フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

秋から冬へ

寒くなってきましたねcatface

Cimg2032

お山の紅葉も、色あせてきました。

Cimg2031

風も冷たくなってきたし。


もう間もなく12月。。。
この冬は寒いのかな?
雪は少なければいいなぁ。。。


寒くなってきたな…って今頃が。
はなサンのお散歩には、ちょうどいいのかな。
なんか楽しそうhappy01

Cimg2028




2010年11月23日 (火)

有馬で紅葉狩り

21日の日曜日。
有馬へ紅葉狩りに行ってきました。


お天気もよくて、この時季にしては暖かで。
有馬の紅葉もちょうど見ごろだと言うし。
はなサンと電車に乗って有馬へ~

Cimg1927

目的地は瑞宝寺公園。
有馬温泉駅から歩いても15分~20分程なんだけど、ずーっと上り坂だからsweat01
このループバスに乗って行きました。


この季節、観光客がとても多い有馬温泉。
小さなバスはぎゅーぎゅー詰め。
おまけに細い坂道では、車で大渋滞。
せっかく乗ったバスでしたが、歩いた方が早かったかも…でした。


普段家の車に乗ってる時、信号などで止まると
「わんっ(早く動け)」
と鳴くはなサンなので、この時もワンワン言わないか心配でしたが。
大人しくしててくれて、ホッhappy01


電車にしても、バスにしても、はなサンと公共の乗り物に乗る時はとても気をつかいます。
一応キャリーバッグに入れてますが、犬が苦手な人って近くにいるだけで嫌でしょうしね。
でも、電車でも近くに乗り合わせた人から話しかけてもらったり。
ニコニコ笑いかけてもらったり。
ループバスでも、乗り合わせた方が皆さん同じ団体さんだったのでしょうか。
「(バッグは)狭くて暑いでしょう。バッグを開けてもらいなさいねぇ」
って言って頂いて。
おかげで、はなサン鳴かずに大人しくしててくれました。
とてもありがたかったなぁweep


苦労して?たどり着いた 瑞宝寺公園。

Cimg2013

Cimg1943

この日、暑いくらいだったのですが、公園内は程よくひんやり。
それが、さらにモミジがキレイに感じられてconfident

Cimg1950

紅葉狩りでも、お花見と同じように 皆さん木の下で座って飲んだり食べたりするんですねぇ^m^

Cimg1968

Cimg1981

Cimg1989

落ち葉もたくさん。
赤いじゅうたんでキレイなんだけど、そろそろ見納めかなぁ。

Cimg2004

背の高いモミジの木とはなサン一緒に、一生懸命写真撮ってたら。。。
母の手が写ってしまってbearing

Cimg2011

モミジを髪飾りにしてあげたかったみたいmaple
でも。
そんなとこじゃ、木と一緒に写らないのよぉ。
それに。
この葉、もうカピカピですよ。
もう少し瑞々しい葉っぱが無かったのかなぁcoldsweats01

Cimg2010

この日撮った写真の多くが。
はなサン、まるで紅葉を見上げて楽しんでるように見えます。

でも、実は。

しゃがんで写真撮ってる私の後ろを、次々通って行く観光客の方々。
普通皆見上げて写真撮ってるのに、しゃがんでる私。
まず私に「何してんのやろ???」
と不思議な視線を送り。
そしてはなサンを見つけ。
「あら、ワンコがモデルなの~?」
と、通る人通る人が見て行かれるので。
はなサンも、その通る人通る人を目で追ってる、、、という訳です。


人の多さに、人の視線に。
モデル業に。。
はなサンお疲れだったようで。
帰宅後、爆睡。
翌朝もお寝坊さんでしたsleepy
お疲れさん。お付き合いありがとうmaple

2010年11月13日 (土)

お耳が・・・

あら、大変。
はなサン、お耳が無くなった~coldsweats02

Cimg1912
いったい、どこで落としてきちゃったのかしら・・・


なんて、言ってるわけもなくbleah


あいかわらず、お耳の調子がよくない はなサン。
今日も2週間に一度の、お耳治療の日。


お耳をピロンってめくった先生の表情だけで、よくない事がわかりますgawk


ひっかくので、イボにも傷がついて そこからジュクジュク。。。
「イボの表面が乾燥してくれたらなぁ」と先生。


どーせまたプルプルッって振り落として、意味無いよなぁ…
と思いながら。
少しでもお耳を乾かそうと、ポニーテールにしてみたのですけど。

Cimg1909

やっぱり、この後 振り飛ばしてましたcrying


また、しばらく飲み薬。。。
そして、来週も診察です。。。。shock

2010年11月 6日 (土)

かぶりもの

いいお天気の土曜日sun


私のお布団や敷物、はなサンのお布団などなど。
全部干してしまえーsunsunsun
窓という窓 全て開けて、空気も総入れ替えconfident


すっからかん?になった私の部屋。
それでも、そこは はなサンの寝室でもあって。


朝のお散歩と朝ごはんが終わったら
「お昼寝します・・・」
と、さっさと寝室?へ行った はなサン。


お日様サンサンだけど、さすがに風は冷たいお山の秋。
ちょっと心配になって、はなサンの様子を見に行ったら。


全開の窓からは、容赦なく風がそよぐ中。
お布団の無いベッドの上で。
小さくなってガッタガタ震えながら寝ていましたshock

Cimg1898

急いで、その辺に有るものを かぶせてあげたけど。


なんだか、おかしくて。
「そんな震えながら寝なくてもエエやん」ってcoldsweats01

Cimg1892


他の要求では大きな声で「わんっ!」って言うくせに。
「なんで寒いのはガマンするん~?」
って、言いながら はなサンの体をゴシゴシして温めてあげました。

Cimg1900

ちょっと、暖まった?wink



久しぶりに続きがあったりしますsmile

続きを読む "かぶりもの" »

2010年11月 3日 (水)

まっかだなぁ♪

お散歩コースのモミジバフウ。
今、紅葉がとてもキレイですmaple

Cimg1874

お散歩してても、撮影されてる人とよく会います。
「あら、おたくもですか(^_^;) 紅葉がキレイですよねぇ」
なんて。

Cimg1869

この季節、特に大好きなお散歩コースです。
私に才能があれば、絵にしたり詩にしたりするのですが。
どちらもないので、歌でも歌ってこの美しさを表現しましょうかcoldsweats01
『まっかだなぁ、まっかだなぁ~note



このモミジバフウが落ちると。
そろそろお山の紅葉が始まります。

Cimg1877

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »