも見ていました。


初めて会ったとき。
ドキドキして。
興奮して。
冬だったのに、汗かいてしまいました。

Cimg0668
とてもぎこちない『初めまして』の時のお写真。

いつも、なんだか困ったようなお顔して。
チェリーママさんの後ろをついてまわってた、もみじチャン。
はなサンよりお姉さんなんだけど、いつまでも赤ちゃんみたいでした。


そんな赤ちゃんみたいな、もみじチャンの具合が悪いと聞いて。
先月、お見舞いに行ったけど。
ずっと寝てて。私を見てもらう事はできませんでした。
体は小さくなってしまってたけど、サラサラの毛は確かに もみじチャンでした。


「また、絶対に会いに行こう」

って思いながら、お見舞いからの帰り道。


とてもキレイな紅葉が見られました。
『もみじ』?…って思って見たのだけど、違いました。
思えばここは桜の名所で。
真っ赤な桜の道ができてました。

Cimg1922

チェリーちゃん(桜)が、もみじチャンを見守ってるようで。
とても切ない、紅葉でした。



最期まで、本当によくがんばったね。もみじちゃん。
これからは、ゆっくり寝んねしてね。


そして。
お仕事しながらの看護。
チェリーママさんも、本当にがんばられました。
お疲れさまでした。

20060106_0010

大好きなチェリ・もみチャンの、大好きな走る姿のお写真。


また、走ってるかな。。。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »