フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お耳が・・・ | トップページ | 秋から冬へ »

2010年11月23日 (火)

有馬で紅葉狩り

21日の日曜日。
有馬へ紅葉狩りに行ってきました。


お天気もよくて、この時季にしては暖かで。
有馬の紅葉もちょうど見ごろだと言うし。
はなサンと電車に乗って有馬へ~

Cimg1927

目的地は瑞宝寺公園。
有馬温泉駅から歩いても15分~20分程なんだけど、ずーっと上り坂だからsweat01
このループバスに乗って行きました。


この季節、観光客がとても多い有馬温泉。
小さなバスはぎゅーぎゅー詰め。
おまけに細い坂道では、車で大渋滞。
せっかく乗ったバスでしたが、歩いた方が早かったかも…でした。


普段家の車に乗ってる時、信号などで止まると
「わんっ(早く動け)」
と鳴くはなサンなので、この時もワンワン言わないか心配でしたが。
大人しくしててくれて、ホッhappy01


電車にしても、バスにしても、はなサンと公共の乗り物に乗る時はとても気をつかいます。
一応キャリーバッグに入れてますが、犬が苦手な人って近くにいるだけで嫌でしょうしね。
でも、電車でも近くに乗り合わせた人から話しかけてもらったり。
ニコニコ笑いかけてもらったり。
ループバスでも、乗り合わせた方が皆さん同じ団体さんだったのでしょうか。
「(バッグは)狭くて暑いでしょう。バッグを開けてもらいなさいねぇ」
って言って頂いて。
おかげで、はなサン鳴かずに大人しくしててくれました。
とてもありがたかったなぁweep


苦労して?たどり着いた 瑞宝寺公園。

Cimg2013

Cimg1943

この日、暑いくらいだったのですが、公園内は程よくひんやり。
それが、さらにモミジがキレイに感じられてconfident

Cimg1950

紅葉狩りでも、お花見と同じように 皆さん木の下で座って飲んだり食べたりするんですねぇ^m^

Cimg1968

Cimg1981

Cimg1989

落ち葉もたくさん。
赤いじゅうたんでキレイなんだけど、そろそろ見納めかなぁ。

Cimg2004

背の高いモミジの木とはなサン一緒に、一生懸命写真撮ってたら。。。
母の手が写ってしまってbearing

Cimg2011

モミジを髪飾りにしてあげたかったみたいmaple
でも。
そんなとこじゃ、木と一緒に写らないのよぉ。
それに。
この葉、もうカピカピですよ。
もう少し瑞々しい葉っぱが無かったのかなぁcoldsweats01

Cimg2010

この日撮った写真の多くが。
はなサン、まるで紅葉を見上げて楽しんでるように見えます。

でも、実は。

しゃがんで写真撮ってる私の後ろを、次々通って行く観光客の方々。
普通皆見上げて写真撮ってるのに、しゃがんでる私。
まず私に「何してんのやろ???」
と不思議な視線を送り。
そしてはなサンを見つけ。
「あら、ワンコがモデルなの~?」
と、通る人通る人が見て行かれるので。
はなサンも、その通る人通る人を目で追ってる、、、という訳です。


人の多さに、人の視線に。
モデル業に。。
はなサンお疲れだったようで。
帰宅後、爆睡。
翌朝もお寝坊さんでしたsleepy
お疲れさん。お付き合いありがとうmaple

« お耳が・・・ | トップページ | 秋から冬へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今年は紅葉、まだ観に行ってません。

いいですねぇ。

はなサン、やっこさん、お疲れさまでした。

はなサン、モデルさんみたいで、綺麗に撮れてますよ~(*^-^*)

おすまし顔が、可愛いですね♪

なんと♪
いゃ~ 有馬のほうに行きたいなって
私たちが紅葉見に行ったのは 有馬富士wink

やっこちゃんに聞いてたら
一緒に瑞宝寺公園行ってみたかったなup

∞はなママさん∞
こちらは、もうそろそろ紅葉終わりみたいですよ。
お散歩コースのモミジバフウは、バッサリ切られて。すっかりツンツルテンになりましたし(^_^;)
はなママさんのお家付近では、イチョウがキレイに色づく頃でしょうか(*^_^*)
私の近所にはあまりイチョウが見られなくて。
街へ行くと、鮮やかな黄色がとても新鮮です。
紅葉とはなサン。キレイに撮れてますか(#^.^#)
嬉しいっ♪ 


∞りぷまま∞
有馬富士公園行ってたのぉー?
あそこも秋はキレイみたいやね。
広~くていいところだって聞くけど、実は行ったことがないねん。
行ってみたいのよぉ。
私も聞いてたら、有馬富士一緒についていったのに^m^
遅くなったけど、ぷチャンお誕生日おめでとo(*^▽^*)o

やっと見つけました^^ はなちゃん初めまして

∞チャオママさん∞
見つけてきてくださって、ありがとうございます♪
チャオちゃんはお耳の具合、いかがですか?
はなサンはあいかわらずなんですよ(-_-;)
チャオママさんにも、いつかはなサンに会っていただきたいなぁ(#^.^#)

心なしか・・・はなさんの目が疲れてるような。。。
はなさん体調だいじょうぶですか?

∞おかえりサン∞
はなサン、この時トリミングしたばかりで。
トリマーさんが代わったので、お顔のカットがちょっと今までと違うのですね。
多分、そのせいで目の辺りがいつもと違うのかもです。
おかえりサンには『疲れた』ように見えたようですが、義妹には「老けた?」って言われました(~_~;)
ありがとうございます!はなサンお耳以外は、めっちゃ元気です(*^_^*)
朝晩のご飯は完食。おやつも大好き♪
7㎏台突入で、腰のくびれが無くなってます(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お耳が・・・ | トップページ | 秋から冬へ »